妹に婚約者を奪われました

おこめ

文字の大きさ
上 下
5 / 5
妹に婚約者を奪われました

妹視点3

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

Vitch
2023.07.14 Vitch

【妄想QA】
Q この『夫』、ここまで狂ってると知ってるなら、ご両親は跡継ぎに添えないと思うんですが、マトモなら……

A 直系である侯爵は事故で子を成せない体になってます。なので、孫に期待しています。この『男』、外面はマトモなんですよ、外面は。

おこめ
2023.07.14 おこめ

A 夫は後継者でないので子供が出来ても出来なくても問題なしです。両親は孫が出来たら嬉しいけど、他にも子供がいるのでどちらでも構わない感じですね。

解除
rickdius
2023.07.06 rickdius

 やるだけやっておいて子供ができたら「愛情が奪われるから」という理由で中絶して死産だったと公式には発表しそう…。 子供が埋めないけどその妻を誰より愛する(ある意味間違ってはいない)夫の仮面をつけて。

おこめ
2023.07.06 おこめ

その前に子供が出来ないよう薬を使っていると思います。
万が一出来たとしてもひとまず産ませて妹そっくりなら可愛がりそれ以外なら乳母に任せっきりになるかな??と思います。
誰よりも妻を大事にする仮面被ってるのは間違いないです笑
感想ありがとうございました!

解除
黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡


|ूoωo。)💦


いつも、妹に大切な物を、真新しい物を、奪われその苦しみを嘲笑われて来た姉の、

これはザマァや復讐になるの? 被害が外に及ばないように、今後自分も平穏に生きていく為の自衛なの?

これが罷り通ってきた妹は、社交デビューして、外に出たら、姉以外の下に見る女性達からもうまく物を奪い続けるような気がしてならないから、問題を起こす前に身柄を確保というか、この婚約者とその家の中という囲いの中に閉じ込めてしまうのは、いい考えなのかもしれない
けど、因果応報というか自業自得というか、妹が見ようによっては不憫
でも、同情はしな〜い😅

この文字数できれいに纏まっていて、読後感も悪くなくて、きれいに落とし込んであったので、楽しめました

また、別の作品でも楽しませてもらえると心待ちにしています

( ⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⁾⁾

おこめ
2023.07.06 おこめ

復讐でもあり、自衛でもあります。
妹は姉の物を奪うのが大好きで、というか姉の物は私の物とナチュラルに思っているタイプなので、他の人の物にはあまり興味がない子ではあります。
見ようによっては可哀想かもしれませんが、自分から粉かけてますから完全に自業自得ですね笑

ありがとうございます、別の作品でも楽しんでいただけると嬉しいです!😆

解除

あなたにおすすめの小説

五人姉妹の上から四番目でいつも空気だった私は少々出遅れていましたが……? ~ハッピーエンドへ走りたい~

四季
恋愛
五人姉妹の上から四番目でいつも空気だった私は少々出遅れていましたが……?

婚約したら幼馴染から絶縁状が届きました。

黒蜜きな粉
恋愛
婚約が決まった翌日、登校してくると机の上に一通の手紙が置いてあった。 差出人は幼馴染。 手紙には絶縁状と書かれている。 手紙の内容は、婚約することを発表するまで自分に黙っていたから傷ついたというもの。 いや、幼馴染だからって何でもかんでも報告しませんよ。 そもそも幼馴染は親友って、そんなことはないと思うのだけど……? そのうち機嫌を直すだろうと思っていたら、嫌がらせがはじまってしまった。 しかも、婚約者や周囲の友人たちまで巻き込むから大変。 どうやら私の評判を落として婚約を破談にさせたいらしい。

やって良かったの声「婚約破棄してきた王太子殿下にざまぁしてやりましたわ!」

家紋武範
恋愛
 ポチャ娘のミゼット公爵令嬢は突然、王太子殿下より婚約破棄を受けてしまう。殿下の後ろにはピンクブロンドの男爵令嬢。  ミゼットは余りのショックで寝込んでしまうのだった。

