上 下
9 / 11

許さなくていいんだ

しおりを挟む
 アイナ。
 どうして、こんな姿に? いや、そもそもどうしてここに?

 事態が呑み込めなくて、私は困惑する。

 そんな私に、アイナはじりじりと近寄ってくる。
 いや、引きずっているんだ。足を。
 ぞくり、と背筋が凍る。

「アイナ、あなた一体何があったの?」
「は? 知らないワケないでしょ」
「な、なにが?」

 歪み顔に、憎悪。私は恐怖にとらわれてしまう。

「辺境伯よ。私をこうしたのは、辺境伯なのよ」

 辺境伯が、こんな!?
 どういうこと? まさか、こんな痛めつけることが、彼の趣味?
 まさか、そんな。

 私が大きく動揺していると、アイナは嗤う。

 怖い。
 心が死んだ笑顔だ。

「私が地獄のような苦痛を味わっている間、あんたはとっても幸せだったみたいね? どう? 私を犠牲にして得た幸せは」
「犠牲って……」

 まさかこんな目に遭っているとは思っていなかった。
 確かに辺境伯は、義妹に奪われることを想定していた。
 でも、それは私が個人的に好みと合わないと思ったからだ。私は農作業がしたかったのもあるし、派手な生活は好みじゃないのだ。

 でも、でもまさか。

 こんな目にあっているなんて。
 すぐに助けないと。

「今はいいわ。話は後よ。すぐに治療を!」
「いらないわ」
「……え?」
「私は、ただ復讐がしたいだけ」

 ひゅー、と、不気味な呼吸音。
 アイナはその手に、血塗れのナイフを握っていた。ぞくり。

「辺境伯は殺したわ。もう何日経つかしらね。今頃領内は大騒ぎよ」

 情報が伝達してこないのは、何らかの事情があるからか。
 たぶん、暗殺を心配してのことだろうけれど。
 いや、今はそれよりも。

「それでも、アイナ。あなたを助ける方が――」
「そんな姉ぶらなくていいから」

 アイナがずりずりと近づいてくる。

「私は幸せが欲しかった。幸せをずっとその身に浴び続ける存在だから。ずっとキラキラしていたいから。だから、幸せを掴むのが上手なあんたから幸せを奪えばよかった」

 なんだ、なんだ、この闇は。
 私は後ずさりする。けど、逃げられない。

「今回もそうだった。私はあなたから最上級の幸せを奪えて、私は幸せのまま生きるはずだった。それなのに、それなのにっ!」

 潰れた声で、アイナは叫ぶ。

「どうして私は不幸なの? 私の幸福の栄養源でしかないあんたが、なんでそんな幸せそうなの? 意味が分かんない。だから私は理解したの。あんただ。あんたが私をハメたんだって」
「アイナっ……!」
「私をこんな目にあわせて楽しい? 最悪だね、あんた最悪だよ。こんな可愛くて愛しくて、誰よりも何よりも愛されるべき私を、こんな目にあわせて楽しいなんて、あんた最悪だよ」

 歪んでいる。
 ドス黒く歪んでいる。
 昔からそうだったけれど、一気にそれが濃縮されている。

「あんたは不幸になればいいの。私に幸せを吸い取られて、地面を這いつくばっていればよかったのに、自分の幸せなんて追求しちゃって、自分だけ幸せになればいいだなんて!」
「アイナ、落ち着いて! あなた!」
「うるさい。うるさいうるさいうるさい。幸せなんて私だけでいいの、すべての幸せは私にだけやってこればいいの。あんたなんて、あんたなんてっ!」

 アイナが倒れそうになった瞬間、足が踏ん張って走り出す。
 まずい。刺される!
 私は逃げようとするが、足がすくんで動けなかった。

「アイナっ!」

 チル伯爵の切迫した声。
 瞬間、アイナは彼のタックルを受けて真横に吹き飛ばされた。
 小さい悲鳴を上げて、地面を転がる。

「また、またわたしをじめんにたおしてっ!」

 アイナが憎悪を向ける。
 だが、今ので足をやられたか、起き上がれない様子だ。

 なんという憎しみ。

「死ね、死ねばいい。命を弄んでいいのも、私だけなの。私がすることは全部正しいの。愛なの。だから領民を弄んで殺しても、子供の目の前で夫婦を惨殺しても、何しても許されるの、許されてきたの!」
「ア、アイナ……?」

 この義妹は、私の知らないところでなんてことをしていたの?
 怒りと悲しみが同時にやってくる。

 この義妹は、人間じゃあない。

 やってはいけないことをやって、持ってはいけない考えを持って。
 だからか。
 だから辺境伯はあっさりと私よりアイナに鞍替えしたんだ。

 彼女になら、何をしても大丈夫だって。

 そんな行き過ぎた独善と、おぞましい己の心を満たすために。
 怖い。
 なんて、怖い。

「私が、私があああっ! うぐっ!」

 ただ叫ぶアイナに、チル伯爵が一撃を加えて昏倒させる。
 チル伯爵は不気味そうな表情を浮かべながらも、すぐに衛兵を呼び寄せて彼女を連行していく。

 その間、私はチル伯爵に抱き着くしかできなかった。

 私は、私は。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

筆頭騎士様の夜伽係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,775pt お気に入り:2,060

クリスマスの日、夫とお別れしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,039

32今日は、私の結婚式。幸せになれると思ったのに、、、

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,276pt お気に入り:914

愛なんて初めからありませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:361

異界からの救世主が来て、聖女の私はお役御免です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,937

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:540

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:122

悪役令嬢はSランク冒険者の弟子になりヒロインから逃げ切りたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,598

処理中です...