上 下
2 / 52

寒さにご用心

しおりを挟む
 さっぽろ雪まつりに行く事にした!とSNSで呟いたら、行った事があるという友達から、
「すごく寒かったよー」
「足が冷たかったー」
などと、寒さに関するコメントが相次いだ。それほど、寒いという印象が強かったらしい。そういえば、確かに冬には北海道に行った事がない。
 高校時代、合唱コンクールの全国大会で札幌に行った事がある。当時は全国大会が11月下旬で、寒いと思って冬物のコートを持って行ったが、現地の人は全然冬物を着ていなくて、私たちが気合を入れ過ぎて浮いている状態だった。後々(というかほんの数か月前に)あの年はものすごく暖冬で、北海道でも11月が暖かかったのだと知ったのだが。それから、何年か前に北海道の空知(そらち)へスキーに行ったのだが、あれは3月下旬だった。スキー場には雪があっても、空港の周りにはほんの少ししか雪がない状態だった。まあ、スキーに行く時はスキーウエアを着るから、寒さ対策などはそれほど考えなくていいのだが。
 ところが、今回は2月。一番寒いのは1月だとしても、まだ冬である。かといって、スキーウエアを着て行くのは変だと思う。札幌はすごく都会だから、大人の女があまりにスポーティーな恰好をしているのもね。しかし、単なるダウンコートだけではダメそう。ちょっとネットで調べたら、7枚重ね着すればいいとか。そんなに着る物ないぞ。
 しばらくは、靴下に貼るカイロを買うくらいで、あまり対策を考えていなかった。まあ、カイロでその場をしのげばと。でも、ちょっと不安になって、レッグウォーマーを買おうかと迷っていたら、夫が、
「それをさ、後で使わないでしょ。この東京ではさ。どんどん温暖化が進んでいるんだし。」
と言い、北海道に行く為だけにわざわざ防寒アイテムを買うのはナンセンスだと言われたと思い、買わなかった。やっぱりカイロでしのごうかと。
 ところが、だ。いよいよ年が明けて1月になったら、どうやら仕事にめどがついたようで、札幌に行く事が現実味を帯びてきた夫。そうしたら、寒さ対策で頭がいっぱいになっている様子だった。そして、ダウンパンツを買ってきて、お前も買った方がいいと言い出す。ズボンの上に履くやつらしい。なんだ、結局買うのかい。いよいよ東京でも寒くなってきたから、寒さが心配になったのか?
 また、私がダウンコートの上からちょっと大きいジャンバーを着ようかと言ったら、それはおかしいからダメだと言う。まあ、結局息子が着なくなった薄いダウンジャケットがあったので、袖は長いがダウンコートの下に着られるから、それを持って行く事にしたのだが、ちゃんと買った方がいいとか何とか、ひと月ほど前とは言う事が真逆な夫である。
 夫はスキーウエアの上を着る事になった。他に、スキー用にしていたニット帽やグローブも。私はスキー用の靴下も履くが、1足しかないので、真ん中の日だけになるか。それから、冬物の毛布みたいなズボンを履くが、その下にレギンスも履く事に。更に寒い時にはダウンパンツを上から履くという重装備。上も、いつもはセーターと、中に長袖1枚しか着ないのだが、その下にタンクトップも着る事にした。寒ければダウンジャケットも中に着ると。そのほか、耳や頬が寒い場合の為にマフラーも。すごい重装備だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

少年野球で知り合ってやけに懐いてきた後輩のあえぎ声が頭から離れない

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
少年野球で知り合い、やたら懐いてきた後輩がいた。 ある日、彼にちょっとしたイタズラをした。何気なく出したちょっかいだった。 だがそのときに発せられたあえぎ声が頭から離れなくなり、俺の行為はどんどんエスカレートしていく。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

処理中です...