上 下
201 / 228
本編

第188話 掲示板21

しおりを挟む

Continued in Legend 総合掲示板 47
1.世紀末試験
 ここは主に雑談や専門のスレッドのない話題で盛り上がることを目的としたスレッドです。
 誹謗中傷や晒し行為など運営が悪質だと判断した書き込みは削除されます。それらの発言者には警告やアカウント停止処分などの処分が下ります。

 次スレは>>950が建ててください。

…………………………………


……………………………


………………………


221.社員〼カット
何でこんなにスレが進んでんの?

222.世紀末試験
とある配信者が配信リンクを利用して結構悪質な晒し行為をしてな。その信者というかファンが雑談になだれ込んで来て過去一レベルでスレが消化されていったんだ。
ちなみに配信リンク先で盛大に晒し行為をした配信者は運営から警告と掲示板の利用差し止め処分になったぞ
テコの組合で大騒ぎしてるらしい。ただ配信者本人は相手の名前を一切出してないから警告で終わるかもしれん。

223.麟華
配信機能の凍結もだそうですよ

224.社員〼カット
そんなに酷かったの?

225.世紀末試験
そもそものオープンワールド型のVRMMOで狩場の取り合いなんて日常茶飯事なわけだが、自分たちが狙っていた変異種を先に倒されたという理由で相手PTのプレイヤーを犯罪者だと言いはじめ、信者というか視聴者が相手の名前と位階を晒し始めたんだ。
「監禁された!これは犯罪よ!」ってさ

226.社員〼カット
プレイヤー名だけならセーフで位階や素質、リアルの情報まで含めるアウトなんだっけ?

227.世紀末試験
合ってるとは思うけど運営からの公式発表じゃないから白に近いグレーって感じだな。
その配信者は配信の中で視聴者に相手のPKを頼み始めたんだ。具体的な報酬は言わなかったけど、本人曰く豪華らしい。前も市場に偶に出てるプレイヤーメイドの変異種素材武器を視聴者にプレゼントしたことがあるらしく、その手の装備が欲しい視聴者が情報を求めて雑談に殺到。

228.社員〼カット
で、PKが実行されたの?

229.麟華
PKしたという報告が前のスレッドに書き込まれたのですが、その証拠となるログを公開しなかったので嘘だと認定されてましたよ。
それに相手が良くないです。変異種を倒して加工職のプレイヤーに作ってもらった方が遥かに楽だと思います。

230.社員〼カット
もしかして相手は前回イベントの上位者?

231.yana
プロゲーマーですら認める現状最強プレイヤー

232.社員〼カット
察した。晒し絶対許さないマン?

233.世紀末試験
その呼び方どうかと思うが想像の通りだよ

234.麟華
彼以外にも4人いましたけど、その内3人はアンポンタンと組んだ野良PTで前回イベント9位の実力者です。
そちらを狙っても勝てないでしょうね……

235.ninja
これ最後の1人が徹底して狙われるやつですね。
こちらで保護するので掲示板見てたらチャットください

236.ケンゴ
>>235 その必要はない。
彼女は自分と同じ団体に所属しているプロゲーマーだ。
助けを求められればこちらで保護する。
当該配信者に対しては相応の対応をさせてもらう。

237.ノウアングラウス
HGのVR部門の新人だったのか。

238.マードック
あー、レオだけなわけないよな。
色々と察した。

239.世紀末試験
プロゲーマーだったのか。
つまり、あの配信者が喧嘩を吹っ掛けた相手は現時点での最強プレイヤーと前回イベント上位者3人とプロゲーマーってこと?

240.麟華
なんて無理ゲーなんでしょう?

241.一八重
どうせ誰も覚えてないだろうけど
Continued in Legendですよ

242.灰雲
意味は……伝説の続き?

