推しを味方に付けたら最強だって知ってましたか?
両親の愛を独り占していた妹のスフレを虐め倒していた悪役令嬢リオノーラ
(そのリオノーラって……私じゃあああああんッ!!!!?)
目が覚めたら幼女の体に乗り移っていたけど……いや、これ悪役令嬢でしょ?
精霊に守られている国、ニーシュライナー王国で起こる悪役令嬢のやり直し人生!!
(*内容が重たいものもあるのでご注意ください)
(*番外編、順番にアップしていきます)
(そのリオノーラって……私じゃあああああんッ!!!!?)
目が覚めたら幼女の体に乗り移っていたけど……いや、これ悪役令嬢でしょ?
精霊に守られている国、ニーシュライナー王国で起こる悪役令嬢のやり直し人生!!
(*内容が重たいものもあるのでご注意ください)
(*番外編、順番にアップしていきます)
あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)
悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?
りーさん
恋愛
気がついたら、生まれ変わっていた。自分が死んだ記憶もない。どうやら、悪役令嬢に生まれ変わったみたい。しかも、生まれ変わったタイミングが、学園の入学式の前日で、攻略対象からも嫌われまくってる!?
こうなったら、破滅回避は諦めよう。だって、悪役令嬢は、悪口しか言ってなかったんだから。それだけで、公の場で断罪するような婚約者など、こっちから願い下げだ。
他の攻略対象も、別にお前らは関係ないだろ!って感じなのに、一緒に断罪に参加するんだから!そんな奴らのご機嫌をとるだけ無駄なのよ。
もう攻略対象もヒロインもシナリオも全部無視!やりたいことをやらせてもらうわ!
そうやって無視していたら、なんでか攻略対象がこっちに来るんだけど……?
※恋愛はのんびりになります。タグにあるように、主人公が恋をし出すのは後半です。
1/31 タイトル変更 破滅寸前→ゲーム開始直前
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
私が死んで満足ですか?
マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。
ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。
全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。
書籍化にともない本編を引き下げいたしました
死んだ王妃は二度目の人生を楽しみます お飾りの王妃は必要ないのでしょう?
なか
恋愛
「お飾りの王妃らしく、邪魔にならぬようにしておけ」
かつて、愛を誓い合ったこの国の王。アドルフ・グラナートから言われた言葉。
『お飾りの王妃』
彼に振り向いてもらうため、
政務の全てうけおっていた私––カーティアに付けられた烙印だ。
アドルフは側妃を寵愛しており、最早見向きもされなくなった私は使用人達にさえ冷遇された扱いを受けた。
そして二十五の歳。
病気を患ったが、医者にも診てもらえず看病もない。
苦しむ死の間際、私の死をアドルフが望んでいる事を知り、人生に絶望して孤独な死を迎えた。
しかし、私は二十二の歳に記憶を保ったまま戻った。
何故か手に入れた二度目の人生、もはやアドルフに尽くすつもりなどあるはずもない。
だから私は、後悔ない程に自由に生きていく。
もう二度と、誰かのために捧げる人生も……利用される人生もごめんだ。
自由に、好き勝手に……私は生きていきます。
戻ってこいと何度も言ってきますけど、戻る気はありませんから。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました
氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。
ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。
小説家になろう様にも掲載中です

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。
だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。
その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
【コミカライズ2月28日引き下げ予定】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。
氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。
私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。
「でも、白い結婚だったのよね……」
奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。
全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。
一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。
断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
【番外編】での感想
最初の方に思ってて、ここまで来て再度思ったことなんですが、公爵家なのに父親の姉は何故どこかに嫁いでないんですか?
厳格な母親なんでしょ?なら、自分の娘がいつまでも実家に居座っているのを許容してるのが意味が解らないんですけど。
娘の教育で母を頼るのはしょうがない。
しかし、いつまでも貴族令嬢の義務を果たさない姉はどうかと思うんですよねー
当主としてどうにかしろよ!
