スペクトラムブルーをかき消して

高校3年生になる紗枝は、美大受験の追い込みとして夏休みの制作に励んでいた。

予備校と自宅での制作の中で、少しずつ心が内向きになっていく。
そんな自分の気分転換に外に出た先で、小さいけれどあたたかい新しい出会いが……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,951 位 / 191,951件 青春 7,030 位 / 7,030件

あなたにおすすめの小説

8時間の生き直し

yolu
青春
僕は、残り8時間後に死ぬ─── 理由は、死神の美少女・ヴィオが僕の背中に憑いたから。 そんな僕の手を取って走り出したのは、クラスメイトの陽キャ・梶君。 死神の少女と、憑かれた僕、そして陽キャ男子の梶君で、残りの時間を過ごすことに。

男子高校生の休み時間

こへへい
青春
休み時間は10分。僅かな時間であっても、授業という試練の間隙に繰り広げられる会話は、他愛もなければ生産性もない。ただの無価値な会話である。小耳に挟む程度がちょうどいい、どうでもいいお話です。

ヘルメン

赤崎火凛(吉田定理)
青春
親友・藤井が死んだ。 『ヘルメン』という謎の言葉を残して。 未発表の曲を残して。 冴えない大学生の男・西村は、友の才能と死に翻弄され、荒れた日々を過ごしていた。 選ぶのは、友情か裏切りか。 『ヘルメン』の本当の意味とは。

隣にいてくれてありがとう

EAU
青春
とあるアマチュアバンドのライブ会場。 このバンドはもうすぐメジャーデビューすることが決まった。デビュー前最後のライブとなる会場には沢山のファンが駆けつけている。 このバンドを通して出会った人たちもいる。 親友になった女性たちや、会場には来られないが配信を見ている夫婦。 自分の進むべき道を見つけた人もいる。 夢を叶える事が出来ず挫折した青年や、何をしても満足できなかった男性。 中には喧嘩の絶えなかった親子の姿もある。 彼らはこのアマチュアバンドに大きな感謝を抱いていた。 彼らがいなかったら「隣にいる人」と出会うことも、こうして同じ話題で盛り上がる事もなかった。 ライブを開催してくれてありがとう。 「大切な人」と巡り会わせてくれてありがとう。 アマチュアバンドのメンバーもきっと同じ想いだろう。 「僕達と出会ってくれてありがとう」

鍵盤上の踊り場の上で

紗由紀
青春
あることがきっかけでピアノを弾くことをやめた少年、相原湊斗。そんな彼はピアノを弾きたくないにも関わらず、合唱祭で伴奏を担当することになった。その練習を音楽室でしていると、そこにある少女が現れて…?

《音の調べを取り戻して》

星環一
青春
この物語は、音楽への情熱や自己成長の重要性を描きながら、競争や自己評価に立ち向かう勇気や支えの大切さを示しています。真央の旅は彼女が自己を見つめ直し、自分自身の音楽の真の意味を見出すためのものであり、聴衆の心に響く感動的な旅でもあります。

イーペン・サンサーイのように

黒豆ぷりん
青春
生まれたときから間が悪い真野さくら。引っ込み思案で目立たないように生きてきたけれど、中学校で出会った秋月楓との出会いで、新たな自分と向き合って行こうとするお話。

青空ベンチ ~万年ベンチのサッカー少年が本気で努力した結果こうなりました~

aozora
青春
少年サッカーでいつも試合に出れずずっとベンチからみんなを応援している小学6年生の青井空。 仲間と一緒にフィールドに立つ事を夢見て努力を続けるがなかなか上手くいかずバカにされる日々。 それでも努力は必ず報われると信じ全力で夢を追い続けた結果…。 ベンチで輝く君に