私の婚約者の苦手なもの

jun

文字の大きさ
上 下
52 / 125

不安

しおりを挟む


二人で、お父様とお母様がいるリビングに向かった。



「「お父様、お母様、無事に仲直りできました。心配かけてすみませんでした。」」

と二人揃って謝った。


「仲直り出来て良かったな!」

「良かったわ、昨日カフェで見かけた時はどうなるかと思ったけど。」


「その事で話しがあります。お時間よろしいでしょうか?」


「ん?リリー以外のこと?」

「はい。少し長くなりますが、今後の事を考えて説明しておきたいです。」







ロイは、叔父様の再婚のきっかけ、お相手の事、その娘さんの事、後の離婚の事を説明した。


「何それ!信じられないんだけど!酷い話しだわ!」

「レイモンド殿が再婚したとは聞いていた。まさか、そんな裏があったとは…。」

「僕も昨日聞きました。
今後、別邸にその親子は隔離されます。
本人達は気付いてないだろうけど、遠くはない距離です。
何かする事はないとは思いますが、報告しておこうかと。」

「そうね、知らないで知り合いにでもなったら面倒だものね。
ちなみにその再婚された方って、お綺麗なの?」

「僕は全く興味がなかったのでよく見てませんでしたが、男性好きしそうな感じではありました。」

「そう、危険ね!アラン、気をつけてよ!」


「何を?」

「喰われるなって言ってるの!」

「リリーがいるのになんて事言うの!」

「あら、失礼。

でも、奥方もだけど、その娘さんも気をつけないと。
この前の事もあるから。」

「そうだな、その子がロイ君に言い寄るのは目に見えてる。」


「その子は可愛いの?ロイの事好きなの?」

「全く、興味がないから可愛いかどうか分からないな…。
すぐ絡んではくるから、嫌いではないんだろう。
けど、僕はリリーだけだし、リリーだけが好きだし、
触るのも触られるのもリリーだけだから!」

「ロイ君、結婚するまではあっちこっち触っちゃダメよ。少しならいいけど。」

「え、触っちゃダメだと思うぞ、父様は!」

「あら?アランはロイ君くらいの時は、触りまくってたわ。」

「マリア!リリーの前でそんな事言うもんじゃありません!」






お父様とお母様の掛け合いはまだ、続いてるけど、
私はロイの隣りにいた女の子の事を思い出していた。


今朝、ロイと歩いていた女の子は、ロイだけを見つめてた。

初めての学校を見ずに、ロイしか見てなかった。

イレーネさんを思い出して、怖くなった。


「リリー?

顔色が悪いよ、どうしたの?
もうそんな顔させないって言ったよ、隠さないで言って。」
とロイが言う。


「イレーネさんを思い出した。またあんな事があったらどうしようって。」


「そんな事は絶対させない!」

「絶対そんな事させないわ!」

「僕が絶対守るよ。側にいて守るから大丈夫だよ。」

三人が一斉に言った。


「それに隠密達が学院にはいる。だから安心して!」とロイ。


「「・・・隠密って何?」」


「それはね、カトリーヌ・イーガーさん率いる『愛でる会』の会員の人達だよ。」


「「『愛でる会』って何?」」


「私とロイを見守る会?って言ってたかな。」


「イーガー家か…じゃあ安心かもな。」

「あ!イーガー家ね、なら安心だわ。」

「え?トリーちゃんの家ってそんなに有名なの?」

「まあな。いろんな意味で優秀って事だよ。」
とお父様。


知らなかった、そんな優秀な家の人だったんだ、トリーちゃん。



とにかく、ロイと仲直り出来て良かった!










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】公子が好きなのは王子ですよね? 私は女ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:1,141

【完結】公爵令嬢は、婚約破棄をあっさり受け入れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:4,593

血の薬

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界でロリッ子魔導師になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:818

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:79,938pt お気に入り:2,878

処理中です...