上 下
260 / 493
番外編 夏休み

喜びを分かち合う

しおりを挟む
東海大会も終わり学校に帰宅した後、
雨宮たちはお好み焼きで夕飯を食べていた。

「うー美味!」と優実。

「おいしー!お好み焼き超うまい!」と大海。

「あのさ、、なんでお好み焼き?他にもあるでしょ。」と梓が言う。

まぁ、分からなくもない。

「僕はなんでもいいけどね。」と小林。

「うん、、朝花もお好み焼き好き!」

「すいません!お水ください、。」

伊藤はお店のおばちゃんに自分が飲んでいたコップを渡す。

「あいよ!たくさん食べてって!今日はちょっと安くしとくよ。」

「え!まじっすか?いっぱい食べよ。」

金子は嬉しそうにたくさん食べようとする。

うまい。なんか
おわった後の飯って美味しいな。

「ところで洸?なんで先生の話のときに抜け出すんだよ。俺らまで軽く怒られたんだけど。」
大海は連帯責任にされたことを不満に思ってるようだ。

「え、、まじ?ごめんごめん。中学の先輩を見かけてな。懐かしかったからついな。」

「えっ、あーそうなんだ。まぁいいけどよ。」

「あれ?ねぇ、雨宮くんソースない?」

小林がソースを探してるようだ。

「ん?ソースなら時田先輩が持ってたぞ?」

「え?なんで他のテーブルのひとが、、、」

「え、、なんで隣の人が、、まぁいいや。よく見てるね。」

「ん?あー別によく見てはないけど、、。
でもわりと結構、、あっ金子ほらマヨネーズ。」

「え?おっ!サンキュー!」

「いいってことよ。探してただろ。」

「お、、おう!」

「雨宮くんって、、もしかして、、、」

「おーいお前ら食べてるか?」

「あ、栗本先生!お疲れ様です。」

小林が何か言いかけてたようなか気がするけどスーツ姿の栗本先生が一年生が食べてる
テーブルに話しかけにきた!

「お疲れ様です。」

「今日はゆっくり食べてくれ。
お前ら夏休みはどっか行くのか?」

「いや、、特には」と雨宮。

「俺は遊びまくります。」と大海。

「プールへ」と絢辻。

「海水浴」と優実

「買い物へ行きます。」と梓。

「しっかり楽しめよ。学生のときって一瞬で時間が過ぎるからな。思い出はいっぱい作れよ。もう一杯ビール。」

「あいよ!」とおばちゃんは元気よく返事する。

「栗本先輩結構飲むんだ。」

「嬉しいんじゃないかな?」と若奈

「ははは、、。でもお酒とか飲めるようになると楽しそうだよね。」

優実は少し興味があるようだ。

「大人になると大変だぞ。毎日働いてそして嫌な上司と飲み。これが結構気を使うんだよ。ストレス溜まるし休みの日は寝てばっかりになる。」

「あまっちって友達いないよね。」

「がは!!!!」

雨宮の心は精神的にダメージを負った。
普段から仲良くしてくれる人からの優しさが
さらにダメージを大きくさせるのだ。

「で、、でも!洸くん!これから休みにはいるから、、夏の思い出いっぱい作ろう!
ね!!、、ね!」

「あ、ありがとう朝花。俺の味方をしてくれるのは朝花だけだよ。愛してるよ。」

「ちょ、、恥ずかしいよ。」

「きも。」と若菜。

「きもくない。人を傷つけることを言うんじゃない。」

そんなこんなで北浜高校のコンクールは終わったのだ。練習をした日々。そしてこのメンバーで一生懸命にやったことは忘れることはないだろう。
先輩たちを見る。みんな今までにみたことがない顔で嬉しそうに食事をしている。

「まだコンクールの練習できるなんて変な感じだ。」

ちなみに栗本先生は酔っ払ってしまい
志柿先生と桃葉先生が迎えに来た。







しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

器用な少年、異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,289

その演劇部は、舞台に上がらない

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:10

★駅伝むすめバンビ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:8

短い話たち

weo
ホラー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:1

ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,270

夏色メモリーズ

青春 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:0

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,189pt お気に入り:3,829

意味が分かると怖い話 考察

ホラー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:2

処理中です...