上 下
180 / 255

180.包泣

しおりを挟む



――クォーツ自身にも降りかかった恐怖、そして目の前で起こったであろう仲間(家族)たちの惨劇。

 ジャニスティがほどこした、復元魔法。それで治せたのは可愛らしい姿と、レヴシャルメ種族が生きるために必要な命の根源とも考えられる、美しい羽の完全復元。

 それは彼自身も片翼を失うという命の危険を冒してまでも試みた、唯一助けられる方法であった。

 あの瞬間、救助するにあたり優先されたのは『レヴの子が持っていたはずの羽』を再びその背中に、蘇らせること。その為、傷は治っていても切り傷のような痛々しい傷跡までは綺麗にすることが出来ず今もまだ、小さな身体にはうっすらと跡がある。

 例え治癒魔法で身体の傷を消すことが出来たとしても――クォーツが負った心的苦痛までは、治すことは不可能。その生々しく鮮明な記憶は幼心に“悲しく”深い恐怖として、残っていた。



(こんな時、どうしてあげれば良いのだろうか?)
 そのジャニスティの反応は、無理もない。
 彼が物心ついた時すでに両親も兄弟も、傍にはいなかったからである。

――私は、本当の家族というものを知らないのだ。

 それでもオニキスと出会いエデからの指導を受け、このベルメルシア家に来てからの時間は彼の考えそのものを変える、大きなきっかけとなっている。

「……お姉様」

 ふと聞こえてきた、クォーツの声。それはアメジストがいない寂しさから発せられた言葉だろうか? その一言だけ呟くと息をスーッと吐き、頬には涙をぽろぽろと流しながらも静かに目を瞑り、自身の魔力を使い始める。

――『ポぅ……』

 その微弱でキラキラとした温かな光の粒は精神を落ち着かせ冷静になろうとしているクォーツの強い思いが、伝わってくる。そして抱き締めているジャニスティの心にも響きそれが手に取るように、解った。

「大丈夫だよ、クォーツ。お嬢様には、すぐ会える」

 思いのまま泣くことはこのくらいの子供には必要な感情だろう。しかしそれを出さぬよう懸命に涙をこらえ我慢しようとするクォーツの姿を見たジャニスティはふと、思う。

(表に“自分の感情を出さぬように”という、この姿)
――もしや、これはレヴシャルメ種族の教えの一つなのか?

 彼はそんな憶測を頭の中に浮かばせ考えていると急にふわりと柔らかなものを右手に感じ、身体を離す。

「お姉様に、会いたいな」

 温かなその小さく可愛い手と心地良い声にジャニスティは妹の顔を、うかがう。するとクォーツはいつもの笑顔を、取り戻していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,646pt お気に入り:1,658

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,851pt お気に入り:804

森の大樹の魔法使い茶寮

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:84

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:526

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:1,538

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2,235

処理中です...