上 下
1 / 2

しおりを挟む
丘の上で、僕の幼馴染で恋人のルシア・カミューが、長い金髪を揺らして元気一杯言う。


「遅いよ、エリック!早くこっちにきなって」  


「君が早すぎるんだよ、ルシア。全く、君は昔からせっかちだね」


「む?何をー!」


「はははっ、悪かったって」


「むー・・・許す」


「ありがとう」


青い空を閉じ込めたような瞳が優しく煌めく。


その瞳一杯を占めているのが僕だと思うと、自然と笑みが溢れる___



ここは、山の麓にある小さな村。


シャーナ王国の西端に位置する静かなここは、全員が顔見知りなほど規模が小さい。


狩りや農業で生計を立て、豊かではないにしろ、幸せな日々を送っている。


そんな閉鎖的な生活をしているので、昔から一緒にいる数少ない幼馴染の一人に恋をしてしまうのも、仕方がないだろう。


「(まあ、それを抜きにしてもルシアは村一番・・・、いや、国一番に可愛いんだから、好きになるなって方が難し
いよ)」


「?どうしたの、エリック?ぼーっとしちゃって」


「・・・いや、何でもないよ。ごめんね。ほら、久しぶりのデートなんだから楽しもうよ」


「まあ、それもそうね!エリックったら、最近忙しいって言ってばかりだったもの。私、とっても寂しかったのよ」


「はははっ、ごめんって」


それもそうだ。僕は今日ルシアに告白しようと、いろいろ走りまわったのだから。


近く...と、言っても山一つ超えた町までプレゼントを買いに行ったり、この村の伝統産業の絹のドレスを用意したり。


ルシア、喜んでくれるかな?


準備は、万全だ。


「ルシア・・・。君は今、幸せ?」


「どうしたの、急に?」


「僕は絶対に君を幸せにする!!」


「えっ・・・?」


「ルシア。ルシア・ハーミンに、僕のお姫様になってくれないか?」


そういって、ルシアの頭に色とりどりの花冠をのせる。


「好きだ、ルシア。僕と結婚してくれ」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前回は断頭台で首を落とされましたが、今回はお父様と協力して貴方達を断頭台に招待します。

夢見 歩
ファンタジー
長年、義母と義弟に虐げられた末に無実の罪で断頭台に立たされたステラ。 陛下は父親に「同じ子を持つ親としての最後の温情だ」と断頭台の刃を落とす合図を出すように命令を下した。 「お父様!助けてください! 私は決してネヴィルの名に恥じるような事はしておりません! お父様ッ!!!!!」 ステラが断頭台の上でいくら泣き叫び、手を必死で伸ばしながら助けを求めても父親がステラを見ることは無かった。 ステラは断頭台の窪みに首を押さえつけられ、ステラの父親の上げた手が勢いよく振り下ろされると同時に頭上から鋭い刃によって首がはねられた。 しかし死んだはずのステラが目を開けると十歳まで時間が巻き戻っていて…? 娘と父親による人生のやり直しという名の復讐劇が今ここに始まる。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 全力で執筆中です!お気に入り登録して頂けるとやる気に繋がりますのでぜひよろしくお願いします( * ॑꒳ ॑*)

どうぞ「ざまぁ」を続けてくださいな

こうやさい
ファンタジー
 わたくしは婚約者や義妹に断罪され、学園から追放を命じられました。  これが「ざまぁ」されるというものなんですのね。  義妹に冤罪着せられて殿下に皆の前で婚約破棄のうえ学園からの追放される令嬢とかいったら頑張ってる感じなんだけどなぁ。  とりあえずお兄さま頑張れ。  PCがエラーがどうこうほざいているので消えたら察してください、どのみち不定期だけど。  やっぱスマホでも更新できるようにしとかないとなぁ、と毎度の事を思うだけ思う。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。

連帯責任って知ってる?

よもぎ
ファンタジー
第一王子は本来の婚約者とは別の令嬢を愛し、彼女と結ばれんとしてとある夜会で婚約破棄を宣言した。その宣言は大騒動となり、王子は王子宮へ謹慎の身となる。そんな彼に同じ乳母に育てられた、乳母の本来の娘が訪ねてきて――

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

てめぇの所為だよ

章槻雅希
ファンタジー
王太子ウルリコは政略によって結ばれた婚約が気に食わなかった。それを隠そうともせずに臨んだ婚約者エウフェミアとの茶会で彼は自分ばかりが貧乏くじを引いたと彼女を責める。しかし、見事に返り討ちに遭うのだった。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様の重複投稿、自サイトにも掲載。

処理中です...