上 下
76 / 83

第68話 遭遇

しおりを挟む

「待って欲しいでゲスううううぅぅぅぅっ!  置いてかないでええええええっ!」
「……置いていきます!」

 僕は厄介なメイドさんにそう言い残し、部屋の扉を開ける。

 ――その時だった。

「はぁ、はぁっ、ゲスぅっ!?」
「わあっ!」

 廊下かに出た瞬間、向こうから走って来た人とぶつかってしまったのである。

 僕は、そのまま地面へ倒れ込んだ。

「い、いたた……骨が折れたでゲス……」

 どう考えてもそこまでじゃないけど、とにかく助けないと。

「だ、大丈夫ですか……?」

 僕は慌ててぶつかってしまったその人に駆け寄り、助け起こす。

 そして……理解した。

 ――探していた気配の正体はコイツだと。

「どうしたんでゲスか? すごい音がしたでゲスが……ってええええええええっ?!」

 部屋の中から顔を出したメイドさんが、叫び声を上げた。

「ど、どうしてこの屋敷に男の人が居るんでゲスかっ?!」

 一瞬ばれたのかと思って驚いたけど、そういえば目の前に倒れているのも男の人だ。

 この屋敷の警備、大丈夫なのかな……。

「たたたっ、大変でゲスぅっ!」

 というか、どうして二人ともそんな話し方なんだろう? 

「うぐぐ……そのダークエルフ訛り……あんたもあっしと同じ里のエルフでゲスね……」

 なるほど、ダークエルフ訛りか。

 どうやら、僕はまた一つ賢くなってしまったみたいだ。

「が、ガス?! 空気の読めない言動と魔獣と関わり続けたことを咎められて、長に里を追放された……ガスお兄ちゃんでゲスか?!」
「そういうあんたは! …………誰だか覚えてないでゲスね」
「――ロクサーヌでゲス! 自分の妹の顔も忘れるだなんて、とんだ薄情者でゲスね! せっかく庇ってあげたのに……!」
「ゲス」
「今のゲスはどういう意味でゲスか!」

 しかも家族だった。……じゃあつまり、二人とも敵?!

「と、とにかく! お屋敷に侵入した不届き者は排除するでゲス! それがメイドの務めでゲス!」
「戦おうとしてくる相手には、あっしも容赦しないでゲスよ。ロクサーヌ」

 侵入者は、そう言ってメイドさんのことを睨みつける。

「ひ…………」

 怯えながら後ずさるメイドさん。

 たぶん、こっちのメイドさんの方は味方だ。

「お前の相手は僕だ」

 僕はメイドさんの前に割り込んで、侵入者――ガスのことを見据える。

「メイドさんは危ないからこの人に近づかないでください。部屋の中に隠れて」
「あ、あなたもメイドさんでゲしょう?」
「そうだけど……今はそんなこと言ってる場合じゃないんです!」
「ちょ、ちょっと、まつでゲ――」

 下手に動かれると巻き込んでしまうと思った僕は、咄嗟に魔法を発動してメイドさんの意識を奪った。

「…………スゥ」

 そして、倒れてきたメイドさんを抱きとめる。

「……そ、その魔法は……!」

 そう言って後ずさるガス。

「僕の質問に答えろ。――ここへ何をしに来た?」
「あっしはただ……ここに隠れてるあのガキども――ヴァレイユ家の三姉妹を攫いに来ただけでゲス! お前には関係ないでゲス! どいつもこいつも……何なんでゲスかっ!」
「……関係大ありだよ」

 やはり、こいつで当たりみたいだ。

 僕は即座に距離を詰め、ガスの心臓に向かって魔法を発動する。

「ぐぅっ?!」
「……殺されたくなければ答えろ。誰の指示を受けている?」
「あ、あんたに……人が殺せるとは思えないでゲスがねぇ……?」
「何だと?」
「隙ありでゲス!」

 ガスは、一瞬の隙をついて僕から距離をとる。

「ロシナンテ! スレイプニル! やっちゃうでゲスよ!」

 ガスが叫んだ。すると、分散していた気配が一斉に集まって来る。

 そして、馬の姿をした二体の魔獣が実体化し、姿を現すのだった。

「召喚魔法……!」
「「ヒヒーン!」」
「一瞬で決着をつけてやるでゲス! 油断してあっしを離したこと、後悔するが良いでゲスッ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超ブラコンの姉と僕を崇拝する人にはさまれた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

【完結】異世界お似合い夫婦

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,605

転生チートで夢生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,876

ゲームマスター・レディの有閑にして倒錯的な5つの狂遊戯

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

少年治療

BL / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:2,712

勇者パーティーの仲間に魔王が混ざってるらしい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,115pt お気に入り:96

処理中です...