リエラの素材回収所 閑話
リエラの素材回収所の脇役視点でのお話し。
1章 セリス
本編の『グラムナード』~『戦闘訓練始めます!』
の間のお話。
2章 アスラーダと竜の卵
本編開始直前のお話。
3章 スルト
本編『調薬と迷宮と』~最終話までのお話。
アスラーダと竜の卵は2日に1度。
その後は10・20・30日に更新したいと思います。
閑話希望のキャラが居ましたら、感想に書いて頂ければ出来るだけお応えしたいと思います。
よろしくお願いいたします
更新は毎月15日と末日の2回の予定です。
☆2017/2/5 暫く閑話はお休みさせて頂きます。
1章 セリス
本編の『グラムナード』~『戦闘訓練始めます!』
の間のお話。
2章 アスラーダと竜の卵
本編開始直前のお話。
3章 スルト
本編『調薬と迷宮と』~最終話までのお話。
アスラーダと竜の卵は2日に1度。
その後は10・20・30日に更新したいと思います。
閑話希望のキャラが居ましたら、感想に書いて頂ければ出来るだけお応えしたいと思います。
よろしくお願いいたします
更新は毎月15日と末日の2回の予定です。
☆2017/2/5 暫く閑話はお休みさせて頂きます。
あなたにおすすめの小説
最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません
abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。
後宮はいつでも女の戦いが絶えない。
安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。
「どうして、この人を愛していたのかしら?」
ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。
それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!?
「あの人に興味はありません。勝手になさい!」
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします
Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。
真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。
そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが…
7万文字くらいのお話です。
よろしくお願いいたしますm(__)m
懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。
梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。
あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。
その時までは。
どうか、幸せになってね。
愛しい人。
さようなら。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。
曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」
「分かったわ」
「えっ……」
男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。
毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。
裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。
何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……?
★小説家になろう様で先行更新中
【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜
なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」
静寂をかき消す、衛兵の報告。
瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。
コリウス王国の国王––レオン・コリウス。
彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。
「構わん」……と。
周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。
これは……彼が望んだ結末であるからだ。
しかし彼は知らない。
この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。
王妃セレリナ。
彼女に消えて欲しかったのは……
いったい誰か?
◇◇◇
序盤はシリアスです。
楽しんでいただけるとうれしいです。
愛想を尽かした女と尽かされた男
火野村志紀
恋愛
※全16話となります。
「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いつもご感想ありがとうございます♪
お兄ちゃんなので、妹に合わせてるとこもあったりします。
まぁ、それでも当時13歳なので年相応かな??
とも思います^^
いいお父さんですね・
さすが アスラーダさん!
双子なら、お父さん's ?
やっぱり、名前の後に お父さんって呼ぶのかな。
ご感想ありがとうございます^^
お父さんが身に付きすぎです、アスラーダさんw
流石にスルトも本人に直接はお父さん呼ばわり出来ませんが…www
回収所まだ読みきれない(^^;;
ゆっくりお楽しみ頂けてる様でなによりです♪^^
楽しみにしてます。
お気に入りに登録しましたよ
いつもコメントありがとうございます^^
こっちも頑張るのでよろしくお願いします♪
閑話での主人公キャラのリクエストも受付しているので、
気になるキャラがいたらよろしくお願いします^^
近況ボードのコメントにたった今気づきました……ので、執筆中だったんですが急遽飛んできて読まさせていただきました!!
この話で『学校』を説明されると、何故かそれも魔術の一環のように感じてしまいます(^-^)
セリスさん視点で進むお話もとても面白かったです!
いつもご感想ありがとうございます^^
セリス視点、お楽しみ頂けると嬉しいです♪
ここで出て来ているのは、リエラの卒業したタイプの学校なのでまだ魔術は教われません。
ただ、どの程度の適性があるかの検査はされています。
魔術を教わる事が出来るのは、
お金のあるお家の子供とごく一部の『魔法適正大』と評価された子だけです。
それは置いておいて…。
セリスさん、欲望ダダ漏れですねぇ…w
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。