上 下
71 / 159

私から婚約者を奪おうとした妹ですが、結局は醜い本性を晒しただけになってしまいました…。

しおりを挟む
「お姉様、私を虐めないで…!」

「おい、また妹を泣かせたのか!?意地悪な姉だな、お前は!」

「違います、この子が勝手に私のドレスを持ち出すから注意しただけで…!」

「あなたは姉なんだから、それくらい貸してあげなさい。」

「でも…。」



 両親は涙を流す妹を背に庇い、冷たい目で押し黙った私を見た。



 私の妹は昔からとても可愛らしく、両親からそれはそれは甘やかされ育てられた。



 妹は妹でそれを良く理解しており、ちょっとした事ですぐ涙を流す泣き虫に成長した。

 それだけならまだしも…最近ではこうして姉が虐めたと嘘を付き、私を陥おとしいれようとするのだ。



 そしてそうなったのは、妹の狙っていた殿方と私が恋仲になり婚約した事が原因だろう。



「お姉様…そんなに私を虐めてたら、婚約者であるあの方にも嫌われるわよ?」

「全くだ。だがそうなったら、お前が彼の新しい婚約相手になれるよう、この父が取り計らってやるぞ?」

「そうね、それがいいわ。」



 妹に甘い両親の事…このままでは、本当に彼はこの子の物になってしまうかも知れない─。



***



 私は今日もお姉様の目を盗み、婚約者である彼の家を訪れていた。



 お姉様から奪ってやったとっておきのドレスを着て、めかし込んで来たから…きっと彼も、私の可愛さに目を奪われるはず─。


 
 そして私は、彼にある嘘を付く事にした。



「今日もお父様たちと話してたんですが…あなたに、あの意地悪な姉はふさわしくありませんわ。むしろ…あなたの相手は、この私がふさわしいかと─。」

「…一体、どういう事だい?」

「あの人、ああ見えて酷い浪費家で…そのせいで、私は新しいドレスが買えないんです。この前、誕生日で唯一このドレスをお父様に買って貰えただけですわ。なのにあの人は、姉というだけでいつも新しいドレスを着ていて…こんな仕打ち、あんまりです!」



 そして私は、涙を流して見せた。


 
 見て?

 こんなに可愛い私が泣いてるのよ?

 普通の男だったら、優しく慰めてくれるはず─。



 私はそれを期待し、彼をチラリと見た。



 ところが…彼は、とても冷たい目で私を見ていた。



「あ、あの…?」

「君はやはり、彼女が言った通りの嘘つきだね。」

「…え?」

「そのドレスは、君の父が買った物ではなく…俺が彼女に贈った物だよ。」

「ど、どうしてそんな事が分かるんです!?」

「そもそも、浪費家は君の方だ。そのせいで、彼女は自分にかけるお金を切り詰めていて…ドレスを新調する事も出来ずに、いつも同じ物を着ていた。それに気づいた俺が、婚約者である彼女にいくつか新しいドレスを贈ったんだ。なのにどういう訳か、それは彼女が袖を通す事はなく…いつも君が着ているじゃないか。」

「そ、それはただの偶然で─」

「普通そんな偶然、何度もあると思うかい?それに、君は自分のドレスがないと…さっきそう言ったばかりじゃないか。ならば、証拠を見せよう。今君が着ているドレスのボタン…よく見てご覧?」



 彼の言葉に、私は胸元のボタンをじっと見た。



「これは…!?」

「そう、俺の家の家紋だ。彼女に贈ったドレスには何かしらどこかに、俺の家の家紋があしらってある。それらのドレスは皆特注品で…世界に一つしかないデザインだ。それを君が着ているというのは…おかしな事だよね?」

「あ…。」



 私は真っ青になり、その場に崩れ落ちた。



「君はただの卑しい泥棒…嘘つきの悪女だ。よくも俺の前に、そんな醜い姿を晒せたものだ。なのに、そんな君が俺の相手にふさわしいだって…?それは俺に対する酷い侮辱だよ…とても許せるものではない─!」



