悪役令嬢に仕立てあげられて婚約破棄の上に処刑までされて破滅しましたが、時間を巻き戻してやり直し、逆転します。
王子との許婚で、幸せを約束されていたセシル。だが、没落した貴族の娘で、侍女として引き取ったシェリーの魔の手により悪役令嬢にさせられ、婚約破棄された上に処刑までされてしまう。悲しみと悔しさの中、セシルは自分自身の行いによって救ってきた魂の結晶、天使によって助け出され、時間を巻き戻してもらう。
次々に襲い掛かるシェリーの策略を切り抜け、セシルは自分の幸せを掴んでいく。そして憎しみに囚われたシェリーは……。
破滅させられた不幸な少女のやり直し短編ストーリー。人を呪わば穴二つ。
次々に襲い掛かるシェリーの策略を切り抜け、セシルは自分の幸せを掴んでいく。そして憎しみに囚われたシェリーは……。
破滅させられた不幸な少女のやり直し短編ストーリー。人を呪わば穴二つ。
あなたにおすすめの小説
悪『役』令嬢ってなんですの?私は悪『の』令嬢ですわ。悪役の役者と一緒にしないで………ね?
naturalsoft
恋愛
「悪役令嬢である貴様との婚約を破棄させてもらう!」
目の前には私の婚約者だった者が叫んでいる。私は深いため息を付いて、手に持った扇を上げた。
すると、周囲にいた近衛兵達が婚約者殿を組み従えた。
「貴様ら!何をする!?」
地面に押さえ付けられている婚約者殿に言ってやりました。
「貴方に本物の悪の令嬢というものを見せてあげますわ♪」
それはとても素晴らしい笑顔で言ってやりましたとも。
浮気されて婚約破棄されて実家に戻ったら、兄から戦争の名代を押し付けられたので男装騎士になります。
しろいるか
恋愛
夫になるはずだった人に浮気されたあげく、頬に傷を負ったことで婚約破棄までされてしまった令嬢、アイシャ。失意のうちに実家へ戻ったが、待っていたのは過酷な運命だった。戦が起こるたび、実の兄から名代を押し付けられて出陣することに。男装して騎士として過ごす中、傷を癒せずにいると、心優しき王子と出会う――。
悪役令嬢の取り巻き令嬢(モブ)だけど実は影で暗躍してたなんて意外でしょ?
無味無臭(不定期更新)
恋愛
無能な悪役令嬢に変わってシナリオ通り進めていたがある日悪役令嬢にハブられたルル。
「いいんですか?その態度」
乙女ゲームの断罪シーンの夢を見たのでとりあえず王子を平手打ちしたら夢じゃなかった
月
恋愛
気が付くとそこは知らないパーティー会場だった。
そこへ入場してきたのは"ビッターバター"王国の王子と、エスコートされた男爵令嬢。
ビッターバターという変な国名を聞いてここがゲームと同じ世界の夢だと気付く。
夢ならいいんじゃない?と王子の顔を平手打ちしようと思った令嬢のお話。
四話構成です。
※ラテ令嬢の独り言がかなり多いです!
お気に入り登録していただけると嬉しいです。
暇つぶしにでもなれば……!
思いつきと勢いで書いたものなので名前が適当&名無しなのでご了承下さい。
一度でもふっと笑ってもらえたら嬉しいです。
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
悪役令嬢は婚約破棄され、転生ヒロインは逆ハーを狙って断罪されました。
まなま
恋愛
悪役令嬢は婚約破棄され、転生ヒロインは逆ハーを狙って断罪されました。
様々な思惑に巻き込まれた可哀想な皇太子に胸を痛めるモブの公爵令嬢。
少しでも心が休まれば、とそっと彼に話し掛ける。
果たして彼は本当に落ち込んでいたのか?
それとも、銀のうさぎが罠にかかるのを待っていたのか……?
