私の婚約者の苦手なもの 番外編

jun

文字の大きさ
上 下
111 / 143
新婚旅行編

ルイジェルド視点

しおりを挟む


今日は俺とカトリーヌの結婚式だ。
本来なら去年婚約したのなら後二、三年先になるが、カトリーヌの驚くほどの知識量と並々ならぬ努力で王子妃教育を終了させ、教える事がないとなり、結婚となった。
俺にとっては嬉しい限りだ。

思えば色々あった…。
カトリーヌを初めて見た時は拳から血を流していた。
二度目は、リリーちゃんを襲った女子生徒に殺気を放っていた。
“トリーちゃん”と呼んでいた頃は、よくロイとリリーちゃんに跪いていたっけ…。

そんな事を考えているうちに、俺の準備は終わった。
聞いていた時間よりもだいぶ早くから支度が整えられ、今は大聖堂の控室にいるのだが、

大勢の人がいて、緊張感もへったくれも無いほど五月蝿い…。

王族の控室とイーガー家の控室は別のはずなのに全員が王族側にいる…。
それにグランディ家もワソニック家も…。
ついでに、代理ことシンシアも…。

女の子はカトリーヌの所に行きなさいよと言ったら、泣いてしまうから行ってはダメなんだとか。

なるほど…リリーちゃんも代理も号泣しそうだし、つられてカトリーヌも号泣しそうだ。

卒業式のようになっては大変だ。

そして、大人達…。

なんだろう…この普段となんら変わらない緊張感の無さ…

兄上の時は、もっとピリピリしていたような…。

父上なんてアラン殿の肩をバンバン叩きながら笑っている…。

母上はマリア殿やシェリル夫人、ジュリア殿とアハハオホホと楽しげだ。

兄上は義姉上とユージン、サイモンとシンシアとなんだか揉めながらも楽しそうだ。

あれ?俺なんで一人でポツンとしてるんだろう…。

普通、みんな声かけてくるんじゃないの?

おめでとうとか言ってくれるんじゃないの?

そういえばロイとリリーちゃんは?と思い見渡してみれば、

壁側でなにやらコソコソ話している…。

寂しい…。

カトリーヌにはまだ会えないし…。

ロイ達を見ると、目を逸らされた…。

え?なんで?

クソ、近くに行ってやる!

あ!逃げた!

何だよ、何なんだよ!

ん?

視線を感じ、そちらを見ると兄上達も目を逸らした。


・・・・何か企んでるな。

俺だってお前らとは付き合いが長いんだ、それくらい分かるぞ。

ま、リリーちゃん辺りが率先して計画を練っているんだろう。

一体何をする気だ。今日、結婚式だぞ!
他国からの招待客も沢山いる。

その後の結婚披露パーティーには国内の貴族がほぼ出席している。

ヤダ、怖いんですけど!
何する気なんだ!

あの子、突拍子もない事考えるから怖い!

誰か、誰か助けて!

『ルイ、大丈夫?』

クロ!

“クローーおまえだけだよ、俺を気にかけてくれるのは!”

『ルイ、お嫁さんもらうの?』

“そうだよ、クロはまだカトリーヌには会ってないよな”

『リリーナに、絵を見せてもらった。サイモンにも』

“あーーーなるほど。その子が俺のお嫁さんだ”

『ルイ、おめでとう、またね』

“クロ、ありがとう”


クゥーーー、クロは良い子だなぁ!

良し!クロのお陰で気持ちも落ち着いた。


さあ、式場でカトリーヌを待とうと立ち上がると、

「ルイ、おめでとう、頑張れ!」
「ルイ、俺は止めたんだぞ。」
「ルイ、私は楽しみよ。」
「ルイジェルド様、応援していますね。ユージンも応援してますよ。」
「ア、ア、アウ、ウー」

「殿下、楽しませて下さいよ。」
「殿下、私、出せる力をすべて出しました!」

「殿下、負けないで。立ってるの辛いから早めに終わらせてね。」
「殿下、あの子達は本気よ、頑張れ!」

「殿下、俺も混ざれば良かったよ、俺は信じてるぞ!」
「殿下、時間決められてるんで、気合い入れて下さいよ!」


え?応援されてる?え?今から結婚式じゃないの?

何が始まるの?


そして、
「ルイジェルド殿下、ご案内致します」
と式場に案内されているが、開始時間よりもかなり早い。
とりあえず、ついて行き聖堂の大扉が開くとそこには、




全員が男女問わず真っ白なドレスを着てベールを被った、白装束が大勢いた。


は?