243.麟華
その伝説って何でしょうね。
そういえばゲームの世界観を把握してないです

244.社員〼カット
この世界には数百柱の神が存在する。それらを信仰する国が神々の威信を掛けて世界の覇権を求めて争っていた。神々は自分たちを信仰する者から数人に強力な加護を与えて自らの使徒とし、国家間の戦争は半ば代理戦争の様相を呈していた。
(中略)
その戦争を終わらせたのは星の外から来た神々とその信奉者たちだった。星の外から来た神々は今は外神と呼ばれているらしい。
国家に属していた神の使徒の大半が敗れた段階で遅まきながら彼らに対抗するため、それまで争っていた国々が力を合わせて立ち向かった。この立役者が国家間の争いに関心を示してこなかった彩神と呼ばれる神々の使徒たちだった。最終的に彼らの活躍で外神を信仰する侵略者を撃退した後、世界各地で彩神の信仰が盛んになる。
(中略)
世界的に信仰の自由が認められるようなると、宗教を理由とした国民の意思統一が困難になり神々の代理戦争は自然消滅という形で終結する。

っていう今から1000年くらい前の話が書かれた本がアルテラの図書館にあった。戦争の名前は神様の代理戦争って言う意味で神代戦争。

245.世紀末試験
有能

246.麟華
彩神って神様はどんな神様なんですか?

247.社員〼カット
彩神は赤神とか青神とか色の名前を冠した神様の総称らしい。彩神が神の代理戦争に不干渉だったのは約2000年前に彩神の使徒同士による代理戦争で世界を滅し掛けたから自重してたんだと。こっちは主に関与したのが彩神の使徒だから彩神戦争って呼ばれているらしい。

248.社員〼カット
それと俺たちのゲーム開始地点であるアルテラを含むエイト領の領主は彩神の中では主神扱いされてるパラテルって神を信仰しているけれど、今度のイベントが行われるアインの領主は武神の中でNo.2みたいな扱われ方をしてる闘神を信仰してる。そんで彩神と闘神の仲はめちゃくちゃ悪いからエイトとアインの仲も良いとは言えないらしい。

249.社員〼カット
闘神側からすれば彩神は世界を崩壊一歩まで追い込んだ奴らの親玉で神代戦争の時は日和見決め込んでた癖に最後は良いとこ取りした卑怯者っていう認識。
彩神側からは神代戦争の時に真っ先に使徒を外神に突っ込ませて犬死させた上、神代戦争が終わった後にイチャモン付けて殴り込んできた大馬鹿野郎。結果は彩神が闘神をボッコボコにしている。なんでも相性が悪すぎて話にならなかったらしい。

250.ゆき
闘神よわよわなんですね

251.麟華
社員〼カットさん、説明お疲れ様です。
ありがとうございます。

252.テンペスト
魔神も魔神っていう神様だけを指すのではなく
火神や水神のような神様の総称です。
ソースは風神さま。風神の使徒に覚醒した時に転送される神域でお話を聞かせてもらいました。

253.yana
プレイヤーが神様の使徒になれるって情報は既出?

254.超授
なれるようであるな。
検証スレの阿鼻叫喚が目に見えるようである。

255.社員〼カット
>>250
闘神が弱いんじゃなくて彩神というか各陣営の主神クラスが強すぎるだけみたい。物語だと主神とそれ以外だと大人と赤子レベルの差があるのは常識みたいな感じになってる。
ちなみに外神陣営の主神を討ち取ったのは灰神の使徒だし、武神陣営の主だった使徒を討ち取ったのは外神陣営で不遇な扱いを受けてた使徒らしいから信仰する神様による使徒の実力差はないんじゃないかな?


(唐突に齎された神の使徒に関する話題によって某配信者に関する話題を出す者は激減した)


───────────────
お読みいただきありがとうございます。
世界観説明したくてもマヨイがそっちに興味を示さないせいでここまで引っ張ってしまいました……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最弱職テイマーに転生したけど、規格外なのはお約束だよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:324

復讐・裁きのハーレム【高校復讐篇】

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:127

翠帳紅閨 ――闇から来る者――

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:96

転生魔王様の淫紋モンスタークリエイト

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:249

加藤と佐藤は、バカ。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:97

白い結婚の王妃は離縁後に愉快そうに笑う。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:1,218

クラスまるごと転移したら、みんな魔族のお嫁さんになりました

BL / 連載中 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:2,411

SWEET TIME

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...