子ネズミデイジーのお引越し

white love it

文字の大きさ
上 下
5 / 5

デイジーの新しい家

しおりを挟む
 3匹は疲れて、スタッチのところまでもどってきました。

「さて、どうするかね?まだまだ探してみるかね?」

 デイジーは口の中のおもちゃを出し、荷物を床におろすといいました。

「ここでいいわ。スタッチさんが最初に紹介してくれたこの家がいい」

 お父さんネズミとお母さんネズミはびっくりしていいました。

「デイジー。ここは街の外れで不便だし、静かすぎてなんだか不気味じゃないかい?」
「デイジー。ここは狭くてよごれてるわ」

 デイジーは答えていいました。

「私はお父さんとお母さんが一緒なら、どこでもいいわ」

 それからまわりをみまわしていいました。

「よごれてるなら掃除しましょう。静かならいっぱいお話できるわ。それに狭いほうが好き。お母さんにいつでも抱きつけるから」

 それを聞いて、お母さんネズミはデイジーをギュッと抱きしめました。
 お父さんネズミもニッコリ笑っています。

「それではここで決まりじゃな。新しい家が決まったお祝いを、わしからプレゼントしよう」

 スタッチはそういいました。

「プレゼントってな~に?」

 デイジーが聞くと、スタッチはあるものを見せてくれました。
 それは、人間が捨てたハンカチと傘のでつくられた、スタッチお手製のハングライダーでした。

「これさえあれば、いつでも街まで行ってこれるぞ」

 スタッチがそういうと、デイジーはスタッチにも抱きつきました。

「ありがとう。スタッチさん」

                             
                  fin
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完結】誰かの親切をあなたは覚えていますか?

なか
児童書・童話
私を作ってくれた 私らしくしてくれた あの優しい彼らを 忘れないためにこの作品を

かつて聖女は悪女と呼ばれていた

楪巴 (ゆずりは)
児童書・童話
「別に計算していたわけではないのよ」 この聖女、悪女よりもタチが悪い!? 悪魔の力で聖女に成り代わった悪女は、思い知ることになる。聖女がいかに優秀であったのかを――!! 聖女が華麗にざまぁします♪ ※ エブリスタさんの妄コン『変身』にて、大賞をいただきました……!!✨ ※ 悪女視点と聖女視点があります。 ※ 表紙絵は親友の朝美智晴さまに描いていただきました♪

おとなりパーク

はまだかよこ
児童書・童話
お盆の帰省のシーズンです 光代の家の両隣からにぎやかな声が聞こえています さて……

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

いい子って…?

まりぃべる
児童書・童話
もうすぐクリスマス。 『いい子にしてないとプレゼント貰えないよ』って言われるの。 いい子じゃないって言われた私は、プレゼント、貰えないのかなぁ。。。

プラネタリウムのめざす空

詩海猫
児童書・童話
タイトル通り、プラネタリウムが空を目指して歩く物語です。 普段はタイトル最後なのですが唐突にタイトルと漠然とした内容だけ浮かんで書いてみました。 短い童話なので最初から最後までフワッとしています。が、細かい突っ込みはナシでお願いします。

迷一休さん

昆布海胆
児童書・童話
迷宮都市『ナイスバディ』 そこには謎のお坊さんの姿をした『迷一休さん』と言う魔物が出没するという・・・

稀代の悪女は死してなお

楪巴 (ゆずりは)
児童書・童話
「めでたく、また首をはねられてしまったわ」 稀代の悪女は処刑されました。 しかし、彼女には思惑があるようで……? 悪女聖女物語、第2弾♪ タイトルには2通りの意味を込めましたが、他にもあるかも……? ※ イラストは、親友の朝美智晴さまに描いていただきました。

処理中です...