ぼくはスライム

桃瀬わさび

文字の大きさ
上 下
15 / 15

ていむスライム3

しおりを挟む

また妙に寒くて目が覚めた。
ああくそ、と眉間に皺を寄せながらベッドをまさぐり、その冷たい感触に飛び起きる。
その拍子でぱさりと毛布が落ちて、冷気がすうっと肌を撫でた。
あいつがいない。
いつも俺が起きるとすぴょすぴょと間抜けな寝息を立てているのに。
毛布をぜんぶぶんどられて、寒くて起きることも珍しくないのに。

慌ててベッドから飛び降りようとしたところで、窓の近くにいるのを見つけた。
こちらに背を向けてぼうっと何かを見つめていて、その頼りない姿に眉根を寄せる。
これだけ寒いのに寝巻きの裾からはすらりとした生脚が覗いていて、見ているだけで寒々しい。
背後に忍びよって抱き寄せると、小さな身体は冷えきっていた。

「おい、何してる」
「あ、ごしゅじんさま、おっはよー」
「まだ夜だから、こんばんはだ。何見てたんだ?」
「えへへー、見て見て、これ、くびわみたい!」

俺の肩に後頭部を預けるようにして、顔いっぱいでふにゃふにゃと笑う。
その指は首に浮かんだ黒い紋様を指していて、思わず眉間に皺を寄せた。
……首輪みたいというのは、果たして喜ぶところなのか。
刻みつけた俺のほうは、罪悪感と昏い喜びとがちょうど半々くらいなんだが。

「ああ、似合ってる。……おそろいだ」

ほら、と同じ紋様の刻まれた左手首を差し出してやると、その手がぎゅっと握られた。
大きな目でまじまじとそこを見つめて、また窓のほうへと視線を向けて―――外が暗いせいで室内を映し込んでいるそれを、鏡のように使っているらしい。
忙しなく視線を行き来させたと思ったら、勢いよく振り向いて思い切り飛びついてくる。
こいつくらい軽ければびくともしないが、驚くからせめて前置きはしろ。

「……お前なあ…………」
「おそろい! はじめて!」
「おーおー、初めて初めて。発音へったくそになってんぞ、落ち着け」
「すき!」

……それは、おそろいが好きと言う意味か、俺が好きという意味か。
ぎゅうぎゅうと抱きついてくる背中をぽんぽんと叩き、そのままベッドに連れ戻す。
ただでさえひんやりとしたスライムの身体が、今はすっかり冷えきっている。
いったいどれだけ眺めていたんだか。

「わかったから、寝ろ。おはようは朝だろ」
「くっついていい?」
「ちょっとだけな」

と言った瞬間俺の腹の上に乗っかって、ぺたりと伏せてふにゃりと笑う。
……それは全然、ちょっとだけじゃないだろ。
昨日こうして眠ったせいで、妙なことを覚えたらしい。
やれやれとため息を吐いて毛布を掴み、スライムを包み込んでやる。
重いし邪魔だし寝づらいが、こうしていると寒くはない。

これも悪くないかと小さく笑って、さらさらした髪をそっと撫でる。
俺の体温に馴染んだ身体を抱きしめていれば、朝までよく眠れそうな気がした。



しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

れめ
2023.03.08 れめ

いいですねぇ(*´﹃`*)

解除
このの
2021.03.26 このの

面白かったです!スライムくんの天然が好き…♡

続き読みたいなー、なんて思います

コメ失礼しました

桃瀬わさび
2021.03.27 桃瀬わさび

感想ありがとうございます!!!
続きは今のところないのですが、また思いついたら投稿させて頂きます🙏✨

解除

あなたにおすすめの小説

飼われる側って案外良いらしい。

なつ
BL
20XX年。人間と人外は共存することとなった。そう、僕は朝のニュースで見て知った。 なんでも、向こうが地球の平和と引き換えに、僕達の中から選んで1匹につき1人、人間を飼うとかいう巫山戯た法を提案したようだけれど。 「まあ何も変わらない、はず…」 ちょっと視界に映る生き物の種類が増えるだけ。そう思ってた。 ほんとに。ほんとうに。 紫ヶ崎 那津(しがさき なつ)(22) ブラック企業で働く最下層の男。悪くない顔立ちをしているが、不摂生で見る影もない。 変化を嫌い、現状維持を好む。 タルア=ミース(347) 職業不詳の人外、Swis(スウィズ)。お金持ち。 最初は可愛いペットとしか見ていなかったものの…?

合鍵

茉莉花 香乃
BL
高校から好きだった太一に告白されて恋人になった。鍵も渡されたけれど、僕は見てしまった。太一の部屋から出て行く女の人を…… 他サイトにも公開しています

拝啓お父様。私は野良魔王を拾いました。ちゃんとお世話するので飼ってよいでしょうか?

ミクリ21
BL
ある日、ルーゼンは野良魔王を拾った。 ルーゼンはある理由から、領地で家族とは離れて暮らしているのだ。 そして、父親に手紙で野良魔王を飼っていいかを伺うのだった。

『これで最後だから』と、抱きしめた腕の中で泣いていた

和泉奏
BL
「…俺も、愛しています」と返した従者の表情は、泣きそうなのに綺麗で。 皇太子×従者

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

執着攻めと平凡受けの短編集

松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。 疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。 基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)

捨て猫はエリート騎士に溺愛される

135
BL
絶賛反抗期中のヤンキーが異世界でエリート騎士に甘やかされて、飼い猫になる話。 目つきの悪い野良猫が飼い猫になって目きゅるんきゅるんの愛される存在になる感じで読んでください。 お話をうまく書けるようになったら続きを書いてみたいなって。 京也は総受け。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。