上 下
8 / 8

8(桐崎視点)

しおりを挟む
 


「桐崎くん、キスしていい?」
「は? ……んん……」

 俺はいきなりこの真面目くん? 元真面目くん? に唇を奪われた。
 突然のことに思考が停止する。何が起きてる?

「ねえ、したい」
「は?」

 真面目くんに押し倒されて、腹の上には真面目くんが乗っているし、そのド派手なアロハのボタンを外していっている。
 こいつ、ボクシングだけじゃないよな。護身術的な何かをやっているとみえる。そうじゃなきゃ、俺がこんなに簡単に組み敷かれるはずがない。

「いや、待て。マジで待て」
「嫌? 僕とするの嫌?」
「嫌とかそういう問題じゃなく、とにかく待て。ボタンを外すな」

 堂島はマジで真面目くんを辞めたらしい。
 残念そうにしているが、この状況、本当におかしいと思うぞ。

「桐崎くん、僕さ、桐崎くんのこと好きなんだよね」
「そうか。っては? 好き? どういう意味でだ?」
「それ聞く? セックスしたいって意味。恋愛的な好き」
「俺がαだからか? 残念だが俺は劣等だ。他のαを当たってくれ」

 堂島はΩだもんな。αに惹かれるんだろう。堂島ほどの男なら俺を選ばずとも、他にいくらでもいるだろう。

「僕は桐崎くんのことが好きで、αが好きなんじゃない。僕がαなら誰とでもやると思ってんの?」
「いや、そういう意味ではないが……」
「桐崎くんが強い人が好きって言うから、僕は強くなろうって思ったのに」
「は?」

 そういえば言ったような気がする。俺にとってそれは目指している男という意味なのかと思ったが、堂島はどうやら恋愛対象として受け取っていたらしい。
 まさか真面目くんが俺に、恋愛対象の好みを聞いてくるなどと思う訳ない。
 ボクシングを始めたって言ったのもそういう意味だったのか。

「格好いいし優しい。桐崎くんは僕の憧れなんだよ。好き。僕は桐崎くんだけが好きなんだよ」
「そ、そうか」
「僕みたいなつまんない優等生、桐崎くんは嫌いだよね。分かってる」

 いや、どこが優等生なんだ? そんなド派手な格好して俺にキスしてきて、しかも俺を押し倒して腹に乗ったままそんなことを言われても、全然説得力がない。
 ふはっ、思わず堪えきれず笑いが漏れてしまった。

「優等生がそんな格好で、俺みたいな奴の上に乗って迫ってこないだろ」
「えっと……そう、かな」

 こんな大胆なことをしておいて、今になって堂島は照れ始めた。

「ごめん。降りる」

 堂島が俺から目を逸らして立ちあがろうとするのを、俺は思わず腕を掴んで引き寄せていた。

「降りるな」
「え?」

 俺の胸の上に倒れてきた堂島を、俺は抱きしめた。
 あの瞬間、この手を放したら、こいつが二度と手に入らないんじゃないかと思った。
 俺、もしかしてこいつのこと好きなのか?
 髪からは、さっき使ったこいつの家のシャンプーの香りがする。まだしっとり濡れていて、冷たくて気持ちいい。
 真面目くんからの大変身と、この大胆に迫ってくる感じがツボというか、俺の心をぐわっと掴んだ。
 恋に落ちるのは、きっかけさえあれば一瞬なのかもしれない。

「強い奴ってのは、俺がなりたい理想の男であって、好きな子じゃない。しょうがねえな、お前の彼氏になってやるよ」
「本当ですか?」
「ああ」

「じゃあしますよね? すぐに風呂にーー」
「待て」
 すぐにやろうとするのも面白すぎるが、俺はやりたいから付き合うわけじゃないと、風呂に行こうとする堂島を止めた。

「お前さ、頭の中それしかねえの? 俺は抱くだけじゃなくて、一緒に勉強すんのも楽しかったし、その……デートとか、したいんだけど」

 なんか恥ずかしかった。デートしたいなんて、俺の口からそんな言葉が出てきたのが自分でも意外で、全身が熱くなっていく。これはきっと夏のせいだ。

「うん。僕もデートしたい。ふふ、桐崎くんドキドキしてますね」
「なっ、そんなこと言うならもう降りろ」
「やだ」
「降りろ」
「やだ~」

 こいつは思った以上に変な奴だ。
 でも、そんなのを好きになったのは俺だ。仕方ない。




(終)

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

南国特有のスコールが初恋を連れてきてくれました

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:710

転生してませんが、悪役令嬢の弟です。

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,602

その花の名前は…

BL / 連載中 24h.ポイント:7,278pt お気に入り:99

ルイとレオ~幼い夫が最強になるまでの歳月~

BL / 連載中 24h.ポイント:15,244pt お気に入り:415

異世界で恋をしたのは不器用な騎士でした

BL / 連載中 24h.ポイント:732pt お気に入り:48

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:62,020pt お気に入り:1,565

不出来オメガは子供が欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

異聞白鬼譚

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:233

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

BL / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:1,266

処理中です...