***


 
 家に帰って来た途端に大号泣した妹は、両親に慰められていた。



「お姉様…私、彼に嫌われちゃったわ!」
 
「おい…姉なんだから、お前も早くこの子を慰めないか!」

「そうよ、ボケっと見てないで言葉をかけてあげなさい!」

「お父様、お母様…いい機会なので、私はもうこの家を出て行きます。そして、彼の元で暮らします。あなた達とそこの妹とは…もう縁を切りますね。」
 
「何!?」

「彼、言ってましたよ?こんな泥棒が居る家の事業に、資金援助はしたくない。俺に必要なのは婚約者である私だけで、後の者はどうでもいい…この家とは、もう関わり合いになりたくないって。」

「そんな事になったら、我が家はお終いだ!」

「ど、どうしましょう…!」

「お姉様、お願い…行かないで!」



 途方に暮れる両親、そして泣きじゃくる妹を無視し私は荷物を手に家を出た。



 早く彼の元に行こう…私の訪れを、今か今かと待ってくれている、愛する彼の所へ─。



 その後…彼の家から見切りを付けられたあの家は、あっという間に貧乏になってしまった。



 妹の浪費どころか、そんな妹を咎める事無く、逆にお金をかけていた両親も悪いのよ…こうなったのは、自業自得だわ。



 そしてその事が世間に広まると、いくら可愛い妹でも婚約相手が見つからず…周りの視線にも耐えきれなくなった彼女は、とうとう家に閉じ籠るように─。
 
 すつと今では両親にも冷たく当たられるようになり、毎日後悔の涙を流して居るらしいわ─。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

私との愛の日々を忘れ妹に走った婚約者、ならば嘘つき同士破滅すればいいわ─。

coco
恋愛
私が浮気している証拠を掴んだと言う婚約者。 その結果彼は、私を捨て妹を選んだ。 あなたは、私との愛の日々を忘れてしまったのね…。

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?

coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。 そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。 私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?

形だけの正妃

杉本凪咲
恋愛
第二王子の正妃に選ばれた伯爵令嬢ローズ。 しかし数日後、側妃として王宮にやってきたオレンダに、王子は夢中になってしまう。 ローズは形だけの正妃となるが……

夫の愛人が訪ねてきました

杉本凪咲
恋愛
「初めまして、ライドさんの愛人のフィルと申します」 家を訪ねてきたのは、ピンク色の髪をした可愛らしい令嬢。 夫の愛人だと告げた彼女は、私たち夫婦の秘密を次々に言い当てた。 彼女が去った後に夫を問い詰めるが、彼は愛人なんていないと怒りだす。 そして挙句の果てに夫は家を出て行ってしまい……

天然と言えば何でも許されると思っていませんか

今川幸乃
恋愛
ソフィアの婚約者、アルバートはクラスの天然女子セラフィナのことばかり気にしている。 アルバートはいつも転んだセラフィナを助けたり宿題を忘れたら見せてあげたりとセラフィナのために行動していた。 ソフィアがそれとなくやめて欲しいと言っても、「困っているクラスメイトを助けるのは当然だ」と言って聞かず、挙句「そんなことを言うなんてがっかりだ」などと言い出す。 あまり言い過ぎると自分が悪女のようになってしまうと思ったソフィアはずっともやもやを抱えていたが、同じくクラスメイトのマクシミリアンという男子が相談に乗ってくれる。 そんな時、ソフィアはたまたまセラフィナの天然が擬態であることを発見してしまい、マクシミリアンとともにそれを指摘するが……

覚悟はありますか?

とわ
恋愛
私は王太子の婚約者として10年以上すぎ、王太子妃教育も終わり、学園卒業後に結婚し王妃教育が始まる間近に1人の令嬢が発した言葉で王族貴族社会が荒れた……。 「あたし、王太子妃になりたいんですぅ。」 ご都合主義な創作作品です。 異世界版ギャル風な感じの話し方も混じりますのでご了承ください。 恋愛カテゴリーにしてますが、恋愛要素は薄めです。

処理中です...