私の婚約者の苦手なもの 番外編

jun

文字の大きさ
上 下
80 / 143
新婚旅行編

サイモン視点

しおりを挟む



アラン様の救助に向けての対応が着々と進んでいっている最中、ハンスから報告があった。
“ドラゴンの雄叫び”が聞こえたと。

城には聞こえはしなかったと思う、誰も騒いではいないから。

殿下もロナルドも聞こえなかったと言う。

「サイモン、どう思う?」

「何かあったとは思いますが…」

「父様は、アラン父様は大丈夫でしょうか?」

「今は何とも言えないな…」

「とにかく、父上に伝えてくれ。」


陛下に報告すると、

「最初の鳴いた時は、トーマスを見つけた時か?うーーーーん、当事者が誰もいないから分からんな…影はもう向こうに行かせたのだろう?」

「はい、到着したら父か母から何か報告があると思いますので、それからですね。」

「そうだな…何もなければいいが…。
サイモン、ハロルドから連絡があったらすぐ報告しろ。
お前にばかり負担をかけて済まないな。」

「いえ、私の仕事ですから。では、報告が有り次第伺います。」



今はもう夕方だ。
セバス達に向かわせたのが昼よりだいぶ前だった。
最速の馬を使ったのなら、もう到着しただろう。
とんぼ返りしたとしてもまだ先だ。

殿下の執務室で、

「ドラゴンが鳴く時って、どんな時だと思います?」
と聞いてみた。

「怒った時とか、悲しい時とかか?」

「そうですね、怒った時が多そうですよね。」

「ですよね…どんな時怒ります?」

「どんな時…気に入らない事があった時だろうな」

「気に入らない事…そのドラゴンは人を選んでますよね、選ばれてない人が近付いたら怒りますよね?」

「まあ、怒りそうだよな、って、ハロルドかジュリア殿の事?」

「そうだと思います。おそらく何か父か母に対して怒ったのではないかと。」

「それってヤバくないか?アラン殿はどうなる?他の皆も、もちろんハロルドもジュリア殿も!」

「そうです。かなりヤバい事があったと思います。なので、その心算でいて下さい。
もちろん私もですが。」

「・・・・リリー達にはまだ何も言わない方が…いいですよね…」

「何も確証がないのでハッキリするまでは言わない方が良いと思う。ロナルド、大丈夫か?」

「僕は…大丈夫です…」

「ロイ、まだそうと決まったわけではない。だが、何が有ってもお前がリリーちゃんを支えなければならない。俺もサイモンもいる。気を強く持て。」

「…ありがとうございます。大丈夫です、リリーとマリア母様は僕が守ります。」


酷だとは思ったが、突然知らされる悪い知らせよりも、先に克明にこの先の最悪を予想させるのも大事な事だ。

父と母もいる。アラン様の機転もある。
大丈夫だと思う。
でも得体の知れない生き物だ。
何があってもおかしくはない。

一度、ハンスと打ち合わせした方がいいかもしれない。

「殿下、隣りの対応はもう大丈夫そうですか?」

「大分、落ち着いてきたようだが、事が事だ、しばらくザワザワはしてるだろうが混乱はないようだ。宿を規制している警備隊には何か大きな鳥が数羽、ガラスに写った自分に驚いて暴れたと説明させている。」

「何ですかそれ?そんなんで、納得します?」

「だって他に言いようがないだろう!ドラゴンとは言えんし、かと言って地にいる獣とも言えんし、鳥しかないだろう!」

「まあ、そうですけど」

「だろ?」

「とりあえず、ハンスと打ち合わせしときたいので、行ってきます。」

「分かった。サイモンは大丈夫か?」

「私は大丈夫です。ありがとうございます。何かあったら報告にきます。
ロナルド、大丈夫だ、ウチの魔王が行ってんだ、ドラゴンくらい倒すぞ、あの人。」

「魔王…ハハ、そうですね、ありがとうございます!」


いつもとは全く違うロナルドに軽口を叩いて執務室を出た。


さすがの魔王もドラゴンは倒せないだろう…。


馬でハンスがいる宿まで行き、おそらく今夜何かしらの報告が来る事を予想し、増員の場合の人選を話し合ったり、誰かが襲われた時の事を話し合ったりしていた。
一番の最悪はアラン様が襲われた時だろう。
次はトーマス、チャールズ様、
父と母は…仕方ない…。
覚悟は出来ている。

ハンスと気を引き締め、今まで一番の集中力を出し、ピリピリしている時に、


母とセバスが宿に来た。


一度も休まず来たのだろう、馬も限界だ。


「母上、何があったのですか?セバスだけではなく何故母上も一緒に?」


「若、私から報告致します。少しジュリア様には休憩させて頂きたいです。これからの事もありますので。」
とセバスが言った。

「サイモン…私のせいでアラン様が大怪我をした…詳細はセバスに聞いて。私は陛下に報告しなければならないから軽く汚れを落とすわ…」

考えられない程小さな声で呟くと、空いてる部屋に入って行った。

「セバス、どういう事だ!」





セバスから聞いたアラン様が怪我をした経緯は、
これから陛下達、
リリーちゃん達に自ら報告するには辛いものだった…。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,032pt お気に入り:5,616

無視された公爵夫人

n-n
恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,918

婚約者の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:6,084

厄災の王女の結婚~今さら戻って来いと言われましても~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,377

離婚を告げられることは、既に知っていましたので。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,857pt お気に入り:286

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:540

今日で最後~バレンタインイブの告白~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

花婿が差し替えられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:245

処理中です...