上 下
35 / 46

第35話 観光客、混浴の湯で女神を降臨させてしまう

しおりを挟む

 宿屋へと到着し諸々の手続きを済ませた俺たちは、主人の勧めで食事の前に温泉に入っていた。

 この宿の温泉は雪景色を一望できる露天風呂になっていて、夜と朝で違った景色を楽しむことができる。

 加えて、湯に浸かっているだけでHPが回復し全能力値に上昇補正がかかるようになっているのだ。

 至れり尽くせりといった感じだな。

「はぁ~……すごくあったかいですご主人様~……」

 ベルは顔を真っ赤にしてそんなことを言いながら、ふらりと俺にもたれ掛かってくる。

 入浴中なのでもちろん服は着ていない。丸裸だ。

「のぼせないように気を付けるんだぞ」
「はい~」

 見ての通り、この温泉は混浴なのである。今のところ、俺たちの他に客はいないようだが。

「あぁ~~~っ! ごくらくぅ~~~っ!」
「とろけてしまいそうですぅ……」

 リースとディーネは先ほどまで向こう側で水をかけあって遊んでいたが、温泉の癒し効果に負けて骨抜きにされてしまったらしい。

「実に平和だな。魔王仕事してないだろ」

 あまりにも気の抜けた光景を目の当たりにして、思わずそんなことを呟いたその時、

(良いご身分ですね、マシロ……)

 突如として脳内に聞き覚えのある声が響いてきた。

(お前は……女神!)

 俺は思わず眉をひそめる。女神め……魔王以上に仕事をする奴だ。

(何なのですかその嫌そうな顔は……! まったく、嫌なのは私の方ですよ。せっかく温泉に浸かって疲れを癒していたのに……)

 温泉に浸かる? どこにも見当たらないが……何を言っているんだこいつは。

「……もしかして……あれがそうなのか……?」

 そこでようやく、俺は温泉の中心に設置されている石像が女神像であることに気づくのだった。

(私は各地の像と感覚を共有することができるのです。理解したらさっさと消えてください……あなたは目の毒ですので……)
「ふむ……」

 原作ではこの町のどこにも女神像は登場しないはずなのだが、まさか温泉に隠されていたとはな。

(しかし、広場じゃなくてこんな場所に女神像が設置されているなんて……大して敬われていないんだな)
(そんなこと関係ないでしょう! あなたはいちいち一言余計なのですよ……!)

 そう言われても、俺は本当のことを言っているだけだからな。

 やれやれ、この女神と会話をするのは本当に疲れる。温泉の効能と打ち消しあってプラマイゼロになってしまうぞ。

(分かっていないようなのでお伝えしますが、も聞こえていますからね……! 私はあなた方が言うところの上位存在ですから……!)

 やれやれ、俺の入浴シーンでは飽き足らず心の中まで覗き見るとは、とんだ変態女神だな。

(本当に腹立たしい人ですね……! 何がプラマイゼロですかっ! あなたの存在は温泉の効能があってもマイナスですよ!)
(俺も同意見だ。いい加減うるさいので静かにしてくれ)
(ぐぬぬ……こ、こうなったら……実力行使です!)