寝かせていた本読ませて貰いイラストがあると浸れる感マシマシ楽しませて貰いましたm(_ _)m 一冊にまとめられるとこぼれ落ちちゃうエピソードさみしいなと思いこちらに立ち寄ったら番外編として残して下さってる!見つけられて嬉しかった。ありがとうございますo(^o^)o
料理長とモニカちゃんのエピソード好きです。
mocomoon様、感想ありがとうございますm(_ _)m
物語を読んでくださり大変嬉しく思います!
わああああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本を手に取って下さり感謝感謝です!
イラスト、どれも素敵ですよね〜!
そうなのですよ!番外編として残しました♪
是非、楽しんでいただけたら幸いです(*´ω`*)
モニカちゃんと料理長の話、やきいもも好きです!
退会済ユーザのコメントです
煉瓦様、感想ありがとうございますm(_ _)m
メメちゃんが成長するのは前の本編に書いてあった……かもしれません(´;ω;`)
少し内容がズレてしまいますね〜!
番外編、読んでくださりありがとうございます♪
クーシャ、ちょっと腹黒だけど、可愛い(ノ≧▽≦)ノ
脱ぎましょうか?なんておばさん照れちゃうわあ(*≧з≦)
ノコノコ様、感想ありがとうございますm(_ _)m
物語を読んでくださり大変嬉しく思います!
クーシャさん、少々腹黒かもしれませんね( ´ ▽ ` )
照れちゃいますね〜♪
ありがとうございました!
退会済ユーザのコメントです
煉瓦様、感想ありがとうございますm(_ _)m
とっっっっても嬉しいです(´;ω;`)
番外編、まだまだアップする予定ですので楽しんでいただけたら嬉しいです〜!
本当にありがとうございました♪
オカーサマはいいねぇ。泣けば被害者ぶれて、周りが支えてくれて。
ぽんかん様、感想ありがとうございますm(_ _)m
そうですね( ´∀`)
リオノーラさんと比べてしまうとそうかもしれませんね!
物語を読んで下さり大変嬉しく思います♪
ありがとうございました!
読み始めたばかりなんですが‥。何なのこの両親、ひどすぎて何か涙が止まらないです…。シンシアに縋りついて大泣きして安心する場所を守り切ってやっと感情が出せるようになったのでしょうか。感情表現が秀逸で本当に涙がポロポロ出たのは驚きました。綺麗な推しの男の子とか王子様質とかどうななっていくのか読むのが楽しみです。
聖晶様、感想ありがとうございますm(_ _)m
物語を読んでくださり大変嬉しく思います!
そう言っていただけて感謝でございます〜(´;ω;`)
これからどうなっていくのか楽しんでいただけたらと思います♪
ありがとうございました!
明けましておめでとうございます&書籍化おめでとうございます。
いろいろ思い出しますねぇ、面白かったですもの~。
あるかんしぇる様、感想ありがとうございますm(_ _)m
あけましておめでとうございます!
そして書籍化嬉しいです(*゚∀゚*)
懐かしいですね〜!
そう言って頂けて嬉しく思います。ありがとうございます♪
焼き釜のそばにいた小さな精霊の話はいつも泣いてしまう
いつか生まれ変わってこれたらいいのに・・・
叶うなら今度は料理長をリーベに
この子のエピソードの話が読みたいなあ
この子目線で
書籍化おめでとうございます 大好きな話なので買います
さばこ様、感想ありがとうございますm(_ _)m
わああ(´;ω;`)そう言っていただけて嬉しいです!
本当にありがとうございます。
そうですね……!小さな精霊さんには報われて欲しいです。
励みになるお言葉をありがとうございます♪
あと、1-4と1-9だったか、イラストが同じメーアに抱きつかれた時のでした。
挿し違えですかね?
ゆき様、感想ありがとうございますm(_ _)m
まとめて返信、失礼致します。
お二つとも、ご指摘ありがとうございます!
助かりました!
担当様に伝えさせていただきましところ修正して頂けるそうなので、少々お待ちくださいませ(*´∀`)♪
読み返してたら、1-16でごめんぬってなってたけど…書籍の方もそのままなんでしょうか?
うーん番外編1話目「母であるアーリン」…だからややこしくなるのでしょうか?
