上 下
9 / 26

眼 3

しおりを挟む
俺は忘れない。

彼女との恋を。

あの日常を。

そして、お前への憎しみを。

布田 龍兎。

俺はお前を必ず…………

────────────

「それじゃ、あんたの事を聞かせてくれ。」

白い着物をだらしなく着崩した白髪の銀眼があぐらをかき、無田へ視線を送る。
それに続き、三毒の魔族と巫女の逆矛 一重が視線を送る。無田はその視線を受けて、少し考える。無田はこの世界の人間ではなく、神に仕える、神に使われる存在の「神使」なのだ。「神使」は本来、人に見られず気付かれないようにはびこる「歪み」の「修正」もしくは「抹消」しなければならない。そして、鉄則を思い出す。『その世界の主人公であっても記憶は消さなければならない』その鉄則だった。無駄な事を悩んだと肩の力を抜き、自分の全てを語る。なぜ、神の使いになったのか、何のために神の命や言いつけを守るのか。そのすべてを洗いざらい話した。黙って聞いていた三毒と一重、ハクラの四匹と一人は緊迫した表情になったり、涙ぐんだりところころと表情を変えた。そして、話し終わるころにはチ―、ジン、トンが無田の肩へ手を優しく置いた。

「頑張ったんだな…………」

「そうだね…………」

「辛かったろうに………おーいおいおいおい……」

「辞めてくれ。恥ずかしい。」

三毒は何かシンパシーを感じたのか、無田に仲間意識を向けている。
その三毒をどかし、無田は一重とハクラの方へと近寄る。

「面白い人間だの。」

「信じられないけど、あの魔族を一瞬で倒したから信じてあげる。」

一重はお茶を一口飲むと回数の多くなった瞬きを誤魔化すようにわざと横を向いたり無田とは目を合わせないようにしている。それに気付いたハクラは一重の後頭部に人差し指で軽く突くと一重はかくんと項垂れ、完全に眠ってしまった。その様子に三毒達は一重を担ぎ寝床へと運んだ。それを見送ったハクラは無田に向き直りながら、お茶で唇を湿らせる。

「毎日遅くまで頑張ってるんだ。今日はお前とも出会ったし、あの三バカ共の世話で疲れがピークに達したんだろうね。」

無田は何ら意味のない事をつらつらと喋るハクラをただ見つめるだけだった。そして、中身のない話を続けようとした喋りの腰を折るように口を開く。

「お前、白羅真黒羅だろ。」

話を止められ、そして、自身の正体の言及でハクラの口は止まる。

「なぜ、そう思った?」

「”何となく”……では、納得してくれないからな、説明してやる。」

「歪み」にも種類がある。
世界に必要な「歪み」物語における七枚目。実悪。つまり黒幕、ラスボスである。
この種の「歪み」は絶対的に必要な「歪み」である。この「歪み」がない世界は物語がないにも等しい。他にも、その世界での「不可解な現象」「不思議で」「不気味な」出来事もこれに該当する。これは話しだしたらキリがない。
では、世界に不要な「歪み」とは何か。これは簡単、外世界からきた「歪み」または「歪み」に等しい者である。これは現在無田が追っている魔族と無田自身に言える事だ。
そして、無田はその必要な「歪み」と対峙して悟った。目の前のこのハクラと言う少女の形をした魔族が「歪み」「七枚目」「実悪」であると。

「そうだ。と言ったら?」

「いや、俺は何もしない。いや、できないといった方が正確か。」

歪みを修正、抹消するのが「神使」の仕事だが、例外が鉄則外にある。
それはもちろん至極当然で、呼吸をするときに空気を肺に取り込み吐き出すような自然の節理の如き当たり前の事なのだ。
世界に必要な「歪み」をその世界の主人公が淘汰する必要があるからだ。
だから、外の世界の無田がそれをすることは絶対に許されない。

