あたしという人間が出来上がったわけ

今は子育てで、悩まれる方々が多くDVをしてしまう。
子供が自ら自殺をする。
子供が自ら親を殺す。
そのような傾向が普通化してしまっている世の中……
本当に悲しい思いです。

これはあたしの体験談です。
ただ、ただ、同じ思いをして欲しくない。
同じ苦しみを味わって欲しくない。

ただ、それだけです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,099 位 / 194,099件 エッセイ・ノンフィクション 8,152 位 / 8,152件

あなたにおすすめの小説

遥かな音色。

ねこひげ
青春
遥は小学校の頃にイジメに遭ってから、声を失った。 やがて中学2年生になった彼女は、ある時親友のアリサに誘われてとあるコンサートに出向く。それは、日本で注目を集め始めていた《坂本菜々美》というトッププロのピアニストのコンサートだった。 ピアノが正直好きではなかった遥だったが、彼女の演奏を聴いて、心を動かされる。アリサと共に坂本のピアノ教室に通いたいと思ったものの、残念ながら希望者が多すぎて通えない。 落胆していると、コンサート会場の前でとある男性に二人は声を掛けられる。 《和木修哉(わぎしゅうや)》というその男は、都内の私立音楽大学で講師をしている、ピアノの先生だった。「坂本菜々美まではいかないものの、ピアノの演奏はそこそこ上手い」と説得する彼を信じて、二人は彼の紹介するピアノ教室に通うことに決める。だが。 それは、《今井悟(いまいさとる)》という作曲家の一時的なピアノ教室だった。以前はヨーロッパで修業をしたこともあると言って和木は紹介したが、今井氏は全く売れていない作曲家で。 何か訳でもあるのか、レッスンにあまり乗り気ではなかった。 アリサは顔を引きつらせる。そうこうしていると、ある日、その原因が分かる。 何と、今井氏は難聴を患っていたのである―――。 今井氏の過去を知らない遥たちを利用して、彼の人生を変えようとする、和木修哉。 だがやがて、そんなこととは梅雨も知らない遥は、和木も、今井氏すらも気づかなかった才能を開花させていく…。

最底辺ではナイ話

よち
エッセイ・ノンフィクション
20%フィクションです。 つまり、80%実話です。 巷で出会った最底辺ではない…つまり…な方々との回顧録。 当然 不定期更新です。

たべものがたり

小春かぜね
エッセイ・ノンフィクション
食事をテーマにした短編集です。 世の中沢山の食べ物が有ります。和食、洋食、中華など……。著者が今日まで食べてきた料理の回想や、食べ物のこだわりを書いていきます…… 美味しい食べ物や料理は何回食べても美味しいです!! “飯テロ”的な表現部分も有りますから空腹時には注意! 一応、ノンフィクションですが展開の都合上、多少創作は入っています。ご了承の程お願い申し上げます。 表紙を作成してみました。 フルーツ(果物)が描かれていますが、どこかで記したいと考えています……。(期待はしないで下さい)

ユメノセカイヲ。

空白。
エッセイ・ノンフィクション
4人の男女で私が今問題と思うことを伝えられればなと思います。 ざっくりとした登場人物紹介。 ハルカ 女 高校生。 ミナミ 女 社会人 タクヤ 男 社会人。 アオイ 男 高校生。 この4人を使って話を作っていこうと思います。 よろしくお願いします。 毎週金曜日。

胃袋

夕霧
エッセイ・ノンフィクション
フリー朗読用台本です 全体的に暗いのでご注意ください 雰囲気で楽しんでいただければ幸いです

にゃこがやってきた

冴條玲
エッセイ・ノンフィクション
こたつ布団をめくって欲しいにゃこ、「ナァ」と鳴きながら肩ぽん。 次には鳴くのが面倒になって肩ぽん。だけ。 次には肩まで手をあげるのが面倒になって腕ぽん。 次には―― これは、ぶち雪姫様の怠惰な日々の記録である。

Fラン薬学部の日常

ニア
エッセイ・ノンフィクション
自律神経不調の薬学部生の日常です。自分の心の整理のために書いています。

処理中です...