上 下
5 / 29

アサヒ死す!?

しおりを挟む
「がぁっ!」
「アサヒ!」

数分後。彼らは男たちにブリッジらしき部屋へと連行されていた。
床に投げ出され、顔面を強打するアサヒ。
部屋には、銃で武装した男たちが複数人いた。

「ったく、どっから忍び込んだんだぁ?」
「おい誰だよ!転送装置のスイッチ入れっぱなしにしてたの!これのせいだろ!」
「悪い悪い、それ俺だわ」
「悪いで済むかよ!」
「まぁまぁ、捕まえられたんだしよかったじゃねぇか」

がやがやと騒ぐ男たち。そんな様子に、

「何なんだよお前ら!いったい何が目的で!」
憤りが爆発し、立ち上がって怒鳴り散らすアサヒ。しかし、

「騒ぐなガキ!」
「ぐぁっ!」
ガッ!
銃の後部で強く殴りつけられ、再び床に叩きつけられる。

「おい、あんまり乱暴にすんな。商品になるかもしんねぇんだからよ」
それを見ていた男の一人が、殴りつけた男を諫める。

「商……品……っ?」
「そ、お前たちは売られんの。奴隷ってやつ?」
奴隷。その単語を聞いた瞬間、アサヒとカグヤの背筋にひやりとしたものが駆け抜ける。
「甘い言葉につられて、ホイホイついてきて……ホントバカな連中だよ」
「どこへ行っても、現実から逃げられやしねぇってのに」

「「「ハハハハハハハ!!」」」

男たちは、下品にゲラゲラと笑いたてる。

「ふ、ざ、けんなあぁぁぁっ!」
直後。アサヒの怒りが爆発した。

「ぶっ!?」
「うあっ!」
素早く立ち上がると体をねじり、背後の男の顔面に左で裏拳を浴びせる。そのままの勢いで右の回し蹴りを隣の男の側頭部に食らわせ、大きく後退させる。

「んのヤロ!」
こうされては黙ってはいられない、と正面の男が殴り掛かる。が、
「オオ、ラッ!」
「うっ!?」
腕を交差させてそれを受け止め、右手で相手の右腕をねじり上げる。
そしてすぐさま腰を入れた左でのパンチを相手の腹部に叩きこむ。
男がよろよろと後ろに下がると、アサヒは肩で息をしながら構えを取る。

「お、おい……もう撃っちまおうぜ」
「けどよ……」

銃を使うか否か。男たちが揉めていた――そんな時だった。

パァン!

乾いた音が、部屋に響いた。

「あぁっ!」
瞬間、アサヒの右脚に激痛が走る。
おびただしい量の血液が流れだし、床へ倒れこみもだえる彼。

「まったく、何をやっているんだお前らは」

コツコツと足音が響く。
呆れた様子でそう言いながら歩いてきたのは、黒いスーツに身を包んだ、小太りの男だった。その手に持った拳銃の銃口からは、まだ煙が噴き出していた。

「隊長!」

隊長――そう呼ばれた男は、アサヒとカグヤを交互に見ると、横にいる男へ言った。
「おい」
「ハッ!」
「何故、男がいるんだ?」
「ハッ?」
意味が分からない、といった具合に聞き返す部下。

「何故男がいるんだ、と言っているんだ!」
「も、申し訳ございません!ですが、何か問題でも?」
「男の奴隷は必要ない!今すぐ廃棄しろ!」

その言葉に、部下がざわつき始める。皆、「何を言っているんだ」という様子だ。

「た、隊長!本部からそんな命令は受けていないはずでは……?」
「私の命令に……逆らうつもりか?」
「い、いえ!」

男に凄まれ、部下たちは渋々アサヒの肩を両側から担ぎ上げ、運んでいく。

「アサヒを離しなさいよっ、この宇宙人!」
「おおっと、君は別だ」
たまらず飛び出すカグヤだったが、男に阻まれてしまう。

「アサヒっ!アサヒいぃぃぃーーっ!」
室内に響き渡るカグヤの絶叫。しかし無情にも、アサヒの姿は閉まりゆくドアの向こうへと消えてしまった――



――船内 廃棄処理室前通路

「お前も災難だったなぁ。隊長の気まぐれで殺されちまうんだから」
「ぐぅ……」
朦朧とする意識の中、目線だけで男をにらみつけるアサヒ。

「よし、ここだ」
しばらくして、男たちの動きが止まる。そこには、厳重に閉じられた高鉄の扉があった。

「この先はブラックホールに繋がっている……宇宙の墓場さ」
「今からお前をここに放り込んで、おさらばさ」
言いながら、男はパネルを操作し、扉を人が入る程度まで開く。
真っ黒な暗黒の空間――そうとしか形容できない光景が、そこに広がっていた。

「おい早くしろ、俺たちまで巻き込まれちまう」
「そうだな」
男たちはアサヒをぐい、と前にやると、

「じゃあな」
そう言って、彼を暗闇へと突き飛ばした――
しおりを挟む

処理中です...