上 下
73 / 181

嫌われ聖女の私は王の妃候補の座を義妹に奪われ、更には追放される事が決まりました。

しおりを挟む
 私は王から、今日行われた彼の誕生パーティーの席での、私の態度について怒られて居た。

「どうしてもっと愛想よくできない!せっかく諸国の王家の者達が…そして民が集まった日だったというのに!そんな事だから、お前は皆から嫌われ聖女と陰口を叩かれるんだ!」

「そ、それには訳が─」

「また義妹のせいにするつもりか?あんな天使の様な微笑みを持つあの子の、どこが気に喰わない!後は…その妃候補に与えられる指輪…またそのせいにするつもりか?」



 そう…私は、最近の義妹が恐ろしくて仕方なかった。

 でも、それを言っても王は全く信じない。

 何故なら…義妹は私と共に、神殿の神官長に認められた聖女だったからだ。



 そして、私の指に嵌められたこの指輪…これを嵌めると、私は何故か体調が悪くなってしまう。

 こんな物を褒めて居ては…正直、とても笑顔でなど居られない。
 
 しかし、王はどちらの訴えも本気と受け取らず…私の我儘にすぎないと思って居る様だ。



「お前は、どうせ自分よりも可愛く皆から好かれる義妹が憎くて、嫉妬からそんな事を言ってるんだろう?その指輪だって、自分の趣味に合わないから嵌めたくないとか…そう言うくだらない理由だろう?そんな自分勝手な女が、俺の妃候補とは…本当に嫌になる。お前など…妃としても聖女としても失格だ。そんなお前はもう用無しだから、さっさとこの国から出て行くがいい!」

「そんな…!」

「そもそも、聖女は二人も要らない。妃候補も、お前の妹に変更だ!あの子は、いつもニコニコしていて愛想がいいからな…。妃になれば、お前より余程民の心が掴めるだろう。そして俺のこの判断に、誰も文句は言わないだろう。」



 確かに…私の様な嫌われ聖女を庇おうとする者は、この国にはもう誰も居ない─。

 私は王の言い分を受け入れ、一人静かにこの国を去った─。



 そして、それから半年程経ったある日…一人のみすぼらしい男が、私の元を訪ねて来た。

 それは、私を追い出したあの国の王だった。



「…お城を追い出されたと言う噂は、本当だったんですね。」

「あ、あぁ…。俺は、あの義妹にすっかり騙されて居た─!」

 そう言って、王はその場に崩れ落ちた。



 私を追放した王は。…その後、私が嵌めていた指輪を今度は義妹に嵌めようとした。

 しかし、義妹はそれを拒否し…驚く王にこう言った。

『…私は、こんな物は要りません。こんな…呪いがかけられた、偽の指輪は─。』



 そしてその瞬間、王の身体に痺れが走り…彼はその場に倒れ込んだと言う。

『さっき私が淹れた紅茶に、痺れ薬を入れておいたんだけれど…漸く効いて来たわね。王様…あなたはもう要らない。あなたの役目は終わったの。あなたは…あの女を追い出すのに必要だっただけ。それを終えた今、あなたは邪魔なのよ。』

『どうしてだ…お前は、妃になりたいと─』

『えぇ。でも…あなたではなく、彼のね。』

 そしてそこには、王そっくりの男が立って居たと言う。



『彼は、私の愛しの神官長よ。邪神の力を借りあなたそっくりになった、ね…。実は私には、神殿に封印されて居た邪神様が憑いてるの。邪神様は、この国が欲しいんですって。そして私は…愛する神官長と二人で、この国を支配したい。私達と邪神は、互いに利害が一致したという訳なの。』

 そこで、王の意識は途絶えてしまった─。



「それで、気づいたら城から放り出され居て…何もかも失い行く所がないから、私を捜しわざわざ訪ねて来たと?」

「あぁ…。お前が義妹を恐れて居たのは、邪神のせいだったんだな。」

「ええ。私があの子に邪神が憑いて居ると見抜けなかったのは…恐らくあの指輪に、自身の力を制御されて居たからでしょう。あれを外す事になり、元の力を取り戻したら…漸くそれが分かりました。」

