公爵と元令嬢と私〜明らかに邪魔なのはお前

jun
『王子と従者と私〜邪魔なのは私だった』の番外編です。先に『王子と従者と私〜』をお読み頂くと分かりやすいと思います。


万事解決した後のシリルとリジーは、第一子のマクスが生まれ、賑やかで幸せな毎日を送っていた。そんなある日、シリル一家の前に現れたのは“討伐時にシリルの熱を散らした娼婦”との間に出来た3才になる男の子。
半目になるリジー。涙目になるシリル。
「お兄ちゃんなの?弟なの?」と喜ぶマクス。
実家に帰ったリジー。どうなるシリル⁉︎

*シリル視点の話しがメインです。
24h.ポイント 20,249pt
338
小説 89 位 / 191,341件 恋愛 63 位 / 57,664件

あなたにおすすめの小説

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

【完結】私の小さな復讐~愛し合う幼馴染みを婚約させてあげましょう~

山葵
恋愛
突然、幼馴染みのハリーとシルビアが屋敷を訪ねて来た。 2人とは距離を取っていたから、こうして会うのは久し振りだ。 「先触れも無く、突然訪問してくるなんて、そんなに急用なの?」 相変わらずベッタリとくっ付きソファに座る2人を見ても早急な用事が有るとは思えない。 「キャロル。俺達、良い事を思い付いたんだよ!お前にも悪い話ではない事だ」 ハリーの思い付いた事で私に良かった事なんて合ったかしら? もう悪い話にしか思えないけれど、取り合えずハリーの話を聞いてみる事にした。

愛する貴方はいつもあの子の元へと駆け付けてしまう~私を愛しているというのは嘘だったの?~

恋愛
熱烈なアプローチを受け、アッシュと付き合う事になったシェリー。 今日もアッシュとのデートのはずが、待ち合わせに現れたのはアッシュと幼馴染のミレル。 いつもそうよ。 アッシュ。あんなに私を愛していると言ってくれたのは嘘だったの?

「王妃を愛しているから、君を愛することは出来ない」?大歓迎ですとも!国王陛下のため、王妃殿下のため、後継を産むのはお任せください!

下菊みこと
恋愛
夫婦にも色々な形があるようです。 アンドレは国王の側妃として嫁ぐ。国王からは「愛することは出来ない」と謝られるが、もとよりそのつもりで嫁いだアンドレはノーダメージだった。そんなこの夫婦の関係は、一体どうなっていくのだろうか。 小説家になろう様でも投稿しています。

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

私はもう、殿下の元へ戻る気はございません

小倉みち
恋愛
 公爵令嬢メリッサはその日、人生最大の失恋をした。  婚約者である第一王子から、 「婚約破棄をしてくれ」  と、頼まれたのだ。  彼女は殿下を愛していたが、彼はそうじゃなかった。  常につきまとってくる彼女が、鬱陶しいらしかった。 「君とは正直、やっていける気がしない――すまないが、別れてくれ」  殿下の隣にいたのは、麗しい令嬢。  どうやら自分と別れて、彼女と生きていきたいらしい。  メリッサはショックを受けた。  もう、彼が自分を見てくれないのだと。  自分を愛してくれることはもうないのだと、悟ってしまった。  彼女は泣きじゃくり、熱を出した。  3日3晩眠り続け、起きては泣く、起きては嘆きを繰り返し――。  とうとう彼女は、あることを決意した。  そうだ、旅に出ようと。  もともと旅行や船が好きで、彼女の家が所有する船の船長や船員とも仲が良かった。  その船長から、 「一緒に船に乗って、各国を回らないか?」  という誘いを受けていたのだ。  もちろん、自分には愛する婚約者がいる。  そんな彼を放っておいて、自分の好きなことが出来るはずない。  そう言って断ろうとしていた矢先に、あの失恋があった。  ちょうど良い。  失恋旅行だ。  いろんな場所を回ることで、私の彼への気持ちが薄れるかも。  そうして両親の反対を押し切り、船に乗って2年間旅に出かける。  その間様々なことがあり、色んな刺激を受けていく中で、殿下に対する想いも下火になっていく。  すっかり吹っ切れた彼女は、自分の国に戻る。  学園に復学し、きちんと勉強しよう。  人生をやり直そう。  しかし、彼女のいなかったこの2年間で、国の情勢は大きく変わっていた。  殿下と新たな婚約者は、既に破局していた。  彼女の浮気が原因らしい。  そんなこんなで、殿下は傷つき落ち込み――。 「やっぱり、こんな自分を愛してくれたメリッサだ」  という考えに至ったらしい。  この2年間で例の話は目まぐるしく変わり、人々の間では、 「旅をして次期王妃に必要な経験を積んでいた公爵令嬢メリッサが国に戻り、お互いに想い合っていた殿下と結婚する」  というロマンチックなものとなっていた。  しかし、完全に吹っ切れている彼女にとって、その話は想定外以外の何物でもなかった。 「急にそんなこと言われても……。私はもう、殿下の元へ戻る気はございませんし」

アリシアの恋は終わったのです。

ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。 その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。 そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。 反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。 案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。 ーーーーー 12話で完結します。 よろしくお願いします(´∀`)

バイバイ、旦那様。【本編完結済】

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
妻シャノンが屋敷を出て行ったお話。 この作品はフィクションです。 作者独自の世界観です。ご了承ください。 7/31 お話の至らぬところを少し訂正させていただきました。 申し訳ありません。大筋に変更はありません。 8/1 追加話を公開させていただきます。 リクエストしてくださった皆様、ありがとうございます。 調子に乗って書いてしまいました。 この後もちょこちょこ追加話を公開予定です。 甘いです(個人比)。嫌いな方はお避け下さい。 ※この作品は小説家になろうさんでも公開しています。