上 下
6 / 29

勇者光臨!

しおりを挟む
「……よ」
呼び声が聞こえる。暖かさと威厳を感じさせる、少し年老いた男の声だ。
「者よ……!」
その声は次第に大きさを増し、同時にアサヒの意識もはっきりと目覚めてゆく。
「若者よ!」
そして三度目の声で、彼はっ、と目を覚ます。

「……ここは?」
それが、彼の第一声だった。
辺りを見回す。
どこもかしこも真っ白な空間に、彼はいた。

「ようやく目覚めたようだな……ソラノ・アサヒ君」
声のしたほうへ向き直るアサヒ。そこには――

「光?」
金色の光の粒子――そうとしか言いようのない「何か」がいた。

「あんたか?俺を呼んでたのは……って、なんで俺の名前を!?それにここは――」
「落ち着きなさい。順を追って、説明する」

光はゴホン、と咳払いのような声を出した後、話を始めた。

「私の名は『ソル』。超進化生命体エヴォリュートと呼ばれる存在の一人だ」
「そしてここは、私の力で作り出した特殊空間だ」
超進化、生命体エヴォ、リュート?」
聞いたことのない単語に、首をかしげるアサヒ。
「うむ。様々な異能力を操る、生命の進化系の一つの果て……それが我々だ」
「そんなのが、何で俺の所に」
「その腕輪さ」
彼がそう言うと、アサヒの手になぜか握られていた腕輪が、赤い光を放つ。
「私はその腕輪に自らを憑依させていたのだ……」
「じゃあ、俺の名前を知ってたのも?」
「そうだ。腕輪の中から、君を見ていた」
「そう、なのか……」
父親から送られてきた腕輪をじっと見つめ、アサヒは思う。
(親父……何で、これを俺に?)

「さて、ここからが本題だ」
そこまで話し終わると突如、ソルが語調を強めた。
「一つ問う」

「君に、戦いの覚悟はあるか?」
「……え?どういうことだよ」
突然の質問に動揺を隠せないアサヒ。

「私とともに、奴ら――次元奴隷商と戦う覚悟はあるか。そう言っている」
「戦う、覚悟……」

彼は目を閉じ、考えを巡らせる――

『アサヒ!』

頭の中に響くのは、カグヤの声。
(そうだ、迷ってなんかいられねぇ!)

彼は目を見開き、言い放った。

「俺は戦う!アイツを……そして他の人たちを!奴隷になんかさせてたまるか!」
「その言葉、確かだな?」
問いかけに、深くうなづく。

「よし、ならばその腕輪を着けるんだ」
「こう、か?」
言われるままに、左腕を輪に通す。すると――

「うおっ!」
一瞬腕輪が光り輝いたかと思うと、そのサイズは彼の腕にピッタリの大きさに変わっていた。

「よし、ならば私の名を呼べ!」
「ああ、わかった!」

彼は左腕を天高く突き上げ、その名を叫んだ!

「ソル―――ッ!」

瞬間。黄金の光と、彼の体は溶け合い――ひとつになった。

「ハアァ―ッ、タァ!」

赤きボディに、銀の鎧。そして天突く四本の角。額に太陽の紋章を携えたヒーローが今、ここに誕生した――
しおりを挟む

処理中です...