上 下
72 / 181

私の婚約破棄を見世物にした上に借金を押し付け、元婚約者と結ばれようとした妹を許しません!

しおりを挟む
 誕生日を迎えた私は、家に友人達を招きパーティーを開く事に─。

 そしてそこには、私の婚約者も居た。

 だが…私はそこで、突然彼から婚約破棄を突き付けられた。

 そしてその理由を、私の借金だと彼は言った。



「大人しい顔をして、私生活は随分と派手だった様だな。男遊びにハマり、そいつらに金を貢ぐなど…お前の様な女とは、もうこの先やって行けない。俺はお前と別れ、お前の妹を新たな婚約者に迎える。」

「お姉様…あなたはこの家の恥さらしよ。彼の事は諦め、もうこの家からも出て行けば?」

 そうして婚約者や妹から責められる私を、友人達は冷ややかな目で見て居た。


 
 しかし…私は、彼の言う事に全く心当たりが無かった。

 だが妹は、言い訳をするなと私にある物を突き付けた。

「これは、お姉様の名前が書かれた借用書よ?借金取りがこの家に押しかけ…お姉様と私を間違え押し付けて来たんだけれど…本当に迷惑な話よ。」

「こ、こんな物…私はサインした覚えはないわ!」
 

 
 しかし、私がいくら否定しようが…その借用書がある限り、お前を信じる事は出来ないと彼に付き離されてしまった。

 そしてそれを見た友人達は…私の醜態に呆れ、もう帰ると部屋を出て行き…彼と妹も皆の後に続き、私は一人部屋に取り残された。



 どうしてこんな事に…。

 今日はせっかくの私の誕生日パーティーで…友人や婚約者に祝われ、幸せな一日になるはずだったのに─。

 その場に蹲り涙して居ると、誰かが私に声をかけて来た。

 それは…皆と出て行ったはずの幼馴染だった。



「…あなたも行かなくていいの?私の傍に居たら、あなまで白い目で見られ─」

「大丈夫だ。俺は、君がそんな女ではないと信じて居る。」

 そう言って、彼は妹が残して行った借用書を手にし…こんな話を始めた。



「以前…君の妹が、町でガラの悪い男達と話して居るのを見たんだ。その時、借金がどうのと言って居て…彼女は、金に困って居るのだとすぐに理解した。すると男達が、自分達の相手をしてくれれば…その借金をどうにかしてやっても良いと言ったんだ。」

「妹は…借金の為に、自分の身を売ったという事?」

「恐らくな…。その後、俺はその男達について密かに調べて居たんだが…この借用書を見て確信した─。」

 


 それから数日後…私は、妹と元婚約者を呼び出し話をする事に─。

「今更何だ。俺に復縁を求めても無駄だぞ?金を貸して欲しいと言うのも無しだからな。」

「そうよ…自分の借金くらい、自分でどうにかしたら?」

「それはこちらのセリフよ。あなた…自分の作った借金を、私に丸ごと押し付けたわね?」

「な、何を言って…!?」

 妹は動揺し、私から目を反らした。



「この借用書は偽物よ。あなたは借金取りの男達と肉体関係を持ち…その代償に、こうして偽の借用書を用意して貰った。そしてあなたは、その際私の名前を利用する事を思いついた。と言うのも…あなたは彼の事を前からずっと好きで、私から奪おうとして居たからよ。あなたが彼に好意を持って居た事は、あなたの友人に確認済みだから。」

「お前…それは本当か!?」

「ち、違います…!お姉様は出鱈目を─」

「彼女の言って居る事は本当だ。」



 妹の言葉を遮り、部屋に入って来たのは…私の幼馴染だった。

「俺は次期領主として、この地で悪事を働く者達を密かに調べて居た。あの借金取りの男達は…そのやり方で若い娘達の身体を弄んで居た。そして偽の借用書を作り…そこに書かれた名前の女達を、娼婦や奴隷として売り飛ばすなどとあくどい商売もして居た。お前の身勝手な愛は、実の姉をそんな危険に巻き込む所だったんだぞ!」

 そう強い口調で責められた妹は…真っ青な顔になり、その場で泣き出してしまった。



「わ、私はそこまでの事は知らなくて…。ただ、お姉様に借金を押し付け彼が手に入れば良いと…そして、誕生日パーティで皆の前で婚約破棄と言う醜態を晒す事になれば面白いと思って─。」

