ぼくはスライム

桃瀬わさび

文字の大きさ
上 下
8 / 15

きみはスライム 4

しおりを挟む

ヌシの部屋から転移で戻り、ずっと宿屋にこもっている。
スライムはずっと眠っているのか、楕円形に丸まったまま。
それがぐったりして見えるのは、ぽよぽよと跳ねていないからか、元気な声がないからか。
……もはや手遅れだったんだろうか。
……仮にもう一度目覚めたとして、それはちゃんとスライムだろうか。
こいつに限ってないとは思うが、……万一ヌシとなってしまったら、そうして人を害するなら、俺はこいつを殺さなきゃならない。
できるかできないかわからないが、……まったく出来るとも思えないが……それでも俺がやるしかない。

―――そんなふうに、思っていたのに。


食事を食べて部屋に戻ると、スライムがぽよぽよと跳ねていた。
ちょっと不思議そうに、でも少し楽しそうに、確認するように跳ねている。

―――この、ばか


近寄ってきつく抱きしめて、唇をきつく噛み締めた。
目の奥が焼けそうに熱くなって、喉の奥がひくひくと震える。
声を出すこともできないままに、ぎゅうぎゅうとスライムを抱きしめる。


スライムがするりと変化して、前のように人間になった。
身長が肩くらいまで伸びていて、それでもそのまま抱きしめ続ける。
こいつの姿がどうであっても、大事なことに変わりはない。
この喜びに、変わりはない。

―――すきだ

俺の方こそ、好きなんだ。
馬鹿みてーだけど、好きなんだ。
ばかで、素直で、かしこくて。まっすぐすぎるこのスライムが。
かわいくって、仕方ねーんだ。

とうとう涙がこぼれだして、スライムの肌にぱたぱたと落ちた。
途端に消える水滴に、なぜだかひどく安心する。
スライムがスライムであることが、胸の中をあたたかくする。

「無事で、よかった」
「えへへ、ご主人さまもー」

―――この、馬鹿。

あんな時にすきだっつって。
こんな風に嬉しげに笑って、きらきらした目で見上げてきて。
どれだけ俺を泣かす気なんだ。

ムカついたからキスをして、やわい唇に歯を立てた。
きょとりとまあるくなった瞳が、不思議そうに俺を見る。
こいつらしい反応に、むずむずと嬉しさがこみ上げてくる。

これなあに、って聞かれたら。
いったいどうやって答えようか?

これはキスだと教えてから、好きだと思ったらするんだと教えて。
たぶんそれじゃわからねーから、「好きのしるし」だって噛み砕いて。
ああ、あと、それから。


―――俺とだけだって、伝えねーとな


小さく笑ってスライムを見れば、スライムもまた、ふにゃりと笑った。









しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

『これで最後だから』と、抱きしめた腕の中で泣いていた

和泉奏
BL
「…俺も、愛しています」と返した従者の表情は、泣きそうなのに綺麗で。 皇太子×従者

嫁側男子になんかなりたくない! 絶対に女性のお嫁さんを貰ってみせる!!

棚から現ナマ
BL
リュールが転生した世界は女性が少なく男性同士の結婚が当たりまえ。そのうえ全ての人間には魔力があり、魔力量が少ないと嫁側男子にされてしまう。10歳の誕生日に魔力検査をすると魔力量はレベル3。滅茶苦茶少ない! このままでは嫁側男子にされてしまう。家出してでも嫁側男子になんかなりたくない。それなのにリュールは公爵家の息子だから第2王子のお茶会に婚約者候補として呼ばれてしまう……どうする俺! 魔力量が少ないけど女性と結婚したいと頑張るリュールと、リュールが好きすぎて自分の婚約者にどうしてもしたい第1王子と第2王子のお話。頑張って長編予定。他にも投稿しています。

将軍の宝玉

なか
BL
国内外に怖れられる将軍が、いよいよ結婚するらしい。 強面の不器用将軍と箱入り息子の結婚生活のはじまり。 一部修正再アップになります

悪役令息の七日間

リラックス@ピロー
BL
唐突に前世を思い出した俺、ユリシーズ=アディンソンは自分がスマホ配信アプリ"王宮の花〜神子は7色のバラに抱かれる〜"に登場する悪役だと気付く。しかし思い出すのが遅過ぎて、断罪イベントまで7日間しか残っていない。 気づいた時にはもう遅い、それでも足掻く悪役令息の話。【お知らせ:2024年1月18日書籍発売!】

勘弁してください、僕はあなたの婚約者ではありません

りまり
BL
 公爵家の5人いる兄弟の末っ子に生まれた私は、優秀で見目麗しい兄弟がいるので自由だった。  自由とは名ばかりの放置子だ。  兄弟たちのように見目が良ければいいがこれまた普通以下で高位貴族とは思えないような容姿だったためさらに放置に繋がったのだが……両親は兎も角兄弟たちは口が悪いだけでなんだかんだとかまってくれる。  色々あったが学園に通うようになるとやった覚えのないことで悪役呼ばわりされ孤立してしまった。  それでも勉強できるからと学園に通っていたが、上級生の卒業パーティーでいきなり断罪され婚約破棄されてしまい挙句に学園を退学させられるが、後から知ったのだけど僕には弟がいたんだってそれも僕そっくりな、その子は両親からも兄弟からもかわいがられ甘やかされて育ったので色々な所でやらかしたので顔がそっくりな僕にすべての罪をきせ追放したって、優しいと思っていた兄たちが笑いながら言っていたっけ、国外追放なので二度と合わない僕に最後の追い打ちをかけて去っていった。  隣国でも噂を聞いたと言っていわれのないことで暴行を受けるが頑張って生き抜く話です

愛などもう求めない

白兪
BL
とある国の皇子、ヴェリテは長い長い夢を見た。夢ではヴェリテは偽物の皇子だと罪にかけられてしまう。情を交わした婚約者は真の皇子であるファクティスの側につき、兄は睨みつけてくる。そして、とうとう父親である皇帝は処刑を命じた。 「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」 「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」 目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。 本当に自分を愛してくれる人と生きたい。 ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。  ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【短編】乙女ゲームの攻略対象者に転生した俺の、意外な結末。

桜月夜
BL
 前世で妹がハマってた乙女ゲームに転生したイリウスは、自分が前世の記憶を思い出したことを幼馴染みで専属騎士のディールに打ち明けた。そこから、なぜか婚約者に対する恋愛感情の有無を聞かれ……。  思い付いた話を一気に書いたので、不自然な箇所があるかもしれませんが、広い心でお読みください。

飼われる側って案外良いらしい。

なつ
BL
20XX年。人間と人外は共存することとなった。そう、僕は朝のニュースで見て知った。 なんでも、向こうが地球の平和と引き換えに、僕達の中から選んで1匹につき1人、人間を飼うとかいう巫山戯た法を提案したようだけれど。 「まあ何も変わらない、はず…」 ちょっと視界に映る生き物の種類が増えるだけ。そう思ってた。 ほんとに。ほんとうに。 紫ヶ崎 那津(しがさき なつ)(22) ブラック企業で働く最下層の男。悪くない顔立ちをしているが、不摂生で見る影もない。 変化を嫌い、現状維持を好む。 タルア=ミース(347) 職業不詳の人外、Swis(スウィズ)。お金持ち。 最初は可愛いペットとしか見ていなかったものの…?

処理中です...