俺たちの××

怜悧(サトシ)

文字の大きさ
上 下
74 / 353
二学期編

余韻なき獣 →side 東山

しおりを挟む
体を洗ってシャワーを浴びてタオルを首にかけて戻ってきた長谷川には、さっきの情事の余韻やあんなに垂れ流していたフェロモンなるものが全くなかった。
日に焼けた綺麗な筋肉質な体は、スポーツマンなら誰でもあこがれるもので、精悍な眼差しにすっかり戻っていた。

「ヒガシ、俺の顔になんかついてる?」

長谷川は散らばった下着をひょいっと手にとって、それをがさがさと無造作に身につけていく。
「あ、ああ。東流は、男らしいなってな。ヤッてるとこ目の当たりにした後でも思えるから不思議だな」
下の名前を呼べといわれたことを思い出して、思い切って呼んでみた。
ヤクザの下っ端を締めたとか、高校でたらスカウトされててヤクザになるとか、東高に乗り込んで1教室を壊滅させたとか、悪いうわさしか流れてこなかった。
こんな風に無邪気に笑うやつだとも思ってなかったし、それ以上に同級生に抱かれているとか思いもしなかった。
「ぶっ、何言ってんだか。そりゃあ男だもんよ。何だよ、いきなし。ヤスにはつっこまれてっけど、俺ァ、どーみたって男でしょ」
長谷川はおかしそうに身を折って笑い、目を細めで俺を見返す。
「そりゃそうなんだけどね。それにしても、日高も気絶してる東流と俺をよく二人っきりにしてでてったよなあ」
思わず呟くようにもらすと、意味がわからないとばかりに首をかしげてじっと俺を見返す。
「どういう意味だ」
「いや、まかりまちがって、俺が東流を襲っちまうとか考えなかったのかなとか」

予備校の時間に間に合わないから後はよろしくと、無防備な東流を置いてでていってしまったのだ。
裏切る気はさらさらないのだが、そういう危険性は考えないのだろうか。
長谷川も、何を言い出すのかというような表情を浮かべた。
「……オマエが俺を、か?ぶっは、そりゃ考えないだろ」
「なんでだよ」

そんなに人畜無害そうなのか俺は。
深々とため息をつく。信用されているのはうれしいが、なんとなく釈然としない。
「オマエはスポーツマンだからよ。卑怯なことはしねえし、間違っても俺がオマエにヤられておとなしくしてねえだろうしな」
ニヤッと笑う長谷川は、ふわりと心底恐ろしい凶暴じみたオーラをまとう。
なんだかトラウマっぽいものをふんずけてしまったようだ。
「まあ、そうだろうけどさ…………。東流は日高のどこがイイんだ?そりゃ、ありえないくらいのイケメンだけどさ」
俺は荷物を背負いながら、忘れ物はないかチェックをする。

ありきたりの問いかけに、長谷川はあごに手をあてて本気で悩んで首をひねる。
悩むくらい好きなところがないのか、日高は。
少し哀れに思うが、あんなに女からモテモテなのだ、本命にこれなのだから、ざまあみろとも思う。
長谷川はしきりにうーんとうなって10分ほど悩みぬいて漸く結論をだした。

「……顔だな」

「顔ォ………!!!そんだけかよ」
好きなところを聞かれて返す最低な答えのひとつだぞ。
正直に生きている男は、ごまかすということは知らないらしい。
「イケメンだろ」
当然とばかりに言う長谷川にあっけにとられる。
よっぽど日高の顔がすきなんだなと感心するしかない。
「まあそうだけど」
「だってよ。こんな喧嘩好きになったのは、ヤスの顔のせいっちゃあせいだぞ。ガキのときはヤスが女の子みてえな顔してるからって狙われて、それを助けてるうちにガキ大将になってたし、中坊ン時は、ヤスがところかまわず女こますから周りの男どもがふっかけるのを相手してるううちに、町の中学全部シメちまったし、東高のトップの女こましてさらわれたから助けにいって、東高ぶっつぶしちまったりなあ」
へらりと笑って自慢げに自分の胸元を指差す男は、本当に頼もしい。
こんな男らしい男を、良く抱こうと思えるものだ。
「そりゃ……すごすぎるけど。じゃあ、ガキの頃から好きだったんだな」
「さあ、ヤスに強姦されるまで気づかなかったけどなあ。そうなのかもしれねえな」

そこまでしといて、ただの友情のなせるものだと思ってたという感じである。
それにしても、強姦されたとか。
真に恐ろしいのは日高の方か。

「そりゃ、ゴチソウサマ」

本当に良いカップルだなと思いながら告げると、長谷川はにっとうれしそうに口元で笑う。
こんなに表情豊かなやつだったのかと改めて思い、なんだかまぶしく感じて目を細めて見返すと、長谷川は腰をあげて足を戸口に向けた。
「さあて、いこうぜ。ヒガシ」
俺は頷いて、大きな長谷川の背中を追いかけるようについて部屋を出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界最強の癒しの手になりました(仮)

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,494

【R18】貴方の傍にいるだけで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:581

鈍感モブは俺様主人公に溺愛される?

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:40

ヤンキーΩに愛の巣を用意した結果

SF
BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:74

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:572

守りたいもの

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

村瀬探偵事務所 事件簿ハロウィン

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,677pt お気に入り:658

解せない王子のことなんか

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:30

斬り裂くのは運命と識れ【完全版】

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:87

処理中です...