「只今より、本物は誰だ!私がカトリーヌよ、いや俺がカトリーヌだ、いいえ、わたくしが本物のカトリーヌです!
題して、
『本物を探せ!僕、今度こそ一人でできるもん!待ってて、カトリーヌ!』を開催致します!
ルイジェルド殿下、今から花嫁カトリーヌを探して頂きます。一時間の内に見事トリーを見つけ出したならば、無事、結婚式が行われます!それでは検討を祈ります!スタート!」
とリリーちゃんのスタートの合図で白装束達は一斉に逃げ出した。

キョトンとしている場合ではない。
俺は絶対カトリーヌを見つけ出し、結婚式をあげてやる!

どおりで応援されるわけだ!
みーーんな、知ってたわけだ!

さっさと終わらせてやる!

一人目を捕まえてみると、見た事がある。
「残念です、ハズレですよ、殿下。結婚おめでとうございます。」
と言って、会場を出て行った。

あれ?そういえば、あっちにいるのも、そっちにいるのも、今年一緒に卒業した同級生じゃねえか!

『殿下ーー呆けてる時間はありませんよー、さあ、どんどん捕まえてさっさとトリーを見つけて下さい!』

とリリーちゃんの声に気を取り直し、片っ端から捕まえていく。
そして、捕まえた同級生達は、
「結婚おめでとう、殿下。」

「直接、お祝い言えるとは思わなかった。殿下、おめでとう!」

「殿下、また集まれて良かったです。結婚おめでとうございます。」

と皆がお祝いの言葉を残して会場を出て行く…

ああ、そうか…同級生達がお祝いをしてくれているのか…

「皆、これから本気で捕まえる!行くぞ!」


それからはとにかく全員を捕まえた。
皆が、お祝いの言葉を残し、続々帰って行く。この後大急ぎで着替えるのだろう。
しかし、
男も女装させるとは…リリーちゃん恐るべし…。
そして、シェリル夫人、あなたですね、手を貸したのは…。

最後の一人を捕まえた。
「殿下、お疲れ様でした。花嫁はあそこです。結婚おめでとうございます!」
と言い、走って出て行った。
最後にしてしまい、ごめんな。


そして、ウエディングドレスを着たカトリーヌが壇上にいた。


「殿下、お疲れ様でした。みんなもお祝いを言いたいとなり、こんな形になってしまいましたが、学院を思い出せて良かったのではないかと思います。
では、花嫁の所へどうぞ!しかーーし、抱きしめる事は禁止です!
そして、皆さま、行きますよ、せーの、」


結婚、おめでとうーーーーーーー!



と、父上、母上、兄上、義姉上、グランディ侯爵夫妻、ワソニック伯爵夫妻、イーガー侯爵夫妻、サイモン、シンシア、
そして、ロイとリリーちゃんが一斉に祝ってくれた。


これから本番だ、決して泣かないと思っていたが、嬉しくて涙が出た。
カトリーヌが、
「ルイ様、こんなに皆に祝われて幸せですね、私達。」
と言い、涙を拭いてくれた。
カトリーヌは知っていたのだろう、知らなければ号泣し、式どころではない。

「そうだな、こんなに嬉しい事はないな。」


そして、


「父上、母上、兄上、義姉上、ありがとう」

「ハロルド、ジュリア殿、サイモン、シンシア、ありがとう」

「カイル殿、シェリル夫人、ありがとう」

「アラン殿、マリア夫人、ありがとう」

「そして、ロナルド、リリーちゃん、ありがとう。これもどうせリリーちゃんが発案なのだろうが、
これから沢山の人にお祝いの言葉を貰えるだろうが、こんなに嬉しく幸せな気持ちにさせる者も言葉もないだろう。

俺もカトリーヌも、皆に貰った幸せ以上に幸せになります。
本当にありがとうございましたーー!」


拍手をもらい、感動に浸っていると、

「ほらほら、次本番だから少し支度し直すわよ!」
と俺もカトリーヌも連れていかれ、バタバタと本番を迎えた為、緊張のきの字もなく滞りなくなく式を終えた。


そして、


結婚披露パーティーが始まる。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下!婚姻を無かった事にして下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:358

【完結】私を孕ませたのは誰ですか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:632

【完結】見染められた令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:899

元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,732

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,253pt お気に入り:1,338

処理中です...