上 下
50 / 56
番外編(その後のお話)

新しい道を②(クーシャ)

しおりを挟む

街中でパンを作っている店で問題が起きているのだという。
小型から中型の火の精霊が何故かその店に集まってしまい、騒ぎになっているのだそうだ。
その原因を調査して解決せよ、とのことだった。

クーシャは目的の場所に着いて辺りを見回した。
一見すると普通の店のように見える。
扉をノックして中に入ると、ふんわりと美味しそうな匂いが広がっていた。


「……精霊調査団から派遣されました、クーシャです」

「よく来てくださいました……!!」


綺麗に並べられたパンが置いてある奥から出てきたのは栗毛の女性だった。
女性はクーシャの顔を見て安心したように息を吐き出した。

けれど髪の毛がボサボサで涙目の様子を見ると、精霊に何かされた後なのだろうか。
そして厨房の奥からは黒い煙とパンが焼け焦げた匂いがした。
栗毛の女性はクーシャの背後を見て目を輝かせた。


「美人な狐さんですね!とても綺麗……」

「……は?」

「あの、クーシャ様の精霊ですよね?」

「……」

「……?」

「…………ッ!?」

「???」


驚いて言葉を失ってしまった。
契約してから初めて、ルマンが女性の前で姿を見せたのだ。
そんなルマンは、じっと女性を見つめたまま動かない。

その後、周囲に隠れていた小さな精霊を邪魔だと言わんばかりに睨みつけると、小型の精霊達はサッと姿を消した。


「あれ?小さな子達が消えちゃいましたね」

「……小型の精霊が、見えるんですか?」

「えぇ……幼い頃、病気で。その病気が良くなってから見えるようになったんですよ」

「……!」

「クーシャ様は私を助けて下さった方に似ていますね!貴族のお嬢様で一度しか会ったことがないんですけど、金色の髪がとても綺麗な方で……その方がいらっしゃらなかったら私は助かってなかったと、父が言ってたんですよ」

「……そうなんですね」

「あ……すみません!申し遅れました!私はモニカといいます」


モニカは少し寂しそうに笑った。
小型の精霊が見えているようだが、リーベではないようだ。
火の精霊に愛されているようにも見えるが、それにしては様子がおかしい。

それにモニカに聞かなければいけないことがあった。


「失礼を承知でお聞きしますがモニカさんは、男性ですか?」

「……え?」


女嫌いのルマンが姿を見せるということは、もしかしたら、もしかしなくてもルマンのようにモニカは……。
そう思ったクーシャは目を凝らしてモニカを見ていた。
どう見ても女性らしい体型であり、男性にしてはかなり小柄で華奢だ。

けれど万が一ということもあるので有り得ないと思いながらも疑っていた。


「あの……クーシャ様」

「はい」

「私は一応……女です」

「ですよね」

「えっと、もしかして男に見えました……?」

「いいえ、全然見えませんでした」

「???」


モニカは困惑したような表情を浮かべた後、クーシャの言葉を聞いて更に首を傾げている。
そんなモニカにクーシャの精霊、ルマンは女嫌いで普段は女性の前では姿を見せないのだと説明した。


「そんな精霊もいるんですね」

「はい、女性に失礼な事を……申し訳ございません」

「ふふ、構いませんよ」


柔らかい笑顔を浮かべたモニカは、ルマンの前に座り込む。


「あの、お名前は……」

「ルマンです」

「ルマンさん……素敵なお名前ですね!モニカです!よろしくお願いします」


ルマンは迷わずに、モニカに擦り寄った。
そしてモニカも嬉しそうにルマンを撫でている。

(あのルマンが女性に触れた…………?)

そんな姿をみて、クーシャはあんぐりと口を開けたまま動けなくなってしまった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

福留しゅん
恋愛
ヒロインに婚約者の王太子の心を奪われて嫉妬のあまりにいじめという名の悪意を振り撒きまくった公爵令嬢は突然ここが乙女ゲー『どきエデ』の世界だと思い出す。既にヒロインは全攻略対象者を虜にした逆ハーレムルート突入中で大団円まであと少し。婚約破棄まで残り二十四時間、『どきエデ』だったらとっくに詰みの状態じゃないですかやだも~! だったら残り一日で全部の破滅フラグへし折って逃げ切ってやる! あわよくば脳内ピンク色のヒロインと王太子に最大級のざまぁを……! ※Season 1,2:書籍版のみ公開中、Interlude 1:完結済(Season 1読了が前提)

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

側妃のお仕事は終了です。

火野村志紀
恋愛
侯爵令嬢アニュエラは、王太子サディアスの正妃となった……はずだった。 だが、サディアスはミリアという令嬢を正妃にすると言い出し、アニュエラは側妃の地位を押し付けられた。 それでも構わないと思っていたのだ。サディアスが「側妃は所詮お飾りだ」と言い出すまでは。

【完結】悪役令嬢は3歳?〜断罪されていたのは、幼女でした〜

白崎りか
恋愛
魔法学園の卒業式に招かれた保護者達は、突然、王太子の始めた蛮行に驚愕した。 舞台上で、大柄な男子生徒が幼い子供を押さえつけているのだ。 王太子は、それを見下ろし、子供に向って婚約破棄を告げた。 「ヒナコのノートを汚したな!」 「ちがうもん。ミア、お絵かきしてただけだもん!」 小説家になろう様でも投稿しています。

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

三年目の離縁、「白い結婚」を申し立てます! 幼な妻のたった一度の反撃

紫月 由良
恋愛
【書籍化】5月30日発行されました。イラストは天城望先生です。 【本編】十三歳で政略のために婚姻を結んだエミリアは、夫に顧みられない日々を過ごす。夫の好みは肉感的で色香漂う大人の女性。子供のエミリアはお呼びではなかった。ある日、参加した夜会で、夫が愛人に対して、妻を襲わせた上でそれを浮気とし家から追い出すと、楽しそうに言ってるのを聞いてしまう。エミリアは孤児院への慰問や教会への寄付で培った人脈を味方に、婚姻無効を申し立て、夫の非を詳らかにする。従順(見かけだけ)妻の、夫への最初で最後の反撃に出る。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。