 何をまた訳の分からんことを――と思ったその時。

 天から女神像に向かって真っ白な雷が降り注いだ。

「………………っ!」
「て、敵襲ですかご主人様っ?!」
「分かない……気をつけるんだベル」

 あまりの眩しさに、思わず目を細める俺。

「マシロ……許しません!」

 やがて目が慣れてくると、女神像の前に一人の女が立っていることに気づいた。

 金色に輝く長髪に、翠色の瞳。真っ白な肌。そして、何故か発光している全身。

 神々しい雰囲気を放っているつもりなのかもしれないが、服を着ていないので全裸で発光する痴女になってしまっている。

 もっとも、温泉なのだから服を着ていないのは当然だが。

「しかし、目のやり場に困るぞ」
「すごい……なんて大きいの……! 豊満すぎるわ……!」

 女神の神聖な姿を目の当たりにしたリースは、自分の平らな胸を触りながら呟く。

「えっと、ご主人様、あの人は一体……」

 対して、ベルはただひたすら困惑している様子だった。

「おそらく女神だ。俺が怒りを買ったことによって降臨してしまったらしい」
「な、何をしたらそんなことに?!」

 俺は普通に話していただけなんだがな。

「――ディーネ。あなたはウンディーネの生み出した化身なのですから……マシロではなく私の味方をする義務があります。分かっていますよね?」
「いえ……私はマシロ様に従うように言われているので、お断りしますぅ……」

 ディーネを仲間に引き入れようとし、あっさり失敗する女神。色々と残念な感じだな。

「もういいです。…………マシロ! あなたに神の裁きを下しますっ! 覚悟しなさいっ!」

 後に引けなくなったのか、女神は俺を指さしてそう言い放ってくるだった。

 ……やれやれ、まさか温泉で神と戦う羽目になるとはな。浸かっている間はHPが回復するから一生決着がつかないと思うんだが……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

鍵の王~才能を奪うスキルを持って生まれた僕は才能を与える王族の王子だったので、裏から国を支配しようと思います~

真心糸
ファンタジー
【あらすじ】  ジュナリュシア・キーブレスは、キーブレス王国の第十七王子として生を受けた。  キーブレス王国は、スキル至上主義を掲げており、高ランクのスキルを持つ者が権力を持ち、低ランクの者はゴミのように虐げられる国だった。そして、ジュナの一族であるキーブレス王家は、魔法などのスキルを他人に授与することができる特殊能力者の一族で、ジュナも同様の能力が発現することが期待された。  しかし、スキル鑑定式の日、ジュナが鑑定士に言い渡された能力は《スキル無し》。これと同じ日に第五王女ピアーチェスに言い渡された能力は《Eランクのギフトキー》。  つまり、スキル至上主義のキーブレス王国では、死刑宣告にも等しい鑑定結果であった。他の王子たちは、Cランク以上のギフトキーを所持していることもあり、ジュナとピアーチェスはひどい差別を受けることになる。  お互いに近い境遇ということもあり、身を寄せ合うようになる2人。すぐに仲良くなった2人だったが、ある日、別の兄弟から命を狙われる事件が起き、窮地に立たされたジュナは、隠された能力《他人からスキルを奪う能力》が覚醒する。  この事件をきっかけに、ジュナは考えを改めた。この国で自分と姉が生きていくには、クズな王族たちからスキルを奪って裏から国を支配するしかない、と。  これは、スキル至上主義の王国で、自分たちが生き延びるために闇組織を結成し、裏から王国を支配していく物語。 【他サイトでの掲載状況】 本作は、カクヨム様、小説家になろう様、ノベルアップ+様でも掲載しています。

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

初雪空
ファンタジー
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中

全校転移!異能で異世界を巡る!?

小説愛好家
ファンタジー
全校集会中に地震に襲われ、魔法陣が出現し、眩い光が体育館全体を呑み込み俺は気絶した。 目覚めるとそこは大聖堂みたいな場所。 周りを見渡すとほとんどの人がまだ気絶をしていてる。 取り敢えず異世界転移だと仮定してステータスを開こうと試みる。 「ステータスオープン」と唱えるとステータスが表示された。「『異能』?なにこれ?まぁいいか」 取り敢えず異世界に転移したってことで間違いなさそうだな、テンプレ通り行くなら魔王討伐やらなんやらでめんどくさそうだし早々にここを出たいけどまぁ成り行きでなんとかなるだろ。 そんな感じで異世界転移を果たした主人公が圧倒的力『異能』を使いながら世界を旅する物語。

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

クラスで馬鹿にされてた俺、実は最強の暗殺者、異世界で見事に無双してしまう~今更命乞いしても遅い、虐められてたのはただのフリだったんだからな~

空地大乃
ファンタジー
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――

処理中です...