「どのにゃんこが好み?」〜ナンパしてきたホスト風チャラ男は自衛官でした〜
「どのにゃんこが好み?」17歳の冬、猫カフェの前で生まれて初めてナンパされました。
•••めっちゃ好みのチャラそうな人!!
8割実話の恋愛備忘録、27歳になった今、ふと友人に言われた『恋愛歴おかしすぎるから本でも書いた方がいいよ(笑)』という言葉を思い出し、書いてみます。
10年間で出会ってきた変な人たちの記録(仮名、ときどきフィクション)
•••めっちゃ好みのチャラそうな人!!
8割実話の恋愛備忘録、27歳になった今、ふと友人に言われた『恋愛歴おかしすぎるから本でも書いた方がいいよ(笑)』という言葉を思い出し、書いてみます。
10年間で出会ってきた変な人たちの記録(仮名、ときどきフィクション)
目次
感想
あなたにおすすめの小説
読まれない小説はもう卒業! 最後まで読んでもらえる小説の書き方|なぜ続きを読んでもらえないの? 小説の離脱ポイントを分析しました。
宇美
エッセイ・ノンフィクション
私はいままでたくさんのweb小説を読み始めて、途中でつまらなくなって、読むのをやめました。
なぜ読むのをやめてしまったのか…… このエッセイでは、離脱ポイントを分析解説しています。
あなたの執筆に役に立つこと間違いなしです。
ボケ防止に漫画投稿初めてみた!
三森まり
エッセイ・ノンフィクション
子供に手がかからなくなったし使える時間めっちゃ多くなったのでボケ防止に何かはじめようかなぁ
そうだ!(・∀・)「指を動かす 頭を使う 家にいても出来る!!」という事で インターネットエクスプローラーのTOPページで宣伝してる この「アルファポリス」とやらをやってみよう! という事で投稿初めてみました
へいへい 漫画描くの楽しいよ! と そんなエッセイと 私のアルポリ(どんな約し方がスタンダートなのか知ってる方教えてください)での成果?を綴る予定です(・∀・)b
デジタル時代における個人の安全とプライバシーの保護: 警戒すべき事項と対策
ログ
エッセイ・ノンフィクション
デジタル時代における個人の安全とプライバシーの保護は、現代社会における重要な課題の一つです。
この本では、ソーシャルメディアの影響、サイバーセキュリティの脅威、データプライバシーの侵害など、デジタル時代における主要なリスクと課題を詳細に解説します。
さらに、パスワード管理の重要性、二段階認証の利用、プライバシー設定の見直しなど、個人が取るべき具体的な対策を提案します。
デジタルエチケットと情報リテラシーについても触れ、オンラインでの適切な振る舞いや情報の正確性の確認、デジタルフットプリントの管理についても考察します。
デジタルリテラシーの向上、法規制と倫理基準の整備、プライバシー保護技術の発展など、今後の展望についても議論します。
この本は、デジタル時代を生きる私たち一人ひとりが、より安全でプライバシーが守られた生活を送るための一助となることを目指しています。
カミングアウトすることは勇気がいるが、人間性を見極めるには有効な手段だという話。
星名雪子
エッセイ・ノンフィクション
障害に限らず自分の秘密をカミングアウトするのは勇気がいること。そんなカミングアウトについてのあれこれを詳しく綴りました。
1、カミングアウトをする意味
2、障害者が言われて傷つく言葉
3、障害についての最適なカミングアウトの方法
4、最近よく耳にするアウティングとは?
5、カミングアウトとアウティングにまつわる私の実体験
全部で5話あります。少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ピッケルの呟き
たかつき
エッセイ・ノンフィクション
顔にツルハシ型の模様がある猫 ピッケル の日常での一言を切り抜いた呟き日記。
フィクション×ノンフィクション
他の作品の公開が無い日に投稿しようと思っていますので、暇つぶしに見て貰えたなら幸いでございます!
ちはやふる 愛のメッセージ
NAC
エッセイ・ノンフィクション
著者は映画ちはやふる、に出会い、生まれた頃からのシンクロニシティに気づいたノンフィクションの内容です。
そして、ちはやふるの平和のメッセージに気づくことにより、世界中の神の子たちの絆の回復により、世界平和が可能になることを示しております。
本書は短編ではありますが、様々なシンクロニシティ現象を体験する内容であり、霊的な世界平和というものを明らかにするスピリチュアル的ノンフィクションの短編作品です。
どうぞご一読くださいませ。
【ゆるゆる仏教エッセイ】天上天下唯我独尊 ~えっ、私そんなこと言いましたっけ?~
糺ノ杜 胡瓜堂
エッセイ・ノンフィクション
お釈迦様はお生まれになってすぐに七歩歩まれ、両手で天と地を指し示されて「天上天下唯我独尊」とおっしゃったと言います。
あまりに有名なこの言葉ですが、辞書をひも解くと、その意味は「我は世界のうちで最もすぐれた者であるの意」と書かれており、「自分だけがすぐれていると、うぬぼれること」なんて説明も・・・・。
あの仏教の開祖「お釈迦様」のお言葉にしてはいずいぶんとまたネガティブな扱いですねぇ(笑)
まあ、「この世で俺が一番偉いんじゃ!」・・・では確かにそうなりますが、果たしてホントにそういう意味なのでしょうか?
実は最近、ちまたではこの「天上天下唯我独尊」の意味を全く違う風に解釈するのが「流行」しているようです。
ネットで調べると一目瞭然ですが、「唯我」とは「お釈迦様自身」のことではなく、な~んと「生きとし生けるもの全て」「みんな」のことだと言うのです!
み~んなプリキュアだよ♥・・・い、いえ、そうじゃなくって(汗)
そのうえで「天上天下唯我独尊」の意味は「皆がこの世の中で大切な役割を持っていて、それぞれが尊い」「すべての人がオンリーワンだよ」・・・・などなど、ネットで調べるとちょっと歯の浮くようなセリフが出るわ出るわ(笑)
つまり、最近の流行として、このお釈迦様が生まれてすぐにおっしゃった「天上天下唯我独尊」という言葉は、「私が一番尊い!」といった自惚れ的なものではなく、人類全体への「エール」だというのです!
おお~っ、さすがお釈迦様っ!やっぱり凄いですねぇ、深いわぁ♥
・・・って、ちょ、待てよ?(キムタクかっ!)その解釈、本当に正しいの?な~んか胡散臭く感じません?なんとな~く薄っぺらい「人類愛」みたいな欺瞞を感じません?
そんなワケで、このエッセイでは「天上天下唯我独尊」について、ちょっとお話ししようと思います♥
いつもながらのゆるゆるエッセイですが、どうぞお付き合いください。
※なお表紙は例によって画像生成AI「Stable Diffusion」で造りました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる