上 下
74 / 493
第四楽章 中部日本吹奏楽コンクール

中部日本吹奏楽コンクール

しおりを挟む
バスの中で雨宮は若菜と会話をしようと思ったが若菜は1人で集中していたみたいだったので話しかけるのをやめた。
ソロもあるけど若菜は緊張するタイプなんだろうか?

「つきました。みんなおりてー」

「はい。」部員全員でバスから降りる。
すると近くに北浜から楽器を運搬してくれたトラックが近くにあった。

「運転手さんに挨拶。ありがとうございました。」

「ありがとうございました。」

「頑張ってください。」
とバスの運転手さんはそのままバスに乗り込み運転して行った。

「みんな会場に入るよ。なるべく速やかに。」
いつもの篠宮先輩はマイペースだが今日はみんなを率先している。

「はい。」

各自楽器を持ち会場に入る。
すると中には沢山の学校の生徒がその場にいた。

「またここに戻ってきちまった。」
と雨宮は歩きながらつぶやく。

「だよね。あっ見て、あまっち。あそこにいるの砂山学園だよね?」
と話しかけてきたのは川口優実。
彼女もコンクールという舞台は久しぶりなんだろう。

「そうだな。」

「いかにも強豪校って感じがするよ。」

すると女子生徒が1人駆け寄ってきた。
制服を見た感じ海星学園の制服のはずだ。

「北浜高校さんですか?」

「はいそうです。」と部長の中畑先輩が答える。

「こちらへどうぞ。誘導します。」

「みんなついてきてよ。」

「はい。」

海星学園の女子生徒の誘導に従って
歩いていく。

「あれ?海星女子って出ないんじゃなかったっけ?」
と雨宮はふと思う。なぜ出場しない高校が出ないのか。

「海星女子は県大会は出ないよ。去年、全国大会に行ってるから県大会は免除。東海大会から出るんだよ。でも海星女子は静岡県で名門校だから大会のお手伝いや誘導係は率先してやってるんだよね。」と優実は答える。

「まじか。」

「教えてる顧問の先生もすごい有名な人だからね」

「さすが吹奏楽部マニアの優実ちゃん。
詳しいね。」と話に入ってきたのはパーカッションの絢辻明。

「なるほど。勉強になったぜ。」

「では皆さんここで音出しをよろしくお願いします。時間になりましたらリハーサル室へ誘導します。」

「わかりました。よろしくお願いします。
みんな、準備初めて。」

「はい。」

雨宮は楽器を取り出して準備を始める。
「いよいよか。」

本番が迫ってきている。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の彼氏はどうやら呪物のようです

ホラー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:17

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:1,457

桜川の四季

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

明日はちゃんと、君のいない右側を歩いてく。

青春 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:1

傷物にされた私は幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,880pt お気に入り:277

FRIENDS

青春 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:0

★駅伝むすめバンビ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:8

処理中です...