上 下
21 / 71
五話、【昔の友達】(流羽ver)

6(正樹ver)

しおりを挟む

***


この前、流羽の連絡先と一緒に番号を交換した『流羽の友人』に…数日後、呼び出された。


「こんにちは」


やけに美形で、長身のすらっとした男。

中性的な整った顔立ちに、切れ長の目元は涼しげで、
…きっと真顔だと冷酷に見えるだろう薄い唇が今は笑みを作り、優しげに微笑んでいた。

顔のせいか、雰囲気のせいか、…服装はシンプルで特別お洒落ってわけでもないのに、何故かその表情や存在感に目が吸い寄せられ、惹かれる。


……一目見ただけで、そういう男なんだとわかった。


「…どうも」


なんとなく負けたような気がして、雑な返しで視線を逸らしてしまう。

けど、それも仕方がない。


(…だって、流羽が、…今まで見たことのないような顔をして…一緒にいた男だから)


「何?どうかした?」

「…いえ」


少しでも俺で勝てそうなところがないか、後は流羽の友人と名乗ったこの男がどういう人間なんだろうと、…無意識に警戒し、チラチラ見ていたら…すぐにばれてしまった。

あの時…休日に会った日同様、一見ふんわりと甘い笑みを浮かべているのに、何を考えているのかまるで読めない。

余計に何か感情が抵抗を覚えて、愛想の良い返事なんかできなかった。


「…えっ、と…正樹、さん…だよね?」

「さん、とかなしで、呼び捨てで良いですよ」


多分そっちの方が年上ッスから。と付け加える。


「じゃあ、お言葉に甘えて。正樹くんは…流羽のこと、好きなの?」

「…っ、」


”さん”から”くん”に変わった。

それだけなのに、何かが大きく変化したような気がする。

まるで催眠術のようなその声音に、「…好き、です、けど」と勝手に言葉が滑り落ちていった。


「…”です”…現在進行形なんだ」

「…っ、な、何が、言いたいんですか。俺が男だから、気持ち悪いとか、って言いたいなら、もうアイツにそういう感じで関わる気もないですから、ただの友達としてこれからは接していくつもりだから…っ」


そうだ。

前連絡先を交換したいって言ったのだって、
昔間違えた選択を、…何度もした後悔を、今度は…ちゃんと正しく、アイツの望んだ友人でいられるように。

やり直したい。

そう、思ったからで、

一気にまくしたてるようにして言い返すと、…その男の表情が微妙に変化した。


「…へぇ、」

「ッ、」

「…そんなに好きなのに、”友達”で満足できるなんて凄いね。君」


嘲るような、感心したような意味合いを込められた言葉に、羞恥でカッと頭に血がのぼる。頬が紅潮する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】二度抱かれる(短編集)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:6

ヒロインが魔王に〇イプされたので、勇者は村娘を孕ませる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:27

行き倒れてた奴隷が好みドストライクだったので持ち帰ってみた

BL / 連載中 24h.ポイント:2,520pt お気に入り:438

【R18】 その娼婦、王宮スパイです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:229

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:82

【本編完結】偽りの麗人と不機嫌な侯爵様

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:942

処理中です...