上 下
96 / 123

繋がらない電話

しおりを挟む
◇ ◇ ◇
 会社の終業時間から、だいぶ経ったTAKARA本社ビルのオフィスは静寂に包まれていた。
   だが、社長室には明かりが灯り、パソコンのキーボードを叩く音が、カタカタと小さく鳴っている。

    その音を上書きするように、バンッと大きな音を立てドアが開く。
    慶太はモニターから視線を上げると、不躾に入って来た萌咲の姿が瞳に映る。

「今、お邪魔してもよろしいかしら?」

   萌咲にしては、ずいぶん棘がある言い方に慶太は訝しく感じ、なだめるように声を掛けた。

「こんな時間に社長室ここまで来るなんて、珍しいな。何か急ぎの用なのか?」

「慶ちゃんは、呑気にお仕事なのね」

 いきなりのケンカ腰、萌咲にしては珍しい態度に慶太は戸惑う。

「どうした? 何かあったのか?」

「どうしたもこうしたも無いわよ! 今日、秘書の中山さん居なかったでしょう」

    萌咲は眉を吊り上げ怒り心頭の様子だ。
    なぜ、萌咲の口から中山の名前が出てくるのか、慶太は見当がつかない。

「ああ、私用で有給を取っている」

「ハッ、本当に呑気ね。今日、中山さんは父の用事で沙羅さんに会いに行ったらしいわよ」

   その言葉に慶太の血の気がサッと引く。
   まさか沙羅に何かしたのだろうか……。

   スマホを取り出し、沙羅の名前をタップする。コール音を聞いている間、慶太の鼓動はドクドクと早く脈動していた。
   父・健一には、沙羅に何かしたならTAKARAを辞めると行ったはずだ。沙羅に確認すれば、はっきりする。
   だが、スマホはコール音を繰り返すばかりで、沙羅の声を聞く事は、叶わなかった。


  もう一度、電話を掛け直しても、沙羅に電話が繋がらない。

 イライラとスマホを操作する慶太を見かねて、萌咲も沙羅へ電話を掛け始める。
 たとえ、中山に何かを言われ、沙羅が慶太を着信拒否にしたとしても、わざわざ連絡をくれた自分の電話には出てくれるだろうと萌咲は思ったからだ。
 それなのに、コール音がするだけで電話は繋がらない。萌咲は眉根を寄せて、悔し気にスマホの画面を見つめる。

「わたしの連絡にも出ないわ。この時間だと、お風呂にでも入っているのかも知れないから、あと、30分したらまた電話をしてみましょう」

 もしかしたら、何かあったのでは?と萌咲の脳裏に浮かんだが、嫌な考えを振り払うように頭を振った。

「ところで、萌咲は、中山が沙羅の所に行った事をどうして知っているんだ?」

 片眉をあげて訊ねる慶太に、萌咲はスマホの画面を見せる。

「沙羅さんから、メッセージが届いたのよ。この前、東京に行った時に沙羅さんとお茶をして仲良くなってね。慶ちゃんのこと真剣に想っているのが伝わってきたわ。だから、沙羅さんの力になれたらと思って、何かあったら連絡してってお願いしていたの」

「そうか、萌咲にも心配かけてすまない」

「わたしに素敵な婚約者が居るのは、慶ちゃんのおかげなんだから、そのお返しよ。それより、これからどうするの?」

「……そうだな。父さんは、一ノ瀬の家に居るのか?」

 こうなったら、秘書の中山を東京に向わせてまで沙羅に何をしたのか、父親である健一に問い質す必要がある。

「ええ、今頃、母と夕食でも取っているんじゃないかしら?」

「それじゃあ、一ノ瀬の家に行こうか。話の内容によっては、身の振り方を考えさせてもらう」

「そうね。お父様は、そういう人だと思っていたけど、今回の事は、さすがに人の気持ちを無視して、やりすぎたわね」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:276

次期社長と訳アリ偽装恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:53

王様スマイル

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:112

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:846pt お気に入り:153

裏切りの代償

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,391

虹色浪漫譚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

〈完結〉50女がママチャリで北海道を回ってみた

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

処理中です...