上 下
18 / 316
第5章―死と恐怖―

3

しおりを挟む
「お前はあそこのエリアの担当なのに、不覚にも囚人を逃がした。例えお前が逃がしていなくても今回の責任はお前にある。それについては、どう弁解する気だ?」

 彼がそのことを言うと、オーチスは自分の唇を噛みしめながら謝罪した。

「大変申し訳ありませんでした! 今回の責任は私にあります。ど、どうかお許し下さい……!」

 彼がそう言って深々と謝るとクロビスはそこで突然、大きな声を出して高笑いをした。そして、いきなりオーチスの頭を鷲掴みした。

「馬鹿め、それで許されるとおもったか!」

クロビスはそう言うとジャントゥーユにオーチスの爪を一つ剥がしてもいいと指示をだした。彼はそれを聞くなり、不気味にニタニタと笑いながら爪を剥がす器具を持って彼に近づいた。

「ウへへへッ、いいのかクロビス……? 俺、爪欲しい……!」

ジャントゥーユはそう言うと、オーチスの周りを怪しく歩いて爪を剥がす器具をカチカチ鳴らせて歩いた。突然の仕打ちに対して、身も心も恐怖に震えた。

『ヒィイイイイッ!!』

 恐怖に震えるオーチスの表情を見ながらジャントゥーユは、ニタニタしながら不気味に笑った。そして、わざとらしく鋭利な器具を彼の目の前でカチカチ鳴らせた。クロビスは、そこで冷酷な顔をしながらジャントゥーユに一言話した。

「全部は剥がすなよ……!」

 クロビスからそう指示を受けると彼は頷いた。

「ああ、わかった……!」

 オーチスは自分の身に起きる恐怖に震え上がると、その場で喚き声を上げ始めた。そんなこともお構い無しにジャントゥーユは事を始めた。

オーチスは椅子に座らされて身動きがとれないでいた。その場から必死に逃げようとしても、逃げれずにいた。彼は絶望感に打ちのめされた顔で訴えた。

「一体、何故です! 何故こんな仕打ちをなさるのですか……!?」

必死に訴えてくるオーチスに対して、クロビスは反応すらしなかった。ジャントゥーユは鋭利な刃先を爪の隙間にいれると次の瞬間、爪をベキッと剥がした。

 先が尖った鋭利な器具は歪な音をたてながら、彼の爪を糸も簡単に剥がした。とてつもない痛みに椅子に座らされたまま絶叫して喚いた。

『うわああああああっ! やっ、やめろ……! やめてくれぇーーっ!!』

 オーチスは椅子の上で痛みにもがき苦しんだ。その様子をケイバーは、林檎を食べながら見た。ギュータスはもがき苦しむ彼を見ると、ニヤニヤしながら笑った。そして、クロビスは冷酷な表情を浮かべながら苦しむ彼を上から見下ろした。 剥がれた左手の爪が、床の下にコトンと落ちた。ジャントゥーユはそれをニタニタした顔で、笑いながら拾った。

「とれた……!」

 ジャントゥーユはそう呟くと赤く血で染まった爪を直ぐに瓶の中に入れた。彼が入れた瓶の中には無数の爪が沢山入っていた。透明な瓶をカシャカシャ振ると、それを彼の目の前で見せ。

「これ……俺のコレクション……。剥がした爪、この中にいれる、俺だけのコレクションだ……。次はどの爪くれる……?」

ジャントゥーユは壊れたように言うと、不気味に笑った。そして、口からヨダレを垂らした。

 オーチスは殺気だつ空気に、気がおかしくなりそうになった。そして、剥がれた指先からは血がポタポタと地面に滴り落ちた。クロビスは苦悶の表情を浮かべるオーチスに言い放った。
 
 「――で、お前はさっきから何も『知らない』と言っているが本当はどうなんだ? 今、素直に白状すれば命だけは助けてやる」
 
 クロビスは冷酷な表情でそう言うと彼の周りを威圧しながら歩いた。言い知れぬ重圧感に、彼は全身から汗をかきながら答えた。
 
 「私は決して囚人を逃がしたりしていません! 本当です、神に誓います……!」
 
震えた声でそう答えると、クロビスはただならぬ重圧感を漂わせながら背後で尋ねた。
 
 「本当にそうか――?」
 
 「かっ、神に誓います……!」
 
 「じゃあ、もしも嘘だったらお前は私にどう『償う』気なんだ?」

 クロビスの問いかけにオーチスは、自分の唇を震わせながら答えた。

 「そっ、その時は自分の命で償います……!」

 背後からの威圧感に支配されると、クロビスに思わずその言葉を言ってしまったのだった。彼がそう言うと鼻で笑って一言言った。

「いいだろう。今の言葉、忘れるなよ――?」

 クロビスは意味深にそう言うとケイバーにある事を話した。

「おい、さっきの奴をここに来させろ!」 

彼がそう言うとケイバーは誰かを呼びに行った。そして、間もなく一人の若い看守が拷問部屋に訪れた。

 若い看守の男は部屋の中に入ると、一瞬身体をビクッとさせた。そして彼の顔を見るなり、直ぐに下を向いて目を反らした。

オーチスはその若い看守の顔を見ると反応した。その男は同じエリアの担当の看守で、自分が担当していた若い新米の看守だった。

 クロビスはオーチスの顔を伺いながらその場で黙った。オーチスはその若い看守の男を見るなり直ぐに助けを求めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法少女、杉田と中村。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

甘党ドラゴン。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:124

再生のメロン

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

家族と婚約者に冷遇された令嬢は……でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:6,048

そこの彼女 君は天使ですか? それとも悪魔ですか?

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:3,681

俺に着いてこい〜俺様御曹司は生涯の愛を誓う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:16

王妃になるのは決定事項です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:943

輝く舞台へ りんたん、ハリウッドを征服する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...