この番外編は父親目線なのなら「妻のアーリン」にするか「リオノーラの生母のアーリン」にする方がよいのかもなどと考えてしまいました。
すみません。
いらぬことを…。
沙吉紫苑様、感想ありがとうございますm(_ _)m
ご指摘ありがとうございます!
とても助かりました(о´∀`о)
修正させていただきました♪
自分へのクリスマスプレゼントに書籍を買いました。
久しぶりに読んで涙が。。
子供たちとの関りで子供達がどんな精霊と契約するのかなと。
そして、Webの番外編ジョンテSideを読んでまた涙。
大掃除の間に楽しませていただいています。
新作も楽しく読ませて頂いていますが、来年も新作を楽しみにしています。
ノコノコ様、感想ありがとうございますm(_ _)m
そしてクリスマスプレゼントに……!
ひゃ〜!嬉しすぎます(´;ω;`)
そして新作も読んでもらえて励みになります!
来年も細々と頑張らせて頂きます。
宜しくお願い致します♪
書籍化おめでとうございます。
番外編を拝読して思ったのですが、母が2人いますよね、ヒロインの実の母と祖母にあたる母、読んでいてふとどっちだっけと思ってしまいました。
書籍化前に拝読したものがどうなっているのかまた拝読しようと思っています。
楽しみです。
沙吉紫苑様、感想ありがとうございますm(_ _)m
温かいお言葉、大変嬉しく思います!
番外編、分かりにくいですよね……(´;ω;`)
書籍化前の話のものになるので、少々繋がりがややこしくなってしまいますが楽しんで頂けたら幸いです!
宜しくお願い致します♪
おはようございます。
近況報告を拝見しこちらへ
涙ポロポロ流して、
最後はハッピーエンド(๑>◡<๑)
久しぶりに涙を流して、
心まで洗われた気分です。
素敵な作品ありがとうございました。
書籍化おめでとうございます🎉㊗️
ぴよぴよ様、感想ありがとうございますm(_ _)m
書籍化嬉しいです!
近況報告、見てくださったのですね〜!
物語を読んで下さり大変嬉しく思います(*´꒳`*)
こちらこそ励みになるお言葉をありがとうございます♪
推しとパートナーは両立できる事例の最高峰を見た❤️精霊とリーベのきずな、リーベとパートナーの絆にそれぞれ嫉妬したりしないので別の形の愛なのね
精霊たちの可愛いこと
令嬢たちがたくましくてキュートで
消えてしまった火の精霊に泣かされ、シンシアとリオの絆に泣かされ
愛の溢れた世素敵な話を読みました
時間のあるとき気が向かれましたら
また番外編を恵んでください笑
だってメーアは永遠に推せるから笑
フランメにも懐いてくれる子が沢山できますように
さばこ様、感想ありがとうございますm(_ _)m
最後まで物語を読んで下さり大変嬉しく思います!
そうなのです〜(*゚▽゚*)
別の愛の形となっております!
そう言って頂けて感激です。
メーアさんは永遠に推せますね♪
励みになるお言葉をありがとうございました!
2日かけて一気に読みました!
一人一人がそれぞれに悩んだり考えたりしていて、最初はモヤモヤすることもありましたが、それが最後にはみんなちゃんと其々の結果を手にしていて、とても心に染み渡りました。何度も涙が出ました。
ちゃんとみんなハッピーエンドで作者様のスゴいです!
とても良い気持ちで読み終えることが出来ました。
本当にとても感動したので、作者様に少しでもこの想いが届けばと思い、感想を投稿しました。
やきいもほくほく様の作品はどれも本当に大好きです!
これからも楽しみにしていますね。
usagisan様、感想ありがとうございますm(_ _)m
物語を最後まで読んで下さり、大変嬉しく思います!
そう言って頂けて感激でございます(´;ω;`)
ありがとうございます!!
usagisan様から感想を頂けて、励みになります♪
これからも皆様に楽しんで頂けるよう、努力していきたいと思います!宜しくお願い致します♪
小説読んで泣いたのは久しぶりだ……本当に泣ける小説に久しぶりに出会えました……
真美様、感想ありがとうございますm(_ _)m
物語を読んで下さり、大変嬉しく思います!