ダンスパーティーで婚約者から断罪された挙句に婚約破棄された私に、奇跡が起きた。

ねお
恋愛
 ブランス侯爵家で開催されたダンスパーティー。  そこで、クリスティーナ・ヤーロイ伯爵令嬢は、婚約者であるグスタフ・ブランス侯爵令息によって、貴族子女の出揃っている前で、身に覚えのない罪を、公開で断罪されてしまう。  「そんなこと、私はしておりません!」  そう口にしようとするも、まったく相手にされないどころか、悪の化身のごとく非難を浴びて、婚約破棄まで言い渡されてしまう。  そして、グスタフの横には小さく可憐な令嬢が歩いてきて・・・。グスタフは、その令嬢との結婚を高らかに宣言する。  そんな、クリスティーナにとって絶望しかない状況の中、一人の貴公子が、その舞台に歩み出てくるのであった。

婚約を解消したら、何故か元婚約者の家で養われることになった

下菊みこと
恋愛
気付いたら好きな人に捕まっていたお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

せっかくですもの、特別な一日を過ごしましょう。いっそ愛を失ってしまえば、女性は誰よりも優しくなれるのですよ。ご存知ありませんでしたか、閣下?

石河 翠
恋愛
夫と折り合いが悪く、嫁ぎ先で冷遇されたあげく離婚することになったイヴ。 彼女はせっかくだからと、屋敷で夫と過ごす最後の日を特別な一日にすることに決める。何かにつけてぶつかりあっていたが、最後くらいは夫の望み通りに振る舞ってみることにしたのだ。 夫の愛人のことを軽蔑していたが、男の操縦方法については学ぶところがあったのだと気がつく彼女。 一方、突然彼女を好ましく感じ始めた夫は、離婚届の提出を取り止めるよう提案するが……。 愛することを止めたがゆえに、夫のわがままにも優しく接することができるようになった妻と、そんな妻の気持ちを最後まで理解できなかった愚かな夫のお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID25290252)をお借りしております。

本当に私がいなくなって今どんなお気持ちですか、元旦那様?

新野乃花(大舟)
恋愛
「お前を捨てたところで、お前よりも上の女性と僕はいつでも婚約できる」そう豪語するノークはその自信のままにアルシアとの婚約関係を破棄し、彼女に対する当てつけのように位の高い貴族令嬢との婚約を狙いにかかる。…しかし、その行動はかえってノークの存在価値を大きく落とし、アリシアから鼻で笑われる結末に向かっていくこととなるのだった…。

お姉様のお下がりはもう結構です。

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
侯爵令嬢であるシャーロットには、双子の姉がいた。 慎ましやかなシャーロットとは違い、姉のアンジェリカは気に入ったモノは手に入れないと気が済まない強欲な性格の持ち主。気に入った男は家に囲い込み、毎日のように遊び呆けていた。 「王子と婚約したし、飼っていた男たちはもう要らないわ。だからシャーロットに譲ってあげる」 ある日シャーロットは、姉が屋敷で囲っていた四人の男たちを預かることになってしまう。 幼い頃から姉のお下がりをばかり受け取っていたシャーロットも、今回ばかりは怒りをあらわにする。 「お姉様、これはあんまりです!」 「これからわたくしは殿下の妻になるのよ? お古相手に構ってなんかいられないわよ」 ただでさえ今の侯爵家は経営難で家計は火の車。当主である父は姉を溺愛していて話を聞かず、シャーロットの味方になってくれる人間はいない。 しかも譲られた男たちの中にはシャーロットが一目惚れした人物もいて……。 「お前には従うが、心まで許すつもりはない」 しかしその人物であるリオンは家族を人質に取られ、侯爵家の一員であるシャーロットに激しい嫌悪感を示す。 だが姉とは正反対に真面目な彼女の生き方を見て、リオンの態度は次第に軟化していき……? 表紙:ノーコピーライトガール様より

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。