人形と皇子

かずえ

文字の大きさ
上 下
673 / 1,211
第六章 家族と暮らす

108 分かったこと  成人

しおりを挟む
「存在しない方がいい、と思ったことは何度もある」

 朱実あけみ殿下は、いつもと変わらない調子で返事をした。

「何せ敵の兵器だ。存在するだけで恐ろしいものが、ごく近くに在るんだよ。私の大切な者たちに害を為しやしないかと、どんなに気を揉んだことか」

 そうだなあ。俺は兵器だったもんな。常陸丸ひたちまるも最初はずっと、俺に銃を向けていた。それで皆が安心できるなら、そうしたらいいと思っていた。撃たれても構わなかった、その時は。だって俺はもう幸せで、そのまま死ぬのもいいなって思っていたから。
 今は違う。今は駄目だ。長生きしないと緋色ひいろが悲しいからね。緋色ひいろを悲しませることは、絶対にしたくない。だから、朱実あけみ殿下に、存在しない方がいい、と思われていても、簡単に命は差し出せないんだ。俺は、殺気を向けられたら生きるために必死で抵抗する。今はね。できれば、殺気を向けないでほしい。きっと相手も無傷では済まないから。

「なるは、もう兵器じゃない。いえ。拾った時から人間だったと緋色ひいろ殿下は言っていたわ」

 赤璃あかりさまが大きな声で朱実あけみ殿下に言ってくれた。
 そうだった。緋色ひいろは最初から、俺のことを人間だと言ってくれた。俺が、それを否定しちゃいけない。俺は人間。兵器じゃない。人を傷付けたり殺したりしてはいけないことを、もう知っている。

「兵器だよ。誰もが忘れた頃に兵器としての機能が作動したら、どうするんだ?」
「手術をしたでしょう?定期的な健康診断も行っているわ。もう、なるを勝手に動かそうとするものは何も体に残っていない。博士たちのお墨付きよ!」
「絶対大丈夫、なんてことは無いさ。だって、あんなにたくさん、うちの兵を殺したじゃないか。私くらい、そのことを覚えていなくては。それが、私の大切な人たちの命を護ると信じているよ」
「なるを見て!今の成人なるひとをしっかりと見て!緋色ひいろ殿下の一番大切な人である成人なるひとを!」
「落ち着きなさい、赤璃あかり。そんなに感情的では、何を話しているかの主題が分からなくなってしまうよ」

 赤璃あかりさまは、俺をぎゅって抱きしめながら泣き出した。ぽろぽろと目から涙がこぼれていく。綺麗だな……。

「皇太子殿下は、俺のことが嫌いなのか」

 赤璃あかりさまが俺を抱いたまま、びくっと体を揺らした。
 はっきり言われなくても分かった。そういうことなんだ。俺が赤虎せきとらを嫌いって思うみたいに、朱実あけみ殿下は、いや皇太子殿下は、俺のことが嫌いなんだ。殺したいくらいに。
 返事はなくて、ただいつもの顔で皇太子殿下は俺と赤璃あかりさまを見ている。

「でも、殺されてあげられない。ごめんね」

 俺は、一番大切な大好きな人と長生きする約束をしてるから、好きでも嫌いでもない人の願いは叶えてあげられないよ。ごめんね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人王の想い焦がれるツガイ

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,904

社畜くんの甘々癒やされ極上アクメ♡

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:84

婚約破棄された悪役令嬢は今日も幸せです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:16

私の執事の言うことにゃ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:30

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,942pt お気に入り:5,351

婚約者は幼馴染みを選ぶようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,844pt お気に入り:492

男を見る目がない私とゲームオタクな幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:7

処理中です...