上 下
32 / 34
四章:進展 アダム視点

32.王都へ

しおりを挟む
 


「ロディ、雪が本格的に積もる前に出掛けるぞ」
「街か? それとも森か?」
 外はもうかなり寒い。あと半月もすれば雪に埋もれて交通網が麻痺する。その前に王都へ出発する。
 そう、新年の祝賀会に参加するんだ。正装も仕立てたし、タイは陛下がくれたものを着ける。タイピンはお互いの目の色の宝石で作った。
 僕はサファイア、ロディはアメジストのタイピンを着ける。
 そんなことだけで嬉しくなってしまうんだから、僕はロディにメロメロなんだろう。

「箱に乗って行くんだな」
「ん? ああ、馬車のことか。そうだな。途中で街に立ち寄りながら行くんだ」
「アダムと色々な場所に行けるなんて楽しみだ」
 僕も楽しみだ。馬車での移動なんて楽しいと思ったことはなかったんだが、ロディと一緒なら絶対楽しい。

 ロディは夜会に参加するというと、俺が行ってもいいのかと不安そうにしていたが、僕は春からずっとロディが真面目に勉強してきたことを知っている。何の心配もない。
 心配があるとすれば、『石男』のことと、僕のことだ。『石男』は近付いてこないんじゃないかと思っている。『石男』だけでなく、僕に近付く人なんかいないんだけど。


 王都に到着したのは年末のギリギリだった。途中の街で雪が降って足止めされたせいだ。積もった雪を魔術で溶かすことはできるけど、天候を操作することはできないから吹雪の時は移動できない。

 僕が王都に来て一番最初にしたことは、魔道具屋に行くことだった。
 イケメンのロディをものにしようと、幻惑や魅了という怪しい魔術を使う者が出るかもしれない。それを阻むため、魔道具で精神操作系の魔術や呪いを阻む結界を仕込んだ魔道具を買うことにした。
 僕が四六時中ついていればいいんだけど、誰も近寄ってこないからロディも楽しめない。

 魔道具はペンダント型にした。一応お揃いだ。
 僕のは青色の石、ロディのは紫の石。それぞれ互いの目の色の石を選んだ。タイピンと同じだ。違うのは宝石ではないというところか。僕のは魔道具ではなくただのペンダントだ。何かの魔術を込めようと思えば込めることができるけど、今回は何も込めなかった。
 ロディはペンダントを大切そうに両手で包んで、嬉しいと微笑んだ。
 あぁ、また不意打ちだ。僕はドキドキしながら、自分の胸にかかった青色のペンダントに視線を落とした。

「アダム、俺の格好はこれで大丈夫か?」
 夜会に参加するということでロディが緊張した様子で聞いてきた。
「うん。格好いいからたくさんの人に囲まれちゃうかもね」
 そう言ったら、ロディは困った顔をした。
 ロディを着飾りすぎたかもしれない。本当にこんなに見目麗しい男が僕のお婿さんで、僕を一途に愛してくれるなんて信じられない。

 いつもと違うロディに見つめられるだけでドキドキしてしまう。これは注目を集めそうだ。
 王都に来たのは、学園を退学して王都を去る時以来だ、懐かしいというよりは嫌な思い出しかない。
 だから僕は魔道具屋に行く以外には外出しなかった。それでも当時のことを思い出すと少し怖かった。
 今日はロディの晴れ舞台。いつまでも怖気付いていられないと僕は気合を入れた。

 正装に身を包んだ僕たちが向かう先は王城だ。学園の横を馬車が通ると、ズキリとこめかみが痛んだ。嫌な思い出のせいかもしれない。何年も経ったのに、もうロディがいて幸せだから大丈夫だと思っていたのに、まだまだ弱い自分が情けない。

「アダム、怖いか?」
「え?」
「俺が付いているから大丈夫だ」
「うん、ありがとう」
 ロディには分かってしまったようだ。僕の手をそっととって、その甲に軽く口付けをしてくれた。
 いつの間にそんなことを覚えたのか。兵たちだろうか? まさか眉毛のじいさんじゃないよな?
 ロディがそんなことをするから、心の奥底にドロドロと絡みついたあの頃の嫌な気持ちは一気に吹き飛んだ。僕のお婿さんはこんなところでもイケメンだ。

 王城ではまず控え室に通される。
 最後に来た時は、部屋には僕一人だった。城の使用人もこの部屋には入らなかったし、僕も使用人や護衛を入れなかった。
 今日はロディがいて、王都の屋敷から執事のハドリットと、護衛としてアストロとトミーを連れてきている。

 王都に到着したとき、屋敷の者たちはロディを見て驚いていた。イケメンだからということもあるが、僕との距離感が近いからだ。
 寮にいたくなくて、屋敷に度々戻っていたのをハドリットは知っているし、事件の前は今みたいに控え室に付いてきていた。そこには両親もいたな……
 遠い昔のことだ。
 誰もが僕と距離を取るのを知っているから、常に隣にべったりと張り付いて、うっとりと僕を眺めているイケメンにびっくりしたんだろう。