目の前で始まった断罪イベントが理不尽すぎたので口出ししたら巻き込まれた結果、何故か王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
私、ティーリャ。王都学校の二年生。
卒業生を送る会が終わった瞬間に先輩が婚約破棄の断罪イベントを始めた。
理不尽すぎてイライラしたから口を挟んだら、お前も同罪だ!って謎のトバッチリ…マジないわー。
…と思ったら何故か王子様に気に入られちゃってプロポーズされたお話。
全二話で完結します、予約投稿済み
冤罪から死に戻った悪女は魔法伯の花嫁に望まれる
仲室日月奈
恋愛
「稀代の悪女、ルーリエ・カールストン! 俺はこの場を持って貴様との婚約を破棄し、ボーデン子爵家令嬢のヘレンを伴侶とすることを誓う」
第一王子からの一方的な婚約破棄に驚く暇もなく、ヘレン殺害未遂容疑で牢獄へ強制連行。そして取り調べや裁判もないまま、悪女として平民が集う大広場で公開処刑された……はずだった。
なぜかデビュタントの一年前に戻ったルーリエ。二度も冤罪で死ぬなんて真っ平!どうやって未来を回避しようと悩んでいると、最年少で魔法省長官になったイグナーツが協力を申し出る。だが対価として花嫁に望まれて――。
死に戻り令嬢は、魔法伯の力を借りて二度目の断罪劇に立ち向かう。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ガチでリアルな社内や学校での虐待の描写がエグい。
呪詛によって歪まされたセシルの人生をたった10秒前に時を巻き戻すことで
全く違う人生になるたった一回しかない細い細い糸で繋がれた機会を細心の注意を払って
維持してさらに太さを増した主人公の不断の努力に他ならない。
人生、油断禁物。
現実にいますよね、他人に呪詛して周りを呪って自分がどういう状態なのかを見られない人。
人生にはほんとに僅かに希望と幸せになる機会があってそれを目指して努力を重ねれば、幸せに近づける。
そうでなければシェリーのように自滅する。
そういう人、何人も見たなー。
過大な要求や過剰な自己肥大をした結果ってことですかね、シェリーは。
コツコツ積み重ねていけばそれなりに幸せでそれなりに裕福に暮らせただろうに。
シェリーを許せる度量のある主人公と自分の下した決断をきちんと受け止められる旦那さんでよかったです。
現実にはなかなか居ない懐の大きさだと思います。
感想ありがとうございます。
まさに、シェリーはコツコツ頑張れば幸せになれたんです。でも目先のことに捕らわれてしまい……
セシルもアロイも元々お人好しというのもあり、結果ああなりました。
懐深い二人なので、今後も支えあって生きていくことでしょう。
時間軸戻って、新たなヒーロー登場でハピエンかと思えば元サヤですか……なんだかなぁ……。
見る目のない無能な婚約者との元サヤよりは見限って新しい恋にむかって好きに生きたらよかったのに。
悪行の限りを尽くした主人公は即処刑なのに、同じことしたシェリーはなぜに幽閉?処刑じゃないのかよ。
感想ありがとうございます。
お気に召さなかったようで失礼しました。
今日初めて読みましたが、ざまぁ好きとしては寧ろ、元の時間軸でのセシル処刑後の話が読みたいです。
私、主人公のハピエンとか二の次なんですよね(^_^;)
破滅したと聞かされては好奇心がうずく。
どんなふうに破滅したのか凄く気になります。
感想ありがとうございます。
セシル処刑後はセシルから放たれた悪意がアロイとシェリーの二人に取りつき、さらにシェリーは元々アロイを愛してなかったため、互いに嫌悪に険悪に。それでもああなった手前、結婚式はあげますが近いのキスをする時に二人の嫌悪が最大限に達し、互いにその場で殺し合うという結末を迎えます。
私もアロイなんだかなーですw
シェリーが失敗ばかりで怒られてたんですよね?
アロイがセシルを庇い続けて疲れたってコメ欄の返信にあるので、セシルの悪行にドン引きは分かるかもなのですが、それでもシェリーの自業自得だし、元々天使に愛されるくらい優しかったなら、自分がシェリーに優しくしてしまったせいなのかとか何か理由があるのかとか思わないのかな。
しかもそんな失敗だらけのシェリーに気持ちが行くのが全く分からない…本当分からない。セシルに失望するのとシェリーに気持ちがいくのは別物だと思うので。そんなダメ女を婚約者にしたいの??バカなの??って思っちゃいます。
一時でもそんな女に惹かれたバカを許せるセシルは本当に天使な心の女性なんでしょうね。
感想ありがとうございます。
一応本文でも触れていますが、原因はシェリーのミスにありますが、それをセシルが異常なくらいにあげつらい、それをもとに虐待まがいの行為を行っているため、上書きされてしまっています。
さすがにそれを連続で見続けられ、咎められても改善されないとなれば、シェリーに同情していくと思います(おかしいのはセシルだとなっていく)。シェリーの方も幸せをぶち壊すことだけが目的なので、手段を選ばず凋落しにかかっていますしね。
アロイからすれば、そんな小さいミスで何をそこまで責めてるの? というか、侍女として傍において教養を学ばせているのはセシルであり、セシルの教育不足では? そもそもどうしてそんなヒドいことをするの? ということになります。
結果、シェリーが原因でありながらもセシルの行動が上書きされ、なかったことにされている状態です。
この手法は案外いやらしい人間が使っている技で、現実でもよく起こっていることです。
それに対するアンチテーゼのつもりでも書いています。
ミスの原因はシェリーにあっても、それを理由にイジメは起こしてはいけません。
悪意にとらわれたセシルはそれをやってしまっていたのです。これではアロイの心が離れていっても不思議はないと思います。
面白かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分もアロイの言動はちょっとモヤモヤ。
セシルの悪役令嬢化が変だと思わなかったのかなぁ(´・ω・`)
あと、元の時間軸でのセシルが処刑されたあと、アロイとシェリーはどうなったんでしょうかね?
多分幸せには成れなかったとは思いますが気になります。
まぁ、シェリーが王妃になった処で、失敗やミスばかりでの失態連発続きで王妃失格でお飾り確定。
アロイも王妃に選んだシェリーの失態続きに失望。セシルがどうして辛くあたってたか理解した時には手遅れで後悔………かなぁなんて。
感想ありがとうございます。
セシルが悪意に取り込まれてからはそれなりの時間が経過していて、アロイはずっと庇いつつも疲弊していた経緯があります。
セシルか処刑された後、アロイは破滅します。
シェリーは幸せを壊したいだけだったのです。
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございます。修正します。
アロイもなんだかなー(;^ω^)。完全に心が奪われる一歩手前まで行ってたし、こいつにもちょっとプチざまぁ欲しいくらい(笑)。
感想ありがとうございます。
確かにアロイにも何かしら、とは思ったのですが、アロイが心代わりしてしまうくらい、悪意にのまれたセシルはひどかったのです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。