 そんな妹を、元婚約者は呆然と見て居た。

「…あなたのした事を、私は決して許しません。この事は、もうお父様に報告済みです。お父様は…あなたと親子の縁を切り、この家から追放するそうです。そして借金を全額払い終えるまで、あなたをある貴族の元で使用人として働かせ…その後は二度と悪さが出来ないよう、山奥にある修道院へ入れると仰って居ました。」

「う、嘘でしょう…?この私が使用人?いずれ修道女にさせられる?せっかく、彼を手に入れたのに─!」

 妹はその場に崩れ落ち号泣したが…そんな彼女に救いの手を差し伸べる者は、誰も居なかった─。



 その後、妹は家を追い出され…私の前から姿を消した。

 今は、使用人として馬車馬のように働かされて居るそうだが…働きが悪い妹は、周りの使用人達から虐められ辛い日々を送って居ると聞く。

 

 また、私を捨てた元婚約者だが…実は彼には借金があった事が発覚し、しかもそれは女遊びに使い込んで作った物らしく…彼はそれが元で父親に縁を切られ、家から追い出されてしまった。

 全く…女癖が悪いせいで借金を抱えて居た癖に、自分の事を棚に上げ私を責めるなど…何てろくでも無い男だったのかしら!

 でも、こうして婚約破棄した事でそれが分かったから…ある意味、私は救われたのかもね。



 そんな私は…私を信じ助けてくれた幼馴染と、今は恋人として交際を始めて居た。

 彼は、幼い頃から私の事が好きだったらしく…家同士の約束で私があの男と婚約しても、その気持ちは変わらなかったらしい。

 そうして、私の事をずっと見て来たから…私が借金をする様な女でないと、分かってくれたのね─。



 そんな彼のおかげで、私は友人達からの信頼を取り戻す事ができ…皆か、彼との交際を祝うと同時に、もう一度私の誕生日を祝うパーティーを開いて貰える事になり…幸せ一杯の日々を送って居るわ─。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

【完結・全7話】妹などおりません。理由はご説明が必要ですか?お分かりいただけますでしょうか?

BBやっこ
恋愛
ナラライア・グスファースには、妹がいた。その存在を全否定したくなり、血の繋がりがある事が残念至極と思うくらいには嫌いになった。あの子が小さい頃は良かった。お腹が空けば泣き、おむつを変えて欲しければむずがる。あれが赤ん坊だ。その時まで可愛い子だった。 成長してからというもの。いつからあんな意味不明な人間、いやもう同じ令嬢というジャンルに入れたくない。男を誘い、お金をぶんどり。貢がせて人に罪を着せる。それがバレてもあの笑顔。もう妹というものじゃない。私の婚約者にも毒牙が…!

私の留学中に、婚約者と妹が恋仲になったようです──。

Nao*
恋愛
現在、隣国に留学中の私。 すると私が不在の間に、婚約者ガルディア様と妹のリリララが恋仲になったと言う話が届く。 何と二人は、私が居るにも関わらず新たな婚約関係を結ぶ事を約束して居るらしい。 そんな裏切りに傷付く私だったが…使用人を務めるロベルトが、優しく慰めてくれる。 更には、追い求めて居たある物が漸く見つかり…私にも希望の光が見えて来て─? (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)

完結 王子は貞操観念の無い妹君を溺愛してます

音爽(ネソウ)
恋愛
妹至上主義のシスコン王子、周囲に諌言されるが耳をを貸さない。 調子に乗る王女は王子に婚約者リリジュアについて大嘘を吹き込む。ほんの悪戯のつもりが王子は信じ込み婚約を破棄すると宣言する。 裏切ったおぼえがないと令嬢は反論した。しかし、その嘘を真実にしようと言い出す者が現れて「私と婚約してバカ王子を捨てないか?」 なんとその人物は隣国のフリードベル・インパジオ王太子だった。毒親にも見放されていたリリジュアはその提案に喜ぶ。だが王太子は我儘王女の想い人だった為に王女は激怒する。 後悔した王女は再び兄の婚約者へ戻すために画策するが肝心の兄テスタシモンが受け入れない。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

ボロボロになった心

空宇海
恋愛
付き合ってそろそろ3年の彼氏が居る 彼氏は浮気して謝っての繰り返し もう、私の心が限界だった。 心がボロボロで もう、疲れたよ… 彼のためにって思ってやってきたのに… それが、彼を苦しめてた。 だからさよなら… 私はまた、懲りずに新しい恋をした ※初めから書きなおしました。

処理中です...