リフレイン

桃瀬わさび

文字の大きさ
上 下
25 / 52
本編

泣くところは 3 〚カナ〛

しおりを挟む

すっきりした気持ちで、土曜日を迎えた。
いつものライブハウスに向かうのに、ギターを持っていないなんて変な感じ。
よく晴れた空。カズとの話し合いが終わったら、キサちゃんに連絡をしてみようか。
この前、ぐちゃぐちゃの心が吹き飛ばされて出来た歌を、聞いてほしい。

「……カズ。」

時間の指定はなかったから適当に来たけど、カズはもう待っていた。
ライブハウス横の裏路地の壁に凭れて、観察するように俺を見る。
カズはこんな顔をしていただろうか。それなりの時を共に過ごしたのに、まるきり違う人のように見える。

「覚悟は出来たって顔だな。来いよ。」
「うん、出来たよ。後ろ指さされる覚悟が。」

しっかりと目を見て言い切れば、カズが驚いたように目を見開いた。
初夏の風が一陣吹き抜けて、ピンク色の髪が視界を覆う。
軽く頭を振ってもう一度カズを見つめれば、苦々しげに歪んだ顔がそこにあった。

「―――――」

小さく何かを囁いたカズにぐっと胸倉を掴まれた。
なんでと聞こえたような気がしたけど、聞き返す前に顔が近づいてきて慌てて顔を背ける。
カズの唇が頬を掠めて、それだけで鳥肌が立つ。

いま、キスされそうになった?
なんで、だって、カズはゲイに偏見があって、
今回の脅しも、傷ついたプライドの分、俺を傷つけたいんじゃ……?

チッと舌打ちが響いて、服の裾から手が入ってきた。
黒くどろりと濁った瞳で、腹をまさぐられて、抵抗するけど力が強い。
なんでこんな、

「っやだっ……!」
「おとなしくしてろよ。騒ぐと人が来るぜ?」
「たとえばこんなガイジンとかな?」

ぬっとカズの後ろから太い腕が突き出されて、軽々とカズを引き離す。
でっ、かい。
たぶんキサちゃんよりも大きい。しかも、しなやかな身体のキサちゃんと違って、筋骨隆々といった体つき。
人種の違いはこうも出るのかと思わせるほどに立派だけど、顔が、ものすごく怖い。

「カナリア。これは知り合いか?」

鋭く聞かれた言葉にこくこくと頷いてから、はっと気づく。
この人、いま俺を、カナリアと呼んだ。
思考が完全に止まって呆然としていたら、大きな人が少しため息をついて腕を緩め、カズがげほげほと噎せた。

『ダァグ。そんなコワーイ顔してたらカナリアがショックで泣いちゃうよ?』
『ルディ。怖い顔は元からだ。』
『いいや、俺のダグはいつもはもっとかわいいよ。』

涼やかな声とともに裏路地に入ってきたのはルディさん。
ダグと呼んだ大きな人にするりと近寄って、背伸びして眉間の皺に触れる。
くすりと笑ったルディさんをダグさんが抱きしめて、眉間の皺をほどいて頬に優しくキスをした。
―――うん、なんか、キサちゃんの甘さのルーツがわかった。

「さて。そこのオニーサン。言いたいことは早く伝えないと、もっと怖いのがやってくるよ。」
「そうだ。男なら、好きなら好きだと言え。無理に奪おうとするな。」

は?―――好き?
ぽかーんと口を開けてカズを見たら、カズが舌打ちしてそっぽを向いた。
気のせいか、耳が赤いような……。

「……るせー。うぬぼれんな。ホモはホモどうし勝手にやってろ。…………俺はもう、関係ねー。」

後ろを向いて去っていくその顔は見えない。
けど声が、肩が震えていて。
こんなときの言葉が何も見つからず、ただ小さくなる背中を見つめるしかなかった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,499pt お気に入り:12,043

ノンケなのにアナニー好きな俺が恋をしたら

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,600

お荷物な俺、独り立ちしようとしたら押し倒されていた

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:74

僕は美女だったらしい

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:3,301

デリヘルからはじまる恋

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:661

処理中です...