上 下
23 / 23
番外編

女神と魔王のその後②(ローズレイ&ライ)

しおりを挟む
指輪を貰った後、気軽にライの元へ行ける様になった。
ローズレイは隙を見ては魔王城に通っていた。




「あぁ‥ローズレイ、もうこんな時間か‥。もうすぐ仕事が片付くから座っていてくれ」

「忙しいのにごめんなさい‥何か手伝う?」

「大丈夫‥ローズレイは休んでて」


スリンがローズレイをソファーに腰掛けるように促す。
以前、ローズレイにハンカチを渡してくれた優しい魔族で、ライを支える側近の一人だそうだ。


「スリン、いつもありがとう」

「女神様、こちらこそありがとうございます」

「え‥?」

「女神様が来るようになってから、魔王様は生き生きとなさっております。我々も嬉しいのですよ」


そう言ってスリンは紅茶を出すと、にこやかに笑って見せた。
ローズレイも嬉しくなり笑顔で会話していた。


「あぁそうそう女神様、私から一つ忠告があります!」

「何かしら??」

「魔王様は魔族になって1年足らずで日が浅いですが、本来魔族とは欲望に忠実でして‥」

「えぇ‥」

「コントロール出来るかどうか‥」

「コントロール‥?」

「くれぐれも、気を付けてくださいね」

「???」

「魔王様は‥「スリン‥余計な事を言うな」


どす黒いオーラを出すライに、スリンは爽やかに笑いながらペコリとお辞儀をして去っていく。
勿論、親指を立てるのも忘れていない
"good luck"そんな文字が見える気がした。


「ローズレイ‥」


ローズレイの背後に魔王が立っている‥!
見えない圧力を感じて、そっと振り返る。


「ライ‥もしかして怒ってる?」

「ローズレイには怒ってない」

「仕事は‥」

「それどころじゃなかった」


そう言って背後からローズレイを抱きしめる。


「ふふ、最近はよく甘えてくれるのね」

「ローズレイ」


以前のライとは比べられないくらい感情も前より豊かになり、積極的にローズレイに触れてくる。


「‥‥キスしていい?」

「仕事が終わるまでお預けです」

「ん‥無理だな」

「ンッーー!?!」


ライが従者だった頃とは違い、当たり前なのだがローズレイの言う事を聞いてはくれない。
こうして心臓に悪い行動ばかり取ってローズレイを困らせるのだ。


「これで残りの仕事も頑張れそうだ」

「なっ‥!?も、もう、いきなりは‥!」


砂糖菓子のように甘く愛を囁くライに、ローズレイは最近たじたじである。


「こんなに愛してるのに‥?ダメなの?」

「そ、そんな恥ずかしい事ばかり言って!!」

「‥‥ふーん?」


ライの顔が見えないように両手で顔を押さえる。


(無心よ!無心になれば大丈夫‥!!)


最近はライを意識しすぎて、直視出来ずに焦っていた。

真っ赤になった顔をニヤニヤと覗き込まれて、体を背ける。


「やめてください‥!」

「ローズレイ」

「うっ‥」


結局、名前を呼ばれてしまえば全て許してしまうローズレイもローズレイなのだが、以前の無表情とは違い、感情を表に出しているライは楽しそうにも見えた。


「‥‥ずるいわ」

「何故‥?」

「だって、か、かっ、かっこいいんですもの‥」

「意識してくれて嬉しいよ‥」

「みゃっ‥!?」


フッと耳元に吐息と低音の声‥
どこから出たのかも分からないような声を出すローズレイに吹き出したライは机に戻ると、ご機嫌に仕事を再開していた。


(もう!ライったら、こっちの気持ちも知らないで‥!!)



ローズレイは立ち上がり、ふらりふらりと部屋を出る。






「やられる前に‥‥潰す」


これ以上ライの好き勝手にさせてたまるものかと、どこかで言った事のある台詞を吐いて、ローズレイはスリンがいるであろう場所へと向かった。
















「ということで、ライをギャフンさせちゃおうの作戦会議を始めますわッ!」

「女神様‥我々も暇じゃないんですけど」


ライの側近の一人であるガーインは面倒臭そうに呟いた。
ガーインはライ至上主義者でライを守る為には何でもするのだ。
いわば王国でいう騎士団の長である。
その大きな体と強面‥寡黙な性格故に打ち解けるまでに大分時間が掛かった。


「相変わらずガーインは石頭だなぁ!それ面白そうじゃない‥?魔王様が驚く顔って私見てみたいなぁ」

「リリアンヌなら、そう言ってくれると思ってたわ!」


眼鏡をカチャリと動かしたリリアンヌはケラケラと面白そうに言った。
リリアンヌはとても頭の回転が速く、ローズレイに色んな事を教えてくれた。

悪戯好きなので、ライには余り近づくなと言われていたが、ローズレイは無意識にリリアンヌの悪戯を物理的に突破していたらしい。
リリアンヌは、そんなローズレイを気に入ったらしく今では仲良しである。


