108 / 130
108
しおりを挟むまさかこんなに早く連絡が来るとはね。娘の命の恩人と言っても過言では無い彼らには、連絡先を渡しておいたけど…向こうから連絡してくるタイプでは無いと思っていた。まぁ繋がりが強くなるなら悪くない。
「それでどうしたのかな?」
「ヨハネ公爵に頼みがある。獣人地域の情報収集と子持ちの兎獣人一人雇ってやって。ただし、隷属魔法かけられてるから、扱いには気を付けたほうがいい。」
「…なるほどね。事情があるみたいだね。」
「あぁ、違法奴隷だ。魔物に囮にされかけてたところを保護してる。」
獣人地域の情報収集と保護した獣人の雇い先、か。獣人は基本的に能力が高い。だから雇うのは全然いいんだが。獣人地域の情報収集となると、頑張らないとかな。
「ふむ、雇うのは構わない。けれど、ヘーゲルまで連れてきてくれるかい?そこが私の領地なんだよ。」
「公爵様もそこに居るのか?」
「ああ、今はね。基本的には王都にいることが多いよ。」
「王都か。ヘーゲルはどの辺にあるんだ?」
「簡単に言うと、魔術都市から南西に行ったところにあるよ。今はどこに居るのかな?」
「魔術都市の南にある温泉街に来てる。」
「…となると、違法奴隷を保護したのもその道中と言うことだね…。近いな。気をつけておくよ。」
この辺りで違法奴隷を扱うような馬鹿は…隣の領主あたりかな。調査しないと。
「ああ。このまま西に行けばつくか?」
「ああ、つくと思うよ。」
「わかった。それじゃ。」
「あ、ちょっと…切れてる…」
…まるで嵐のような連絡だったな。言いたいことだけ言ったらブツリと切られてしまった。こちらにも言いたい事あったんだけどなぁ。娘の命が助かったこととか。そのお礼とか。
まぁこちらに来てくれるのだし、その時に改めて言うかな。今はタカミ君の頼み事を対処しようか。
「ミシェル、聞いていたね?君の息子を獣人地域に向かわせて。それから違法奴隷の調査も同時進行で。」
「かしこまりましました。すぐにでも出立させます。」
「ああ。それにしても兎獣人か。索敵能力も高いし、いい拾い物かな。」
「そうですね。メイドとして雇いますか?」
「いや、近くに置くと、暗殺なんかに利用されかねない。隷属魔法が解除できるまでは別荘の管理を任せる。」
「かしこまりましました。それではそのように手配致します。」
「ああ、頼んだよ。」
コクヨウくんは獣人だったからね、タカミくんもさぞ心配なことだろう。獣人の一族同士での争いは長きに渡って続いているけど、最近になってようやく終結を迎えそうなんだと聞いている。
まぁ知っているのはこの程度の事だけだ。獣人地域の中でもほんの一部での戦いだし、そんなに情報が聞こえてこないのも納得だね。そもそも獣人はあまり人間に好意的でないことが多いからな。情報収集も難しい。
そこはミシェルの息子たちに頑張ってもらおうかな。手を回して、王都から隷属魔法を解けるだけの魔術師を呼び寄せておかないと、ね。そんなにすぐに要請は通らないだろうけど。取り敢えず証拠集めだね。
最悪王にだけ話を通して強引にことを進める手もあるけど。あまり強引な行動をすると反感を買うから、最期の手段にしておきたいところだね。ボロを出してくれる相手だと証拠集めもやりやすくて良いんだけど…。
「ヨハネ様、そろそろリーシェお嬢様とのお食事の時間ですが。」
「ああ、そろそろ行かないとね。」
24
お気に入りに追加
1,274
あなたにおすすめの小説


悪辣と花煙り――悪役令嬢の従者が大嫌いな騎士様に喰われる話――
ロ
BL
「ずっと前から、おまえが好きなんだ」
と、俺を容赦なく犯している男は、互いに互いを嫌い合っている(筈の)騎士様で――――。
「悪役令嬢」に仕えている性悪で悪辣な従者が、「没落エンド」とやらを回避しようと、裏で暗躍していたら、大嫌いな騎士様に見つかってしまった。双方の利益のために手を組んだものの、嫌いなことに変わりはないので、うっかり煽ってやったら、何故かがっつり喰われてしまった話。
※ムーンライトノベルズでも公開しています(https://novel18.syosetu.com/n4448gl/)

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】
ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

勇者になるのを断ったらなぜか敵国の騎士団長に溺愛されました
雪
BL
「勇者様!この国を勝利にお導きください!」
え?勇者って誰のこと?
突如勇者として召喚された俺。
いや、でも勇者ってチート能力持ってるやつのことでしょう?
俺、女神様からそんな能力もらってませんよ?人違いじゃないですか?
愛していた王に捨てられて愛人になった少年は騎士に娶られる
彩月野生
BL
湖に落ちた十六歳の少年文斗は異世界にやって来てしまった。
国王と愛し合うようになった筈なのに、王は突然妃を迎え、文斗は愛人として扱われるようになり、さらには騎士と結婚して子供を産めと強要されてしまう。
王を愛する気持ちを捨てられないまま、文斗は騎士との結婚生活を送るのだが、騎士への感情の変化に戸惑うようになる。
(誤字脱字報告は不要)

女神の間違いで落とされた、乙女ゲームの世界でオレは愛を手に入れる。
にのまえ
BL
バイト帰り、事故現場の近くを通ったオレは見知らぬ場所と女神に出会った。その女神は間違いだと気付かずオレを異世界へと落とす。
オレが落ちた異世界は、改変された獣人の世界が主体の乙女ゲーム。
獣人?
ウサギ族?
性別がオメガ?
訳のわからない異世界。
いきなり森に落とされ、さまよった。
はじめは、こんな世界に落としやがって! と女神を恨んでいたが。
この異世界でオレは。
熊クマ食堂のシンギとマヤ。
調合屋のサロンナばあさん。
公爵令嬢で、この世界に転生したロッサお嬢。
運命の番、フォルテに出会えた。
お読みいただきありがとうございます。
タイトル変更いたしまして。
改稿した物語に変更いたしました。

好きだと伝えたい!!
えの
BL
俺には大好きな人がいる!毎日「好き」と告白してるのに、全然相手にしてもらえない!!でも、気にしない。最初からこの恋が実るとは思ってない。せめて別れが来るその日まで…。好きだと伝えたい。

獅子王と後宮の白虎
三国華子
BL
#2020男子後宮BL 参加作品
間違えて獅子王のハーレムに入ってしまった白虎のお話です。
オメガバースです。
受けがゴリマッチョから細マッチョに変化します。
ムーンライトノベルズ様にて先行公開しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる