18 / 102
16.
しおりを挟む「ねぇ母さん。話があるんだけど。」
「あら、どうしたの?もしかして…髪の毛を染めるお金頂戴だなんて」
「俺、normalじゃないよね。」
そう言った途端、さっきまでニコニコしてた母さんは一気に真顔になって少しだけ沈黙が続いた。
「…どうして?」
母さんが口を開く。
“どうして?”だなんてそんなの言えるはずがない。雄斗にレイプされたなんて言えない
「黙ってるってことは、雄斗くんから聞いたのね。」
「…うん。」
「そう…そうなのね…。」
母さんが少し悲しそうな顔をしている。
悲しいのは俺なのに、なんでそんな顔をするんだ?
「なんで嘘、ついてたの?」
「……ごめんね、だけどまだ言えない。」
「…は?」
「だけどね、これはあなたの為なの」
俺の為、?
「何が…何が俺の為だよ!」
俺は母さんの胸ぐらを掴む
「嘘ついて、理由隠して、その上俺の為だと?!ふざけんな!!」
「風…。」
「雄斗、あいつに何か言われたのか?」
「………」
「黙ってないで、何か言えよ!!」
母さんは口を開こうとしない
目も合わせようとしないでただ泣きそうな顔をしているだけだ。
「っ…くだらねぇ、」
俺は母さんを離した。
怖かったのか、母さんは少し震えたあとに口を開いた。
「殺されるから…言えない。」
「は?何それ…」
「風は廣瀬家の噂を聞いたことがないからわからないのよ、いいえ。そもそも風が原因なんだわ。」
「俺が、原因?」
「ええ…。そして私たちの状況、普段の様子も廣瀬家に監視されてるの。だから」
「監視?俺が原因?まって、話が掴めない」
「……」
母さんは小さい声で言う
「ここにいる間はまだ言えない。
知りたいならもっと遠い場所、廣瀬家が追いつけないところに行くしかない。」
「そして、一枚の写真を見ること。」
写真?
「写真ってなに、?」
「………」
「……遠い場所、行ったらわかるの?」
「ええ…。」
「それって、どこ?」
「…あの世しかないわ。」
あの世、
「死ぬってこと?」
「ええ…。」
死なないと、真実を知れない。
真実を知らなければ、死なない。
「選択肢は、風に任せる。でもね、死ぬのは風だけじゃなくて私も、お父さんも死ぬのよ。」
「は?なんで…」
「あなたがしたことはそれほど大きいことだからよ。」
大きいこと?
俺が何をしたっていうんだ
「あと、これからも廣瀬雄斗くんと仲良くしてね。」
「え?」
「さぁ、この話は終わり!詳しくは雄斗くんから聞いてね。」
突然母さんが明るくなった。
「なに、吹っ切れてんの…」
「吹っ切れちゃうわよ…それよりも、今日の晩御飯なにがいい?」
「いや、いらない」
俺はそう言ってリビングを後にして部屋にこもった。
母さんは何を隠してるんだろう、なんで教えてくれないんだ。
それもあるけど母さんの顔。
声や顔は突然妙に明るくなって、だけど雰囲気は暗くて、
“吹っ切れちゃうわよ…”
どういうことなんだ…?
そんなことを考え続けていたら今日の疲労が溜まりに溜まっていつの間にか眠っていた。
12
お気に入りに追加
214
あなたにおすすめの小説
平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです
おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの)
BDSM要素はほぼ無し。
甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。
順次スケベパートも追加していきます
俺以外美形なバンドメンバー、なぜか全員俺のことが好き
toki
BL
美形揃いのバンドメンバーの中で唯一平凡な主人公・神崎。しかし突然メンバー全員から告白されてしまった!
※美形×平凡、総受けものです。激重美形バンドマン3人に平凡くんが愛されまくるお話。
pixiv/ムーンライトノベルズでも同タイトルで投稿しています。
もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿
感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_
Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109
素敵な表紙お借りしました!
https://www.pixiv.net/artworks/100148872
ヤンデレ化していた幼稚園ぶりの友人に食べられました
ミルク珈琲
BL
幼稚園の頃ずっと後ろを着いてきて、泣き虫だった男の子がいた。
「優ちゃんは絶対に僕のものにする♡」
ストーリーを分かりやすくするために少しだけ変更させて頂きましたm(_ _)m
・洸sideも投稿させて頂く予定です
【完結】別れ……ますよね?
325号室の住人
BL
☆全3話、完結済
僕の恋人は、テレビドラマに数多く出演する俳優を生業としている。
ある朝、テレビから流れてきたニュースに、僕は恋人との別れを決意した。
ヤンデレだらけの短編集
八
BL
ヤンデレだらけの1話(+おまけ)読切短編集です。
全8話。1日1話更新(20時)。
□ホオズキ:寡黙執着年上とノンケ平凡
□ゲッケイジュ:真面目サイコパスとただ可哀想な同級生
□アジサイ:不良の頭と臆病泣き虫
□ラベンダー:希死念慮不良とおバカ
□デルフィニウム:執着傲慢幼馴染と地味ぼっち
ムーンライトノベル様に別名義で投稿しています。
かなり昔に書いたもので、最近の作品と書き方やテーマが違うと思いますが、楽しんでいただければ嬉しいです。
普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。
山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。
お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。
サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる