手足を鎖で縛られる

和泉奏

文字の大きさ
上 下
333 / 609
捕らわれた籠の鳥

11

しおりを挟む





息を呑む気配がする。

…でも、それでも、今の…蒼はいやだ。


「俺を、解放して、ください…」


顔をそらしたまま、震える声でそう呟く。

こんなこと言って、怒るかもしれない。

だけど、もう嫌だと思った。
行く場所なんてない。
俺には帰る場所なんかない。
でもとにかく、もう嫌だと思った。


「…なんで…?」


俯いたまま、ぎゅっと拳を握りしめていると不意に、そんな震える声が聞こえた。

上擦って掠れた声。
声に反応して顔を上げると、彼は顔を曇らせたまま胸元の服をぎゅっと掴んでいた。
強い力で握っているらしく、その指先が白くなって震えている。


「蒼…?」


ふいにその身体が今にも倒れるかと思うほど、ぐらりと揺れた。
顔から血の気が引いているように見える。


「はは…っ、」


悲痛な面持ちで笑った彼は、くしゃりと前髪を怠そうにかきあげて、顔を泣きそうに歪ませた。


「…本当に酷いな、まーくんは…」

「え…?」


声が小さすぎて聞き取れない。
顔を上げた蒼は、微笑んで俺に携帯電話を差し出した。


「”俊介”くんに電話、してもいいよ」


差し出された携帯を見て、驚く。


「いいの…?」

「うん。…俺だって、まーくんに酷いことをしてるってわかってる。」

「……」

「だから、…俺が、酷い奴だって、最低な人間なんだって言えばいい。そんな男に、閉じ込められて、逃げられなくされてるんだっていえばいい。”俊介くん"に、助けてっていえばいいよ」


信じられないような思いで蒼を見つめた。

自分を蔑むようなことを自嘲気味な声で、でもなぜか優しく寂しそうに微笑みながらそんなことを言うから、蒼のそんな表情を見るのが苦手な俺は、胸が締め付けられるような思いに駆られる。


「蒼…?」

「わかってる。俺はまーくんの嫌がることをしてる。嫌われることをしてる。俺自身が、まーくんを苦しめてるんだって……わかってる」

「…なら、」


分かってるなら、どうして。そう問おうとすると、彼は泣きそうな顔をぐっとこらえたような、悲哀に歪んだその顔を俯かせた。


「でも、やめられない。…どうしても、解放することはできない」


俺は、まーくんがいなくなったら生きていけないから。

そんなことを続けて呟いて、「ごめん」と悲しそうな表情で謝る蒼に、携帯を受け取ろうとした手が止まる。


「…(ああ、もう…ずるい)」


ずるいと思う。
蒼は卑怯だ。
どうせならずっと謝ったりせずに、…そんな辛そうな表情を浮かべないでいてくれたらいいのに。
電話しようとしたことが許せないなら、怒って、罵ってくれればいいのに。


(………だから、…そんな見てるこっちの胸が苦しくなるような顔を、しないでほしい)


携帯を差し出す手が震えているのを見て、瞳を伏せた。

…俺を部屋に閉じ込めることが、蒼にとってどんな意味があるかなんて知らない。
守るっていう蒼の言葉の本当の意味も知らない。


「…ばか、蒼のばか」


吐き捨てるように呟けば、彼はびくりと小さく肩を震わせた。

蒼だけじゃない。

俺も、ばかなんだろう。

俺だって、蒼がいたからたくさん救われて。

傍にいて欲しいと思って。

…蒼がいないと生きていけないのは俺だって、同じだから。

だからこそ、こんなやりかたをされたくなかった。
一緒にいたいと望んでくれるなら、普通の方法で傍にいたかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに私の夫を差し上げます  略奪のち溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,629pt お気に入り:145

【異世界大量転生2】囲われモブは静かに引きこもりたい

BL / 完結 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:9,133

先行投資

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

男の娘レイヤー時雨-メス堕ち調教-

BL / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:877

ちっこい僕は不良の場野くんのどストライクらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:561

死にたがりの僕は言葉のわからない異世界で愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:2,862pt お気に入り:310

初夜の翌朝失踪する受けの話

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,936

子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

BL / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:115

処理中です...