「難儀な奴だの。」

「あぁ、とても面倒だ。」

食器を片づけ、白羅は再び座に就く。
そして、胡坐を掻き頬杖を突く。

「して、我に聞きたいことがあるのだろう?申してみ」

「そうだな。本当は一重に聞きたかったが、お前でもいい。」

無田は白羅になったハクラの迫力に意外にも押されそうになり、少し口に詰まる。
だが、軽く息を整え他愛ない質問をする。

「ここ最近この辺に石像が多数、突然出現しているようだが、何か知らないか?」

「さぁな。ただ、ここ最近妙な魔力を持つ魔族がいることは分かる。我はお前かと思ったが、もう一匹別のどこかにいるようだの。」

「場所は分からないのか?」

白羅はムッとした顔で無田を見つめる。

「我に何を期待しておる。主人公とやらならば、己の力で探すのが”せおりー”というものではないのか?」

無田は溜息をつき、口を開く。

「恥ずかしい話だが、時間がかなりない。そのため協力をしてほしい。」

白羅も溜息をつき、胡坐から涅槃の体勢になる。

「それこそ、あっちで寝ている一重と一緒に探すのが”せおりー”であろう?我に頼ってもいいのか?」

「お前には今、「歪み」の要素が少ない。つまりまだ、役割は三枚目というわけだ。」

「だから、大魔族に頼る。か。それで本当は?」

「足手まといになる。それだけだ。」

「そうか。「一人で片づけたい」と」

「それはお前の勝手な想像だな。」

ハクラはゆっくりと立ち上がると帝京とは真逆の反対の方向、森や林の方向を指さす。

「あっちに強い魔力を感じる。」

「間違いないな?」

「我、大魔族ぞ?」

首を傾げ白羅は戸を開けると神社の林の方へと向かった。
無田はその後を追う。

「何だ?」

「聞きたいことがある。」

白羅は耳だけを貸し、続けろと無言で合図する。それを見た無田は話を続けた。

「お前は「歪み」に生まれ、いずれ一重(あいつ)と戦う事になる。」

白羅は少しうつむき、それでも耳を無田の方へと向ける。

「今、こんな事をしてあいつに情は湧かないか?」

白羅は無数の星を見上げ、一重との出会いから今日までの事を思い出す。
そして、潤んだ瞳を閉じ、一切容赦のない瞳を無田へと向ける。そして、こう言った。

「湧いてしまったかもな。でも、我も、もちろん一重も手加減はしないよ。絶対に。」

「なぜ…………?」

「なぜって、あいつが……一重が好きだからな。もし、死合うなら全力がいい。」

「好きだからか?」

「好きであり、嫌いでもある。」

ハクラはその言葉と共に、林の明るい緑へと消えていった。
無田は崖の淵にいることに気付く。そして、辺りが明るくなっている事に気付く。

「好きで嫌い、か。」

無田はハクラが指を差した方向を見る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R18】TSエロゲの世界でチョロインになった件

Tonks
ファンタジー
バーチャルエロゲにログインしたらログアウトできなくなり、そのままTSヒロインとして攻略対象となる物語です。タイトル通りTS後の主人公は基本チョロインです。18禁エロ描写中心。女性化した主人公のディープな心理描写を含みます。 ふたなり、TS百合の要素は含まれておりません。エロ描写はすべて「女になった元男が、男とセックスする」ものです。ただし相手の男はイケメンに限る、というわけでもないので、精神的BLの範疇からは逸脱しているものと思われます。 lolokuさんに挿絵を描いていただきました。本作にこれ以上の挿絵は世界中どこを探しても見つからないと思います。

【R18】銀髪ロリ体型ホムンクルスに転生したボクがエッチな目に逢いまくる話 もしくは 繁殖用女性型ホムンクルス実験報告書

みやび
ファンタジー
銀髪ロリホムンクルスにTS転生してしまった主人公が、雑に種付けレイプされるだけ。 他サイトでも掲載

2穴引き裂き女子○生更生調教

監督 御満小路流々
ファンタジー
普段から、教師に対してなめた態度をとるギャル彩美を醜い中年教師の高城が調教します。 愛無し 監禁 拷問 痛い系

【R18】女の子にさせないで。

秋葉 幾三
恋愛
初投稿です長文は初めてなので読みにくいです。 体だけが女の子になってしまった、主人公:牧野 郁(まきの かおる)が、憧れのヒロインの:鈴木 怜香(すずき れいか)と恋人同士になれるかの物語、時代背景は遺伝子とか最適化された、チョット未来です、男心だけでHな恋人関係になれるのか?というドタバタ劇です。 12月からプロローグ章を追加中、女の子になってから女子校に通い始めるまでのお話です、 二章か三章程になる予定です、宜しくお願いします 小説家になろう(18歳以上向け)サイトでも挿絵付きで掲載中、 (https://novel18.syosetu.com/n3110gq/ 18禁サイトへ飛びます、注意) 「カクヨミ」サイトでも掲載中です、宜しくお願いします。 (https://kakuyomu.jp/works/1177354055272742317)

JK退魔師の受難 あらかると♡ ~美少女退魔師たちは今日もふたなり化して凌辱される~

赤崎火凛(吉田定理)
ファンタジー
現代にはびこる悪――妖魔を滅ぼすために、美少女退魔師たちは今日も戦う! そして敗れ、呪いでふたなり化して、ひたすら妖魔に凌辱される! 初めての感覚に戸惑い、恥じらい、絶頂し、連続射精させられ……身も心もボロボロにされて堕ちていくJK退魔師たちの物語。 *いろんな女子高生の退魔師たちのHシーンだけを集めた短編集です。 『JK退魔師×ふたなり』がテーマです。百合成分はたまにあります。 基本はバッドエンドで、ヒロインに救いはないです。 触手、凌辱、お仕置き、拘束、拷問、恥辱、寸止め、マッサージとか、いろいろ。 メインのシリーズを読んでなくてもOK。 短編のため、どのキャラから読んでもOK。 *ここに「妖魔に捕まった状態から始まります」とか書いてありましたが、そうじゃない話もあるので消しました。

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

処理中です...