「私は、あまりお勧めは致しません‥魔王様、怖いですし」

「スリンは怒られないように私が守ります」

「‥そういうことじゃなくて」


最後にスリンはライのスケジュール管理や身の回りの世話をする執事のような仕事をしている。
紅茶を淹れるのがとても上手く、ローズレイの事も気にかけてくれる優しい魔族で、容姿が本当に可愛らしくて弟のように可愛がっていた。


「‥そもそも、ライがわたくしをかっ‥からかいすぎるのがいけないと思いますの!」

「へぇ‥」

「あ、あんなにかっこいい顔で迫られると心臓が持ちませんわ!!」

「誰をも魅了する魔王だからねぇ~仕方ないんじゃない?」

「うっ‥!でもっ、でもあんなにベタベタしなくても」

「今まで我慢した分、発散してるんですよ」

「もう!!少しは味方して下さいっ!!」



(((‥‥可愛いなぁ)))



ローズレイは顔を真っ赤にして立ち上がる。

恐ろしく美味しそうな香りがしているのだが、本人に自覚はない。
そもそも魔王ライの女という時点で手を出す馬鹿は居ないが、ライが手を焼くのも頷ける。

鈍い上に、からかい甲斐のある反応‥それに何より甘美な程に美しい。
魔族にとっては堪らないご馳走様のようなローズレイを見て、3人は目を合わせて頷いた。


「魔王様って不能かなぁ‥?」

「よく我慢できますよね‥我々には考えられない」

「魔王様、おいたわしい‥!!」

「‥ちゃんと考えて下さいッ!!」


ローズレイが言うと、3人は口々にローズレイにアドバイスをする。


「女神様が夜這いかけるのはどうでしょう?」

「スリン、却下」

「魔王様に迷惑を掛けるな、あの高貴なお方の側にいるだけでも有り難いと思え!!ライ様は‥」

「ガーイン、却下」

「じゃーん!この白のフリフリのエプロンと生のクリームでぇ‥‥‥ぁ」

「エプロン?ライはエプロンが苦手なの‥?もしかしてケーキを顔に投げつければ‥‥‥あ、ライ!お仕事終わった?」




「‥‥‥おい、お前らは一体何してるんだ?」

「これには海よりも深い訳が‥」

「決して魔王様を嵌めようなど‥はっ!」

「ガーイン‥ッ!このばかぁ!!」



ローズレイの後ろに立っているライの表情を見て、3人は凍りつく。
ローズレイは首を傾げた。


「ローズレイ、こっちに来い」

「へっ‥?えっ!?」

「‥‥持ち場に戻れ」

「「「‥はい!」」」

「ライ!?下ろしてっ!自分で歩けますッ」

「悪い虫が付いたらどうすんだ‥お前が心配なんだよ‥‥ここに居る時は俺の側に居てくれないと困る」

「う‥はい」








(((‥‥バカップルめ!!)))








END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(185件)

とまとさん
2022.01.25 とまとさん

やっと、本届きました!
表紙も挿絵も素敵でしたー!

●やきいもほくほく●
2022.01.26 ●やきいもほくほく●

とまとさん、手に取って頂けてとても嬉しいです〜(´;ω;`)

イラスト最高ですよね♪
やきいもも大興奮でした!
本当にありがとうございました!!!

解除
mokomoon
2021.12.08 mokomoon

新刊コーナーで見つけました‼️おめでとうございます🎉
もちろんお持ち帰りして改めて読ませて頂きました( *´艸`)

ポジティブで強い主人公大好きです。ありがとうございましたm(_ _)m

●やきいもほくほく●
2021.12.08 ●やきいもほくほく●

mokomoon様、ご報告ありがとうございます〜!!
わー!読んで頂けたのですね!!
本を手に取って頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

楽しんで頂けたようで何よりです!
mokomoon様、本当にありがとうございました♪

解除
とまとさん
2021.12.03 とまとさん

書籍化おめでとうございます。
+ ☆。☆
☆ |。・/☆
。☆ |゚/。/
|丶| /`/
|`-/∠_〉
|==/
|/

●やきいもほくほく●
2021.12.04 ●やきいもほくほく●

とまと様、感想ありがとうございますm(_ _)m

とても嬉しいです〜!
可愛いですね(*'▽'*)
ありがとうございます!!

解除

あなたにおすすめの小説

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

【完結】初恋の人も婚約者も妹に奪われました

紫崎 藍華
恋愛
ジュリアナは婚約者のマーキースから妹のマリアンことが好きだと打ち明けられた。 幼い頃、初恋の相手を妹に奪われ、そして今、婚約者まで奪われたのだ。 ジュリアナはマーキースからの婚約破棄を受け入れた。 奪うほうも奪われるほうも幸せになれるはずがないと考えれば未練なんてあるはずもなかった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。