【完結】塔の悪魔の花嫁

かずえ

文字の大きさ
上 下
69 / 83

69 ヤクモです

しおりを挟む
「そうだなあ。まずは、蜜を探そう。調理場で、蜜と名のつくものを片っ端からもらってきてもらおうかな?」

 治すってなに?と聞かれて動揺した。また、表情が変わりそうになって、ワカヒコは必死で笑顔の仮面を貼り付ける。医師見習いの子を振り返って蜜の件を頼むと、頷いて出ていくのを見送った。
 
「蜜を飲むと、痛いのが無くなる?」

 ヤクモは、うんと頷いた。

「ぉいしぃ。」
「それは、いいね。美味しいお薬なんて最高だ。」
「ぉくすい、なに?」
「体の痛いところや苦しいところを楽にしてくれるものだよ。苦くて飲みにくいことが多いんだ。」

 すっかりワカヒコの話術にはまったヤクモを邪魔しないように、周りが見守っている気配がする。協力的なのは助かるな、とワカヒコは更に笑みを深くした。

「お話すると、喉が痛くなる?」
「ぃっつもぃたいかや、いしょ。」
「いつも痛いのかあ。それは、良くないな。」
「なんれ?」
「痛くないのが普通だからだよ。」
「ぃたくなぃ、とき、なぃよ。」
「それは。」

 ぐ、とワカヒコは一度、深呼吸する。落ち着いて、冷静に。逃げられては駄目だ。絶対に、治療する。

「それは、おかしいな。よし。ワカヒコ先生が殿下の痛いのを無くしてみせよう。」
「でんか、なに?おぇ、ヤクモれす。」
「お名前……。はい、ヤクモ様。僕はワカヒコですよ。ヤクモ様の痛いのをこの手が取ってみせるからね。」

 ワカヒコは、もう一度両手の平をヤクモに向けた。
 ヤクモの手が伸びてきて、その手に触れる。よしよし。
 そうしていると、蜜が届いた。瓶に入った蜜は三種類、それぞれ濃い琥珀色のものと透明なものと、薄い琥珀色のものだった。
 ありがとう、と受け取り、ヤクモに見せる。

「ヤクモ様の美味しい蜜は、どれか分かりますか?」

 ヤクモは蜜の溶けた水しか飲んでいないので、蜜の本体は見たことがなく、首を傾げた。

「色は着いていなかったと思うよ。」

 ヤクモを膝の上に抱いて、黙って見守っていたイズモが、そっと口を挟む。

「ありがとうございます。では、こちらの可能性が高いですね。水に溶かしてみましょうか。」

 早速、水に溶かして渡してみると、ヤクモが一口飲んでぱっと顔を輝かせた。
 そのまま嬉しそうに、こくこくと飲み干す。
 お。当たりか。
 ただの蜜では、治療効果はないだろうけど、これに何か混ぜていたのかな。それとも、粘膜を保護するだけでもかなり良いのだろうか。これは、研究してみる価値があるな。これを勧めた医師に話を聞いてみたいものだ。
 そんなことを思いながら、空になったコップを受け取る。

「これでしたか?」

 うん、と頷いたヤクモがまた手を伸ばしてワカヒコの手に触れた。

「すごぃ、て。」
「ええ。そうですとも。ワカヒコにお任せください。痛いのが少なくなりましたか?」

 うん、と頷くヤクモの手を、柔らかく握る。

「少し、熱いなあ。他にも良くないところがあるかも?ワカヒコに体を見せてくれませんか?」

 よほど、喉が楽になったのか、ヤクモは黙って服をめくり上げた。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街を作っていた僕は気付いたらハーレムを作っていた⁉

BL / 連載中 24h.ポイント:3,842pt お気に入り:1,968

転生先はもふもふのいる世界です

BL / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:922

ひたすらイチャラブなふたり

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:402

【完結】長屋番

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:50

悪役令息は未来を憂う

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:539

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:226,880pt お気に入り:5,553

王道な物語の裏では

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:321

明治柔拳試合秘話

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...