上 下
7 / 23
Case1 僕とくまのぬいぐるみ

ペーターとアーコード2

しおりを挟む
 ぬかるんだ道をずっと歩き続けると、徐々に整備された道にかわっていった。疲れていた僕にとって通りやすい道はありがたい。
 そして道をずっと歩き続けていくと、日が暮れる寸前に、目的地……森の奥の屋敷にたどり着いた。
「ついた。ここが私の家」
 森の中から突然現れた木の家。しかも丸太を組み合わせて作った家らしく、ログハウスといったところだろう。
 深い森の奥、ここだけ木漏れ日が差し込んでいて、その屋敷だけを明るく照らしていた。白い木材で作られているらしくて、より神々しく見える。かなり大きな屋敷だ。
 差し込んだ太陽の光を浴びると、とても気持ちがいい。
「すごい……」
 想像していた建物の数倍は大きい。
「こんなに大きな建物内が森の奥にあったなんて、知らなかった」
 僕は地図を広げた。当たり前だが、個人宅の場所など書いていない。
「地図でいうと、この辺かな」
 アーコードさんは僕が持っていた地図を指した。いわれた所とは随分離れてるじゃないか!
「さ、入って入って。君を歓迎しよう」
 アーコードさんが先に屋敷の中に入ると、まず最初にぶわっと埃が舞った。真後ろで思い切り吸った僕は、咳き込んだ。
「ゲホ、ゲホッ!」
 家に入った第一印象。
 とにかく物が多い!
 家の中というより、倉庫とか工房の類のようだ。
 奥の棚にはびっしりと作業道具が置かれていて、僕を助けた時に投げたノミの類等、見たことのない道具ばかりだ。ほかにも小物や分厚い本など、僕の家にはないものばかりが置かれている。ただし、そのほとんどが埃にまみれ。
 まあ、作業部屋と言えば聞こえはいいが、問題はその散らかしっぷりだ。床や壁は物であふれている。特に机の上には作業道具がとっちらかっていて、似たようなノミやナイフ、鉛筆、紙、消しゴムのカス……もうめちゃくちゃだ。
「全然掃除してないじゃないか」
「そう?気にしない気にしない」
 気になるよ!ああ、今すぐにでも掃除したい!
「そこに座って。あ、コーヒーあるけどいる?」
 アーコードさんはテーブルに散らかったものを腕でひと払いして、何事もなかったかのように二人分のコーヒーを持ってテーブルに置いた。この散らかしっぷりとは真逆な、白い陶器のコーヒーカップだ。
「いただきます」
 僕は内心突っ込みたいのを抑えて椅子に座り、ミルクと砂糖を入れてコーヒーを一口飲む。口の中に温かいコーヒーの味が広がり、身体中が温かく循環して、ほっと一安心した。最後に水を飲んだのは、泥水の汚れを取った時だったか。まずかったけど。
「美味しい……っと、危ない」
 喉に温かいコーヒーが流れた途端にまぶたが重くなり、コーヒーカップを落としそうになった。自分でも自覚していないくらい疲労がたまっていたんだろう。危ない危ない。
 僕と向き合う形で、アーコードさんは構わずミルクも砂糖もなしでコーヒーを飲む。大人だ。
  特に何かを話す訳でもなく、お互いコーヒータイムを味わった。
「コーヒーありがとうございます。とても美味しかったです」
「口に合ってよかった」
 アーコードさんは空になったコーヒーカップを片づけると、もう一度僕と向き合った。
「さあ、コーヒーも飲んで一休みしたとこだし。それで―依頼の内容を聞こうかしら」
 僕は思わず、ごくりと息をのんだ―アーコードさんの親しみやすい人柄から、仕事をする大人の表情になった。
 表情が変わっただけなのに、散らかった物も視界の隅に置かれて、この部屋の空気までさあっと変わったような気がする。
―ついに、このときがきた。僕の願いを叶えてもらう時が。
「……」
 黄金色の瞳が、満月のような怪しげな光を帯びる。その瞳に僕の何もかもを見透かされてるような感じがして、落ち着かない。
 僕は、深呼吸をして、彼女にもう一度向き合った。
「僕が直してほしいのは、これです」
 僕はリュックから慎重に取り出すと、アーコードさんは細い目を見開いた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

理想の王妃様

青空一夏
児童書・童話
公爵令嬢イライザはフィリップ第一王子とうまれたときから婚約している。 王子は幼いときから、面倒なことはイザベルにやらせていた。 王になっても、それは変わらず‥‥側妃とわがまま遊び放題! で、そんな二人がどーなったか? ざまぁ?ありです。 お気楽にお読みください。

ああ、もういらないのね

志位斗 茂家波
ファンタジー
……ある国で起きた、婚約破棄。 それは重要性を理解していなかったがゆえに起きた悲劇の始まりでもあった。 だけど、もうその事を理解しても遅い…‥‥ たまにやりたくなる短編。興味があればぜひどうぞ。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

処理中です...