そう言って頂けて感激です。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとうございます〜♪
本編2周目完読記念書き込み(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
都鳥様、感想ありがとうございますm(_ _)m
二周目完読記念書き込みありがとうございます!!!
とても嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
励みになる感想をありがとうございます♪
久しぶりに素敵な物語に出会えました
ゆゆ様、感想ありがとうございますm(_ _)m
物語を読んで頂けて、大変嬉しく思います!
ありがとうございました(*'▽'*)
まだ「66」までしか読んでないけど リオの家族全員無理。拒否反応がすごい。
タグの ざまぁ要素は「ない」と思う。ここまでで一応「和解」してるし。
・何故スフレが真似して 同じブランドの服着てるの?ムカつきます。うぜぇ。
・王子と結婚して妖精欲しくて ずるいとか は?だし。両親が頭のおかしい親戚とカテキョを即追い払って 知らない子供と幸せにしてて社交界にも即復帰?
調子よすぎ。なら最初からしろよ。スフレの為ならできるってことだし。すげぇ。
別にいいけど 「そこに」リオが加わってあげる必要性が皆無。
新しい他人の弟も 即幸せで良かったねで完結してほしかった。
スフレが ふわふわで太陽でピンクが似合って小動物って?納得いかない。
意地悪も別にしないでもいいけど 意地悪教師がついて使用人たちに侮られて 頭のおかしい親戚の「盾に」された事実を誰一人わかっていない。
社交界でも知られべき。「ごめん」の「一言」で済ましてる。
他すっごくいいのに 残念です。この後、公爵家の誰かが精霊付き(特にスフレ)になるなら 更にないわーって思う。
ざまぁなしでも 王家と精霊とリオには完全スル∸されててほしいかな。この一家。
家族4人で完結でいい。たち悪すぎ。
幼女に すべてを飲み込み許し、更に加わるとかそこまでの器は要らないと思う。
これからどうなるのかな~?
JOJO'S様、感想ありがとうございますm(_ _)m
貴重なご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます
泣けたり、ハラハラしたり、ほっこりしたり、終わってしまうのが寂しい!と思う程素敵な話でした。ありがとうございます。
さと様、感想ありがとうございますm(_ _)m
最後まで作品を読んで頂きありがとうございます!
心温まるお言葉の数々、励みになります
ありがとうございました♪
すっかり遅くなってしまいましたが💦
番外編、完結おめでとうございます!
そうですよね〜読者からしたら、フェリ様もリオちゃんも伝説級の評判で嬉しい限りですが、
エヴァンからしたら誇らしいと同時にプレッシャーもあるでしょうね。
その上、両親ともども契約精霊は各属性の王という笑
水精霊や火精霊には、ピンとくるものがなかったようですが、
なんとまあ!夢渡りのようなもので、先に精霊さんと出会うとは!
そして今までに無かった森の精霊さん!きっと彼の収める世代は、自然と人間が共存していく世になるのでしょうね❤️素敵!
フランメ…相変わらずw ドンマイ!!
末筆ながら、改めて、とても考えさせられる、素敵な作品ありがとうございました!
自作も楽しみにしております!
Jasmine777様、感想ありがとうございます!
最後までお付き合い頂き、とても嬉しく思います
是非他の作品も読んで頂けたら幸いです!
ありがとうございました
とても良いお話でした!泣けたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。番外編ないのかな…あるかな…
あーりん様、感想ありがとうございます!
作品を読んで頂き、とても嬉しく思います
番外編は色々とありますので、読んで頂けたら幸いです
森の精霊が火に怯えないなら、それはそれで危機感無くてヤバイんじゃないかなwww
生活排水の流入じゃ無くて良かった~(;´A`)
不法投棄なら、片付けた後の見廻りもフェリクスなら手を回してくれそうで、一安心。
きっとこの先、ケヴィンやリゼットも他の精霊達と契約したりして、穏やかな暮らしが続くのだろう。良かった(*´ω`*)
番外編も終わりか…穏やかな未来を予想させてくれる良い終り方だったけど、終わったと思うと寂しさも一入。
読めて良かったです。
連載、お疲れ様でした(。-人-。)!
温泉ジャンボプリン様、感想ありがとうございます
作品を読んでいただけて嬉しく思います
ありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。