 しかもそのイケメンは時々僕を抱えて移動している。まあ、その、それは主に夜の格闘が激しかった翌日なんだが。それ以外も常に手を繋いで歩いているし、人目も憚らず抱きしめたりもしている。これが僕たちの日常だから王都の屋敷の使用人たちも早く慣れてほしい。
 そんなことを考えながらボーッとハドリットが荷物を整理しているのを眺めていると、呼び出しがかかった。

「アダムヘルム様、ローデリック様、会場へ」
「分かった」
 呼びにきた人に僕がそう答えると、ロディはキリッと引き締まった表情をして僕の手を取った。
 髪をオイルで撫でつけて、パリッと正装を着こなす。今日のロディはいつもに増して格好いい。
 でもその胸ポケットには、『モジャ』をこっそり入れてるんだ。ロディ曰く、慣れた香りで癒されるんだとか。可愛いな。


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

兄たちが弟を可愛がりすぎです

クロユキ
BL
俺が風邪で寝ていた目が覚めたら異世界!? メイド、王子って、俺も王子!? おっと、俺の自己紹介忘れてた!俺の、名前は坂田春人高校二年、別世界にウィル王子の身体に入っていたんだ!兄王子に振り回されて、俺大丈夫か?! 涙脆く可愛い系に弱い春人の兄王子達に振り回され護衛騎士に迫って慌てていっもハラハラドキドキたまにはバカな事を言ったりとしている主人公春人の話を楽しんでくれたら嬉しいです。 1日の話しが長い物語です。 誤字脱字には気をつけてはいますが、余り気にしないよ~と言う方がいましたら嬉しいです。

獣のような男が入浴しているところに落っこちた結果

ひづき
BL
異界に落ちたら、獣のような男が入浴しているところだった。 そのまま美味しく頂かれて、流されるまま愛でられる。 2023/04/06 後日談追加

転生令息の、のんびりまったりな日々

かもめ みい
BL
3歳の時に前世の記憶を思い出した僕の、まったりした日々のお話。 ※ふんわり、緩やか設定な世界観です。男性が女性より多い世界となっております。なので同性愛は普通の世界です。不思議パワーで男性妊娠もあります。R15は保険です。 痛いのや暗いのはなるべく避けています。全体的にR15展開がある事すらお約束できません。男性妊娠のある世界観の為、ボーイズラブ作品とさせて頂いております。こちらはムーンライトノベル様にも投稿しておりますが、一部加筆修正しております。更新速度はまったりです。 ※無断転載はおやめください。Repost is prohibited.

掃除中に、公爵様に襲われました。

天災
BL
 掃除中の出来事。執事の僕は、いつものように庭の掃除をしていた。  すると、誰かが庭に隠れていることに気が付く。  泥棒かと思い、探していると急に何者かに飛び付かれ、足をかけられて倒れる。  すると、その「何者か」は公爵であったのだ。

ただ愛されたいと願う

藤雪たすく
BL
自分の居場所を求めながら、劣等感に苛まれているオメガの清末 海里。 やっと側にいたいと思える人を見つけたけれど、その人は……

~嵌められた愛~ 貧しかった僕は侯爵様の愛人になり、いつの間にか弟とデキていた【R18】

鷹月 檻
BL
ある日、子爵家長男のルイスの父が殺人の罪で逮捕され処刑される。それから彼のどん底生活が始まった。母は病気になり遠くの療養所へ。母の治療費、自分と弟の生活費と学費、一つ年下の小さな弟を抱え、日々の生活もやっとのルイスに、ある人との『愛人契約』の話が持ち上がった。弟との生活を守る為にその契約を受け入れる事にしたルイス。でも父が処刑された事件には裏があったようで……。【ご注意】このお話は『魔術師長様はご機嫌ななめ』に出てくるキャラのスピンオフ作品です。本編を読んでいなくても楽しめる内容になっています。R18シーンには※印を付けています。スカトロ表現、残酷描写はサブタイトルに注意書きあり。 苦手な方は弾いて読むかご遠慮下さい。2:50分、11:50分、20:50分の1日3話公開です。(本編92話+番外編2話の全94話予約投稿済み) リアルタイムでの応援、ご愛読ありがとうございました^^本作品は2019/6/24に完結致しました。

出戻り聖女はもう泣かない

たかせまこと
BL
西の森のとば口に住むジュタは、元聖女。 男だけど元聖女。 一人で静かに暮らしているジュタに、王宮からの使いが告げた。 「王が正室を迎えるので、言祝ぎをお願いしたい」 出戻りアンソロジー参加作品に加筆修正したものです。 ムーンライト・エブリスタにも掲載しています。 表紙絵:CK2さま

処理中です...