手足を鎖で縛られる

和泉奏

文字の大きさ
上 下
115 / 609
…ただ、傍にいたかった。

11

しおりを挟む




(なんで、そんな言い方…)


「…蒼は…、おれに、きらいになってほしい、の?」

「……さぁ。どうだろうな」


それを肯定するような、でもはぐらかすような小さな呟きに顔を上げる。
雪を見上げてそう答える蒼のそれは、いつも通りの声で。

その表情だって、別に普段通りなのかもしれない。

でも、俺には明かりが遠くて蒼の顔がよく見えないから。

そのせいだろう。

彼の顔には、影がかかっていて少しいつもと違うように感じる。


(……)


今の蒼は、ふとした瞬間によく見せる、あの見てるこっちの胸が苦しくなるような。
そんな笑みを浮かべているような気がした。


「あお、」


声をかけようとして、触れてきた手が俺の手を包み込んでくる。
その手が本当に優しくて、言おうとした言葉を思わず止めた。


「もし、それを全部思い出して、俺のことを憎んでも、殺したいって思っても、それでもいい」

「…ッ」

「…それでもいいから言っておきたかった」

「…なんで、」


そんな、今生の別れみたいなこというんだ。
許してくれなんて言わないから、と小さく続ける蒼にぎゅっと唇をかみしめる。


「今の、まーくんの俺への感情もすぐに消えるよ」


その気持ちだって薬のせいなんだから、と

そんな表情で、そう言われてしまえば、もう何も言えなくなる。


(…好きだって思う)


蒼のことが、好きだと…思う。

俺には、誰かを好きになったことがないから、これがその感情なのかもわからない。
違うモノなのかもしれない。
ただ、わからないから、本当の感情をしらないから、これがその感情だって思いたいだけなのかもしれない。


「…(…でも、)」


…でも、俺は蒼の傍にいないとだめだって思うから。
この感情も、その薬のせいだっていうのか…?

もう、自分の気持ちもわからなくなってしまった。

それでも、何かを言おうとして、唇が震える。

どうしても、何か言わないといけない。
この空気を変えないといけない。

そう思って、「あおい、」とその名を呼べば

彼は、俺の声が聞こえていないように、もう一度小さな声で「許してくれなんて言わない」と呟いた。


「だから、」


強い口調で遮られて、思わず口を閉じる。
彼が言おうとしている言葉が分かって、心が鉛を呑んだ時のように苦しい。


「だから、せめてもの償いとして、」

「………」


彼は、俺と目が合うと、綺麗に微笑んだ。

あまりにも蒼が優しく、綺麗に笑うから。
なにも、いえない。

やめて、なんて。
その先の言葉を言わないで、なんて言えない。



「今まで頑張って、耐えたご褒美をあげる」

「……ごほう…び」



きっと、それは心のどこかで俺が望んでいたこと。
でも、心のどこかでは、ずっと恐怖していたこと。

ぐっと震える拳を握った。


「まーくん」

「…うん」


静かに見上げて、こくんと頷いた。


「――俺から、解放してあげる」

「……っ、」


やっぱり。

そうは思ってても。
……覚悟はしていたはずなのに。
その言葉がうまく呑みこめない。

ごくんと唾を飲みこむ音だけが嫌な音を立てた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに私の夫を差し上げます  略奪のち溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,962pt お気に入り:146

【異世界大量転生2】囲われモブは静かに引きこもりたい

BL / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:9,133

先行投資

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

男の娘レイヤー時雨-メス堕ち調教-

BL / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:876

ちっこい僕は不良の場野くんのどストライクらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:561

死にたがりの僕は言葉のわからない異世界で愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:2,770pt お気に入り:309

初夜の翌朝失踪する受けの話

BL / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:2,936

子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:115

処理中です...