「おかしな収束」~妻のスマホのロック画面

oufa

文字の大きさ
上 下
14 / 23

盛り忘れ

しおりを挟む

 SNSで知り合った女性におれは運命を感じた。

 メールでのやり取りはとても楽しく話が合う。映画や音楽の好みも一緒で趣味も同じ。食べ物の好みも似てるし色んな価値観がぴったり一致する。

 おまけにSNSに載せている写真はどれも可愛くて、最初は画像を加工しているのではと疑ったほどだ。彼女は毎日のように写真をアップし、おれも毎日のようにイイネを送る。

 昨日の写真なんかは本当にアイドル顔負けのとってもお洒落で映《ば》えたモノだった。おれは休憩中にそれを見ながら彼女への恋心を募らせていた。


 実は来週、ついに彼女とデートするところまで漕ぎつけた。もちろんおれも彼女には自分の写真を送っているし、彼女はおれの事をかっこいいと言ってくれた。もしかしたら来週の今頃は彼女と付き合う事になっているかもしれない。そんな事を考えながらおれはお店の掃除を始めた。

 おれが働くカフェは都内でもお洒落なお店として有名だ。外観が特にかっこよくて、よくモデルやインフルエンサーの女の子たちがうちの店が映り込むように写真を撮っている。いつか彼女を連れて来よう。そんな事を考えながらおれは丁寧にガラス窓を拭いていた。


 そんな時、彼女が新しく写真をアップしたという通知が届いた。おれは掃除の手を止めわくわくしながら彼女のSNSを開く。

 そこにはうちのお店の前を颯爽と歩きながら自撮りしている写真が載っていた。おれは思わず「おっ」と声に出しながら笑顔になった。彼女は相変わらず可愛くて、まるでお洒落な雑誌に載ってそうな写真だった。

 おれはしばらくの間その写真を見ていたが、ある事に気がつき顔がスンっと無表情になった。なぜなら、今まさにおれが磨いている窓ガラスに映った彼女の顔は全くの別人だったからだ。


 おれは彼女のアカウントをブロックするとスマホをポケットに入れ、また丁寧にガラスを拭き始めた。





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

パパのお嫁さん

詩織
恋愛
幼い時に両親は離婚し、新しいお父さんは私の13歳上。 決して嫌いではないが、父として思えなくって。

最愛の彼

詩織
恋愛
部長の愛人がバレてた。 彼の言うとおりに従ってるうちに私の中で気持ちが揺れ動く

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

処理中です...