「実はあの指輪だが…お前に渡す前、あの女に強請られ一晩だけ貸してやった事があってな…。」



 成程、そう言う事があったのか…。

「ではきっと、その時にすり替えられたのでしょう。あなたの愚かな行動のせいで、私は酷い目に遭いました。」

「それは謝るから…だからお前の力で、あの女を…邪神をどうにかしてくれ!そして俺を、また王の座に─」

「お断りです。そもそもこんな事になったのは、あなたが女好きだからいけないのです。あなたは…義妹だけでなく、旅の踊り子や使用人にもちょっかいかけて居たでしょう?私…気づいて居ましたから。そしてあなたがそんな王だから、邪神に目を付けられる国になってしまったのでは?私はもう、あなたとあの国には一切関わりたくないの。」

「何!?」

「それに私は…もうこの隣国で、皆に愛される聖女をやってますので。だから、あの国には戻れません。」



 私の言葉に、王は驚きを隠せない様だった。

「お前が、愛されて居るだって…?」

「この隣国には、聖女が一人も居ませんから。それにあの指輪を嵌めて居る時は、体が辛くて…とても笑顔で居る事や、愛想よく過ごす事など出来なかったのですが…もう今はすっかり健康な体になり…こうして笑える様になりました。おかげで私は、この国の民達から愛される聖女となり…すると私の笑顔を見た隣国の王が、是非自分の妃になって欲しいと言ってくれて─。ですから…あなたやあの国がどうなろうと、私はもう知りません。」

「そ、そんな…。」



 こうして王は…何もかも失い、身一つで路頭に迷う事になった。

 そして、義妹と神官長だが…邪神に愛された国など、どうせ長くは続かない。

 恐らく二人は、邪神に都合良いように利用され…その後は、魂を奪われる事になるでしょう。

 王とあの二人は、そうして不幸な末路を辿る事が決まって居るから…後は時の流れに任せ、放っておけばいいわ。



 そんな事を考えながら…私は今日も隣国の民に愛され、聖女の務めを果たして居る。
 
 そしてもうすぐ…私の笑顔を愛してくれら隣国の王のお妃様になる為、城へと迎えられるわ。

 そうなったら、私は今以上に幸せな日々を送る事になり…更に皆から愛され、大事にされる妃となる事でしょう─。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

【完結・全7話】妹などおりません。理由はご説明が必要ですか?お分かりいただけますでしょうか?

BBやっこ
恋愛
ナラライア・グスファースには、妹がいた。その存在を全否定したくなり、血の繋がりがある事が残念至極と思うくらいには嫌いになった。あの子が小さい頃は良かった。お腹が空けば泣き、おむつを変えて欲しければむずがる。あれが赤ん坊だ。その時まで可愛い子だった。 成長してからというもの。いつからあんな意味不明な人間、いやもう同じ令嬢というジャンルに入れたくない。男を誘い、お金をぶんどり。貢がせて人に罪を着せる。それがバレてもあの笑顔。もう妹というものじゃない。私の婚約者にも毒牙が…!

私の留学中に、婚約者と妹が恋仲になったようです──。

Nao*
恋愛
現在、隣国に留学中の私。 すると私が不在の間に、婚約者ガルディア様と妹のリリララが恋仲になったと言う話が届く。 何と二人は、私が居るにも関わらず新たな婚約関係を結ぶ事を約束して居るらしい。 そんな裏切りに傷付く私だったが…使用人を務めるロベルトが、優しく慰めてくれる。 更には、追い求めて居たある物が漸く見つかり…私にも希望の光が見えて来て─? (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)

前世の記憶がある伯爵令嬢は、妹に籠絡される王太子からの婚約破棄追放を覚悟して体を鍛える。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

ボロボロになった心

空宇海
恋愛
付き合ってそろそろ3年の彼氏が居る 彼氏は浮気して謝っての繰り返し もう、私の心が限界だった。 心がボロボロで もう、疲れたよ… 彼のためにって思ってやってきたのに… それが、彼を苦しめてた。 だからさよなら… 私はまた、懲りずに新しい恋をした ※初めから書きなおしました。

処理中です...