25 / 102
一泊二日の遠征(1)
しおりを挟むその知らせは突然だった―――
◆◇◆◇◆
「ラズ様、明日から一泊二日でクオーツ様と共に郊外への遠征が決まりましたよ~」
「え……めんど…クオーツ一人で行けばいいじゃん。僕は留守番希望」
「護衛は騎士団長が指揮を務めますけど?」
「マリン!さっさと準備するよ!!!」
だらけて寝そべっていた長椅子からバッと飛び起き、きゃっほーいっと衣装部屋へと駆け込む僕の後ろをついてくるマリンの呆れ顔はもはや視界にも入らないくらい完全に浮かれていた。
「合法的に一晩中ラルド様のお姿を眺められるぅ~るるるぅ~」
「……単純だなぁ」
もう一度言う。
完全に浮かれていた。
勤めを終え部屋に戻ってきたクオーツにも呆れるレベルで。
*****
あっという間に迎えた出発当日。
王城の前には護衛を務める騎士団員十数名が馬を従えズラっと整列し、その先頭に立つ騎士団長ラルド様は普段の制服とはまた違う黒の外交用軍服に身を包みいちだんと輝いていた。
そんなお姿を、ほえぇ…と眺める僕もまたお出かけ仕様の小綺麗な格好で同じくお出かけ仕様のクオーツに腰を抱かれながらちょっとした出立式に立ち会っている最中。
今回付いてこない年寄り重鎮が何かしらツラツラと述べているが、終始ラルド様を見るのに集中し全く聞いていないうちに、気付いた時には「ラズ行くよ」とクオーツに声をかけられ終わった事を知った。
目的地の郊外までは僕とクオーツ、従者としてトールとマリン、そしてラルド様を初めとした騎士団員十数名のまぁまぁな御一行で向かう。
クオーツと二人、座り心地最高のソファが完備された豪華な馬車に誘導され、乗り込むのを見届けたラルド様が綺麗に一礼をするのに合わせ後ろの団員たちもそれに続く光景が圧巻だった。
大人数を従えるラルド様かっこいぃ…
「それでは陛下、ラズ様、これより我々騎士団が安全な旅路に努めお供させていただきます」
「頼んだぞ」
奥に座った僕はクオーツの陰に隠れ誰にも見えないのをいい事に、偉そうに答えるクオーツに思いっきりけっと歪んだ顔をお見舞する。
それをしっかり目の端で捕らえるクオーツは苦笑を漏らすと、なんととうとう頭が湧いたのか、自分の背中が陰になるのをいい事に、ちゅっと触れるだけの口付けをしてきたのだ。
「!?!?」
「ふふ、可愛い顔だったから、つい」
突然のことに驚き、目を白黒させながら離れていく憎たらしい顔をただ見送るだけになってしまった。
まだ扉が開いてんだろぉぉぉ!?
ラルド様に見られたらどうすんだ!!!
「~~~っ!!!」
「あ、ほらラズ扉閉まるよ?いいの?」
言葉にならない全力の抗議をかますが、それもクオーツの言葉ではっとし、慌てて取り繕うと、馬車の扉が閉まる最後の最後クオーツの陰から顔を出し閉まりゆく隙間からラルド様を見納めた。
ぱたんと扉が閉まり、しばらくすると馬の鳴き声と共に前の方から少しずつ動き出す軍行。そして、この馬車もがたんっとひと揺れしたのをきっかけにゆっくりと進み始めた。
この時はまだ、泊まりでの遠出とラルド様という普段あまりない組み合わせにただわくわくウキウキしていた。この旅の真の目的を知るまでは。
一泊二日の遠征のはじまりはじまり。
835
お気に入りに追加
2,041
あなたにおすすめの小説
そばにいてほしい。
15
BL
僕の恋人には、幼馴染がいる。
そんな幼馴染が彼はよっぽど大切らしい。
──だけど、今日だけは僕のそばにいて欲しかった。
幼馴染を優先する攻め×口に出せない受け
安心してください、ハピエンです。
馬鹿な彼氏を持った日には
榎本 ぬこ
BL
αだった元彼の修也は、Ωという社会的地位の低い俺、津島 零を放って浮気した挙句、子供が生まれるので別れて欲しいと言ってきた…のが、数年前。
また再会するなんて思わなかったけど、相手は俺を好きだと言い出して…。
オメガバース設定です。
苦手な方はご注意ください。
国王の嫁って意外と面倒ですね。
榎本 ぬこ
BL
一国の王であり、最愛のリヴィウスと結婚したΩのレイ。
愛しい人のためなら例え側妃の方から疎まれようと頑張ると決めていたのですが、そろそろ我慢の限界です。
他に自分だけを愛してくれる人を見つけようと思います。
上手に啼いて
紺色橙
BL
■聡は10歳の初めての発情期の際、大輝に噛まれ番となった。それ以来関係を継続しているが、愛ではなく都合と情で続いている現状はそろそろ終わりが見えていた。
■注意*独自オメガバース設定。■『それは愛か本能か』と同じ世界設定です。関係は一切なし。
総長の彼氏が俺にだけ優しい
桜子あんこ
BL
ビビりな俺が付き合っている彼氏は、
関東で最強の暴走族の総長。
みんなからは恐れられ冷酷で悪魔と噂されるそんな俺の彼氏は何故か俺にだけ甘々で優しい。
そんな日常を描いた話である。
「本編完結」あれで付き合ってないの? ~ 幼馴染以上恋人未満 ~
一ノ瀬麻紀
BL
産まれた時から一緒の二人は、距離感バグった幼馴染。
そんな『幼馴染以上恋人未満』の二人が、周りから「え? あれでまだ付き合ってないの?」と言われつつ、見守られているお話。
オメガバースですが、R指定無しの全年齢BLとなっています。
(ほんのりRの番外編は『麻紀の色々置き場』に載せてあります)
6話までは、ツイノベを加筆修正しての公開、7話から物語が動き出します。
本編は全35話。番外編は不定期に更新されます。
サブキャラ達視点のスピンオフも予定しています。
表紙と挿絵は、トリュフさん(@trufflechocolat)
投稿にあたり許可をいただき、ありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
ドキドキで緊張しまくりですが、よろしくお願いします。
✤お知らせ✤
第12回BL大賞 にエントリーしました。
新作【再び巡り合う時 ~転生オメガバース~】共々、よろしくお願い致します。
11/21(木)6:00より、スピンオフ「星司と月歌」連載します。
11/24(日)18:00完結の短編です。
1日4回更新です。
一ノ瀬麻紀🐈🐈⬛
貧乏Ωの憧れの人
ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。
エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる