【完結】暁のひかり

ななしま

文字の大きさ
上 下
50 / 68
第7章 新年とチーズケーキ

3

しおりを挟む
  彼のツンとそびえる唇は、ほのかに甘かった。

 ニコが作ってくれたチーズケーキの余韻がまだ残っているみたいだ。毎日でも食べたくなる普段着みたいなケーキ。彼の愛情にそっくりな濃厚さで。ニコに頼めばいつでも作ってくれるだろう。そんなつながりが嬉しくて、じんわり心があったかくなる。

 笹原は味わうように彼の唇を舌で湿らせた。一口ずつ食むたび熱いものが胸をつきあげてくる。ちゅっ、くちゅりとついばむ音だけが静まったリビングに響いた。

「んっ……」

 ニコは花の蕾が開くように受け入れていった。柔らかく這う唇と、歯がゆいくらいまっすぐでいじらしい反応に、つい激しくしたい衝動が込み上げる。舌どうしが触れそうになった瞬間、笹原は磁石みたいに引き合っていた唇を離した。

「先生……?」

 ニコが恨めしそうに何度も先生と呼ぶが、笹原は頭を横に振ってその思いには応えなかった。

「まだこれ以上はできない。君があの学校にいるまでは……」

「嘘……でしよ、先生」

 これでも抱いてなさい、とキョーを渡す。ニコはそれを素直にぎゅっと抱きしめて声を震わせた。

「僕が子どもだからですか……もっと努力しますから、捨てないでください」
「あのね、そんなこと一言も言ってないでしょ。とにかくあの学校にいるうちは……わっ」

 ドミノ倒しみたいに体当たりされ、ソファの座面に押し倒された。それほど広くもないソファーに男がふたり重なり合う。両腕を縫いとめられ、余裕のない顔で見下ろすニコに笑いかけるしかない。

「ねえ、危ないよ」
「先生が分かってくれないから……」
「分かってるよニコのことは。でも僕の立場も理解してくれない? 君とこんなことしてからだと、来週から仕事にならないよ」

「理解なんて、しません!」

 ニコは笹原の首筋に顔をうずめた。
 彼の鼻筋がまさぐってきて、唇は耳の下の皮膚が薄いところを強く吸いあげる。くすぐったい感触とともに襲ってくる甘い刺激に、こらえていた衝動が噴き上げてきた。

「そんなとこだめだって……」

 ニコの匂いが、吐息が、滑るような肌の感覚が。
 持て余すほどの欲情は抱えきれないほどで、ただ蓋をされているだけだけなんだと思い知らされる。

「せんせぇ」

 ニコといると自分が一枚ずつ剥がされて、裸にされていくみたい。教師でもない、大人でもない、性別もない、ただニコのそばにいて触れ合いたいだけの、本能だけの自分に。

「僕は君の先生じゃないよ。初めて会った日から今日までもずっとね」
「でも僕にとっては先生です」
「僕は、ただのつまんない人間だよ?」
「先生が言ったんじゃないですか、自分を否定しなくていいって。だから僕はあなたが好きだってこと否定したくない、だって、それだけで生きてきたんだから……」

 首筋に絡むニコの吐息が耳に触れ、熱くてたまらない。ふたたび唇で吸われてぞくりと震えた。

 冗談をいう余裕もなくなって。
 くっと全身に力が入り、笹原はつま先を子どもみたいにバタつかさせた。

「約束は守ります。だからもう少しだけ――いいでしょ?」

 次々に溢れるような快感に返事もできず、ひどくこわばった肩から力が抜けていく。

 もう抜け出せないかもしれない――――。

 ぽっかり空いた胸の隙間が、ニコの心と身体で満たされていく。

 温かくてなめらかな深い海に沈んでいくような感覚に陥って、気づけば縋るようにニコの背中に腕を回していた。

  
しおりを挟む

処理中です...