上 下
38 / 52

ウポポイ

しおりを挟む
 白老駅に到着し、列車を降りた。まだまだ列車には観光客がたくさん乗っている。皆さん苫小牧まで行くのだろうね。
 白老で降りる人はあまりいなかった。駅も小さめ。改札を出て、すぐ横にロッカーがあったので、そこにスーツケースを入れた。それからエレベーターで上へ上がり、渡り廊下を通って線路を越え、改札口とは反対側の出口から駅を出た。そしてウポポイを目指して歩く。先ほど、列車の中からそれらしいものを見かけたので、戻る格好だ。
 太平洋側だから雪がないのかと思ったら、そんなことはなかった。日陰にある雪は凍っていて、ツルツル。むしろ札幌よりも歩くのが怖いほど。そして、広い公園の雪の上には、一面に足跡が!そうか、この辺には子供がいるのだな?この辺りは住宅街だものね。
 着いたようだ。広い駐車場には多少車が止まっている。ああ、ポストが可愛い。普通ポストは赤いが、このポストは青色をしていて、ウポポイのマークがある。カタカナで「イランカラプテ」と書いてある。多分「プ」が小さい。なんだろう。
 その内に看板が出てきて、「ソイネ アパ 出口 EXIT」と書いてある。あと、小さくハングルでも。これ、一番上に書いてあるカタカナは、もしかしてアイヌ語?
 入り口を見つけて入った。いきなり雪像がある。ここのキャラクターのようだ。何々?「トゥレッポん」だと?「ん」だけひらがなだ。看板に、そのトゥレッポんの説明が書いてあった。トゥレプ(オオウバユリ)の年頃の女の子だそうだ。小さい頃は土の中で育って、年頃になったらイルプ(デンプン)になったり、美味しいお料理に変身すると。性格はのんびり屋さん。……だそうだ。
 まっすぐ建物の方に進んだが、どうも右側に迷路のような物があって、ひょっとすると、そちらを通った方が良かったのかも。
 広い所に出た。ぐるりと円形にお店が並ぶ。中央に入場口があって、その横にチケットを買う券売機があった。券売機へ向かう途中で、お店が目に入る。そうそう、今日は食べたい物がある。
「あのさ、ラムしゃぶは食べたけど、ジンギスカンを食べてないよね。」
私が言った。肉を食べたいと思って、羊でも鹿でも牛でもいいと思っていたが、しゃぶしゃぶは、思っていたのとは少し違う。ステーキとか、焼いた肉を食べたかったのだ。ここに、ジンギスカン定食の看板があった。まあ、実は昨日、ちらっと調べておいたのだ。私はどこかへ行こうと決まったら、どんなレストランがあるのかを確認するのが常である。それで、アイヌの伝統料理が食べられる店か、ジンギスカンが食べられる店か、そのどちらかだなと思っていたのだった。
「おお、いいねえ。安いし。」
と、夫も看板を見て言った。後でここに来ようという事で一致。チケットを買って入場した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

スカートの中、…見たいの?

サドラ
大衆娯楽
どうしてこうなったのかは、説明を省かせていただきます。文脈とかも適当です。官能の表現に身を委ねました。 「僕」と「彼女」が二人っきりでいる。僕の指は彼女をなぞり始め…

処理中です...