上 下
84 / 123

会いたいという気持ちが募っていく

しおりを挟む
◇  ◇  ◇
「美幸ちゃん、宮泉学園を受験するんですってね」

 先日、藤井の家に訪れた時に、すっかり仲良くなった藤井と美幸のふたりは、メッセージアプリで何やらやり取りを始めた。
 沙羅は、美幸が藤井にどんなメッセージを送っているのか、気になってしょうがない。けれど、美幸から「お母さんには、ナイショ!」っと思いっきり仲間ハズレにされて、ちょっと悲しい状態だ。

 その上、美幸はいつの間にか、藤井の事を”紀美子さん”と呼ぶようになり、沙羅も美幸にならって”紀美子さん”と呼ばせてもらっている。
 まったく、我が子ながら要領が良くてうらやましくなってしまう沙羅だった。
 美幸を上手に甘やかしてくれる藤井の存在は、美幸にとって心のオアシスなのだろう。

「はい、チア部に入りたいって言っていまして、ダメ元でチャレンジです」

「美幸ちゃん、頑張っているみたいだもの、大丈夫よ。受かったらあの制服着るのね。チェックのスカートが可愛いくていいのよ。きっと似合うわ」

 藤井の張り切り様に沙羅はクスクスと笑ってしまう。

「お詳しいんですね」

「藤井の妹のが、宮泉学園で教師やっているのよ。だからチョットね」

「あら、美幸が入学出来たら先生と生徒として、お会いするかもしれませんね」

 藤井は、ハッと思いついたようにパンッと柏手を打つ。

「そうだわ!翠さんに美幸ちゃんの事をお願いしなくちゃ!」

 どうやら翠さんと言う人が宮泉学園で教師をしている藤井の姪っ子のようだ。
    藤井は思いついたが吉日な状態で、スマホを持ち上げた。
 そんな藤井を沙羅は大慌てで止める。

「紀美子さん、まだ、合格できるかわからないから、入学が決まったらお願いします」

「あら、受験前だからよ。とりあえず、お願いしておけば安心でしょう」

 試験を受けるのだから、合否に何の効力がないのかもしれない。でも、藤井の言う通り、なんとなく安心な気がする。
 受験生の母は、藁にも縋りたいのだ。
 
 藤井の家での仕事帰りに沙羅は、少し遠まわりをして、川沿いの堤通りから駅へ向かう。
 
 都会なのに開けた河川敷公園の景色は心が休まる。大きな掛け声を上げながらキャッチボールをする子供たちを眺め、のんびりとした気分だ。
 太陽が傾き、空の色が茜色に変わり始めていた。
 11月の冷たい風が頬を撫で、沙羅は白い息を吐き出しながら、ストールをかけ直した。
 スマホを立ち上げ、写真アプリを開く。
 そこには慶太と過ごした夏の日の思い出が残っている。
 川のせせらぎを聞きながら、贅沢な旅館で慶太と過ごした夢のような日々は、大切な宝物だ。
    
   沙羅は、胸元で輝くダイヤモンドにそっと手を添えた。
 会いたいという気持ちが募っていく。

 でも、今は美幸の受験も大詰めを迎え、身動きが取れそうもない。
 慶太も年末を迎え、何かと忙しくしている様子だ。それでも、「おはよう」と「おやすみ」のメールは欠かさずにくれる。

 年が明けて花の蕾が膨らむ頃には、慶太と約束をした通り、美幸をつれて金沢へ会いに行こう。
 
 そう心に決めて、スマホの画面を閉じようとした。
 すると、そのタイミングで電話の着信音が鳴りだした。その発信者を見て、沙羅は首を傾げる。

「あれ? なんの用事だろう……」

 不思議に思いながら、沙羅は画面をタップした。 
 
    
  「はい、佐藤です」

 沙羅は、少し緊張しながらスマホに耳を傾けた。

『突然のお電話ですみません。わたし、一ノ瀬萌咲です。以前、兄の高良慶太と一緒の時にお会いしたの覚えていますか?』

 一ノ瀬萌咲を忘れるはずなどなかった。慶太に腹違いの妹が居るのを知らなかった沙羅は、慶太に婚約者が出来たのかと盛大な勘違いをして、悲劇のヒロインよろしく落ち込んだのだ。
 後で、勘違いだったと知った時の恥ずかしさを含めて、しっかり記憶されている。
 
「はい、もちろん覚えています」

『あの、わたし上京しているんです。都合の良い日でかまいません。良かったらお茶しませんか?』

 初対面で挨拶をした時にお茶に誘われて、萌咲と連絡先の交換をしたのだ。
 何の話しがあるのだろうかと思いながら、沙羅は美幸の塾のスケジュールを頭の中で確認した。

「明日、土曜日の昼過ぎでしたら空いています」

『よかった。じゃあ、この前会ったホテルのラウンジに土曜日の午後2時にいかがですか?』

「わかりました。明日の午後2時にラウンジですね」

『ありがとうございます。あっ、兄にはナイショでお願いしますね。では、明日お待ちしてます』

 プツンと通話が切れると、沙羅の肩の力が抜ける。無意識のうちに緊張していたのだ。
 
「……びっくりした」

 いったい何の話をしたらいいのやらと、沙羅は頭を抱える。
 でも、萌咲の明るいキャラクターを考えればどうにかなるような気がした。
 
    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,293pt お気に入り:1,222

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,921pt お気に入り:1,665

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,201pt お気に入り:5,307

いっそ嫌いになれたら楽なんだけど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:59

その愛情の行方は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:348

ある日、悪役令嬢の一人だと言われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:3,868

幼妻は生真面目夫から愛されたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:442

どうしようもない僕は報われない恋をする

BL / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:41

処理中です...